スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

偏食 coco 猫

Category : ねこ


腎臓が悪くなってきているので、
処方食を食べてもらいのだけど、
好き嫌いが激しくて、食べてくれません…。

前は、アイムスの缶詰の腎臓処方食なんて
見向きもしなかったのに、
この前、試しに買った1缶を、昨日は ぺろっと食べました。

なんでぇ~

とりあえず、追加で注文しようと思っていますが、
きっと また すぐに食べなくなっちゃうと思う。

うちには ディーンという男の子猫がいるのですが、
食欲がなくなって、ココと一緒に点滴を始めたのですが、
吐き気がとまらないために、水曜日にステロイドの注射と
リキッドの高栄養食を始めました。
白血球が30000あって、なんらかの炎症があるらしいです。

亡きエトナの最後を思い出してしまいました。
シリンジをもらってきたのだけど、
幸い、リキッドが気にいったようで
自分で お皿から食べてくれてます。

注射が効いているのか、吐き気も止まりました。


xmas_rose_tsubomi.jpg

クリスマスローズの蕾が 膨らんできましたよ~
株分けしてしまって、今年はひょっとして無理? と
気になっていたんだけど…


niger_saita.jpg

ニゲルにも、2つ目、3つ目 の蕾が見えてきました。
やっと、家にもクリスマスローズの季節がやってきたかなぁ。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

心配が続きますね~
ちょっとでも元気になってくれますように~祈ってます。

クリスマスローズいい感じですね~♪
うちは、まだヒョロヒョロ延びてきた蕾のままですね~

心配の種

うちはロイヤルカナンのペーハーコントロールを食べていますが、魚フレイバーと肉と交互にしてますが少食です。
面白いことに気づいたのですが、魚フレイバーは主原料が豚で肉フレイバーが鶏になってるんです。でも適当に変わるのかな。
試供品でもらう腎臓サポートを取り合って食べてびっくり。
小袋の開けたてが好きなのか、からくりがあるのか。
走り回る子は、カロリーがいるみたいでガツガツしてますが、家でじっとしている老猫は
数粒づつしか食べないから、ご飯は出しっぱなし
なんです。食欲が無く吐いてばかりで、もう、寿命かと思い続けて4年・・
いなくなったら、さびしいから子猫を導入したら
これが、結石で心配の種がさらに増えました。
その点犬は、たくさん食べ過ぎて困っている飼い主が多いですね。

心配ですね~

cocoちゃんも、ディーンちゃんも、心配ですね~
少しでも調子崩すと心配で心配でたまらないのに…
年をとると悪い所がない方が難しいのかもしれませんが、それなりに元気でいてくれたらいいっすね
cocoちゃん、処方食食べて、少しでも元気になってぇぇぇぇぇ!!

ちなみに我が家の子はペースト状の缶詰って、絶対食べません~
療法食なんて、亡きゆっき~も大嫌いでした
でも、りっちゃまだけは…何故かドライだったら、好きなんですよね~
りっちゃまのメイン食事はt/d、おやつはビルバックチュウ、phコントロールもシッカリ食べておりました~
こ~ゆう子ばかりだったら楽なんですけどね~(* ̄m ̄) プッ

クリローちゃん、立派ですね♪
ツボミが沢山~(ノ*゜▽゜*)ニパパパ
全部咲いたら見事でしょうね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))

花あじさいさん こんばんは♪

階段を登ったり降りたり…なのは、
猫たちの年齢が年齢なので、仕方がないかも、ですね。
目指せ20歳なんだけどなぁ~。
獣医さんも、20歳の壁は厚いなぁ、って言ってました。

クリスマスローズ、去年も、2月に入ってからでした。
どんどん蕾があがってきてくれると嬉しいです!

オリーブさん こんばんは!

魚フレーバーで、もとはブタなんですか~
以前、アメリカの獣医さんなんですが、
猫に魚はアレルギーのもとだ、と言われたことがあります。
日本の猫は 魚が好きって言ったら、
ライオンが川で魚を捕るか、とつっこまれ…(苦笑)。

うちのディーンも、細く長く…だといいんだけど(笑)。
ムラ食いが本当に困ります。
今日も、獣医さんが、猫の「これ好き」は信用できない、と
笑っていました。腎臓には、薬もでているけど、
目立って効果が見られない、効果のある治療は、
今のところ 点滴だけ、だそうです。

食べてくれないのが、本当に困るし、辛いです…。

ラキシアさん こんばんは!

そうなんです~ドライでもいいから食べてーーー、なんです。
亡きエトナは、腎臓が悪くなりかけた時に、
すぐに処方食に切り替えたんですが、
問題なく食べてくれたんですよね。
それで数値がよくなって、最期まで腎臓はなんとか
ちゃんと働いてくれていたようです。

ホント、これ食べて、っていうのを
文句なく食べてくれるコなら どれだけいいか…。
なんなら食べるの?自分で好きなのを買ってきなさい、って
言いたくなります(って猫たちに向かって言ってるけど)

クリスマスローズって、強いですよね~。
放っておいても大丈夫だし。
ラキシアさんのところの、鉢植え、
全部咲いた風景は、見事でしょうね~♪

こんばんは!

cocoちゃん・・おとなしくしていますね・・。
cocoちゃんも調子が悪いなんて・・
とても心配です・・。

それから、クリスマスローズの蕾が~~可愛い・・。
蕾沢山ですね~。
咲いたらまたアップしてくださいね~(^^)




violettaさん ココの余生です…

ココは、今日、点滴をしてきたんですが、
なんだか帰宅後、元気がなくて、ずっと寝てます。
点滴をすると、体に負担が少しかかるそうなので、
それかなぁって思っているんですけど、
やっぱりちょっと気になりますね。

クリスマスローズは、やっと…ですね。
2月になったら咲いてくれるでしょか…。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

