スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

niger "Maria"

Category : christmas roses


(clickで大きくなります~)
ニゲル マリア 3株あるうちの1つです。
マリアって純白なはず … 後ろに見える 真っ白なものも
ニゲル マリア です。
こんなに赤が強く出る場合もあるんですね。
下に もう1つ蕾があります。どんな色で咲くかでしょか。


winty_jan10.jpg

サクラソウ ウィンティー です。
去年は、鉢に植える時に、細根をかなり崩してしまって
水揚げできなくなってしまい、すぐに枯れてしまいました。
どうやら、同じ失敗をしないで済んだようです。
4苗 一緒に植えました。
まだ スカスカ ですが、春がくる頃には、
こんもりふんわり 繁ってくれると嬉しいな。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

かわいい~

きゃ~~ニゲル マリアさま・・
なんて可愛いでしょう~。
見入ってしまいましたわ・・。
一株から、色が変化するのでしょうか?
本日も、大画面画像・・楽しませていただきました~~。それから・・。mao様・・先ほどは写真の大きくする方法を詳しく教えてくださってありがとうございました~。
また。。挑戦してみますわね・・(^^)
迫力があって、お花の様子がはっきりわかっていいですわね・・(^^)

クリスマスローズの花が沢山咲いています。
こうして鉢を上に上げると写真が撮りやすいですね。
どうしても地植えにしたくなりました。

きれいな色ですね

クリスマスローズは、純白でもピンクだったりするんですかね。
苗は高いのに、ピンク系ダブルとか白系一重とか大雑把に売っててしかも、違うのが咲いても許してねと書いてあったり・・
このギャンブル的なところも魅力なんでしょうか?バラだったらびっくりですよね。

violettaさん こんにちは!

ニゲルは、けっこう上を向いて咲いてくれるので、
写真にも撮りやすいです。
ねっころがって覗かなくても、お花も楽しめます(笑)。

> 一株から、色が変化するのでしょうか?
この写真は、真っ白とは別株なんですけど、
奥に写っている真っ白で咲いたものと
同じ株からの花も、うっすら赤味がかっている花が
咲いていますよ~。

種蒔きくんさん こんにちは!

クリスマスローズは、バラと同じように下へ向かって
根が張るそうですね。なので、高さのある鉢がいいみたいです。
大きくて高さのけっこうある鉢に、大株で植えると、
素敵でしょうね~。やってみたい~。

でもでも…わかります、地植えにしたいです。
私もそうなんです。でも、狭い庭だと、好条件の場所は
すぐ満員になってしまいますね…。

オリーブさん こんにちは!

けっこう笑えますよね~。
タグの写真通りの花は咲かない場合もあります、とか
書いてあったりしますよね。
咲くまで、実際のところわからない、っていうことは
私も、去年の秋まで知りませんでした(苦笑)。
花を選ぶようになって、初めて。

アネモネ咲き(セミダブル)、私も欲しいんです~。
チビ苗を買っても、シングルででてくる場合もあるっていうし
(詐欺みたい…笑)、1点絶対主義で 高いお買い物をするしかないでしょか…
(1点で終わらないところが、主義 じゃないんだけど)


非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

