スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちょっと様子が…

Category : ひとりごと
土曜日に点滴をしてもらってきてから、
ココの様子がちょっと変です。
昨日は、横になって眠ると、まるで喘鳴のようです。
息も荒いし。
食欲もなくて、まぁるくなって寝ることもしない。
エトナの最期の時の呼吸とよく似ていて、
夜中に、かかりつけ獣医のところへ押し掛けてしまいました。

獣医さんのところでは、フツー …
熱があったので注射をしてもらって帰宅しました。

今日の午後、また、喘鳴がひどくなったそうで、
母が先生に電話をして、結局、夕方に
もう一度連れていきました。
昨日より熱も少し高いし、呼吸も荒い…。
抗生物質をかえて2種類の注射をして、
薬ももらいました。

ひょっとすると、気管支拡張症の可能性がある、そうで。

とりあえず、肺と心臓には雑音はない、そうなんですが。
お薬を飲んで、変らないようなら、レントゲンです。

なんで、一度にみんなに異変が起こるのーーーーっ。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

ココちゃん心配です・・。

猫ちゃんも寒い時期って・・、
やっぱり身体にも負担が大きいのでしょうか?

気管支拡張症の疑いがあるのですね・・。
どんな病気なのかしら?
息苦しいのかしら?
とっても心配です・・。
お薬が効いて早よくなって欲しいですね・・。


それから・・、
mao様・・先日の記事で、薔薇の足元の
グラウンドカバーについて先日の記事
がありましたが・・・、
わたくしのブログに今日、我が家のお庭の
グラウンドカバーを載せております・・。
宜しければお越しくださいませね・・(笑)

violettaさん ありがとうございます…

私も、猫の気管支拡張症?って思ったのですが、
最近、多いみたいですね。
私もよくわからないんです。
でも、あのゼイゼイという音は、呼吸器系だよな~って。
腎臓っていうより。
肺に雑音はないから、気管支かも…と。
はっきりして~!!

グラウンドカバー、拝見に伺います~

少しお邪魔できなかった間に、ネコちゃんたちが…お母さんは心配ですね、お大事になさってください。それでも、「眠いの~」って写真には胸キュンです。思わず抱きしめたいです。

グラウンドカバーとしては、リシマキア・オーレアなどいかがでしょうか。黄緑色の葉がきれいで、暑さにも強いです。うちには植えた覚えのないヒメツルソバ(ポリゴナム)が異常繁殖していますが、定期的に間引くことが出来れば、花はかわいいし、病気も掛かりませんし、悪くないかなとは思います。

バジルさん いらっしゃいませ♪

猫4匹中、3匹一度に異変が起きてしまって、てんてこまい…です~

リシマキア・オーレア … またまた初めて聞きました~
チェックしてきます!
ヒメツルソバもかわいいですよね。
母のお友達で山野草をたくさん育てている方がいて、
もらってこようかなって思ってます~
病気にならない…グラウンドカバーには重要な要素かも。

ココちゃん 心配ですね。
お薬が効いて 楽になればいいんですけど・・・
よくなるといいですね。


回復を 祈っています。

花あじさいさん ありがとうございます。

ココは注射&薬が効いてきたみたいで、
今日の午後ぐらいから、復活モードです。
ご飯ちょうだい、の 声がでてくるようになりました~。

ちょっとホッと一息。

でも まだ 問題ありのコが他にも…。
同じ時期に一緒に生活を始めると、
当然、一緒に年をとるのですものね。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

