スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

るっちゃんのシッポ

Category : ねこ
ruppa10jan20.jpg

(まろまゆげ が チャームポイント♪)

今日は、土曜日のバイオプシーの結果を聞いてくる日でした。
定期的に点滴を受けているコがいるので、
そのコの診察ついでに 聞いてきました。
るっちゃんは 自宅待機。

結果は … よくわからない (苦笑)
と いうのが 本当のところ、と 理解しました。
まず、脂肪腫ではないことは確定。
そして、コブの2カ所から採取した細胞からは、
悪いものは見つからなかった、ということです。
しかしっ 他のところに悪いものがない、というわけではないから、
悪性ではありません、と 言いきれるものではない、と。

なるほど … 確かに

んじゃ どうするか 

今月末 または 来月頭まで 様子を見る。
このコブが 大きくなるのか、
小さくなるのか、そのままか … などなど。
その後、レントゲンを取って、
切れれば切除の方がいいってことでした。

コブの場所を考えても、すぐに命に
関わってくるところではないし、
ルッパが 痛がっているわけでも、
そのコブが気になっているようでもないから、
まず 様子を見ましょう、ということになりました。

確かに、食欲はあるし、走り回っているし、
大きい方も、立派な形で でてくるし。

とりあえず、来月頭まで、
るっちゃんのシッポは 様子見です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

はっきり白黒つけてちょうだい

・・・と他所のおばさんが言うのもなんですが、
るっぱちゃんは、白黒ぶち・・なんですね。
高齢の動物は、麻酔で命が縮むと言われてるし
様子を見るというのは、正しい選択なんでしょう。

オリーブさん おはようございます!

そうなんですよね。はっきりしてくれ~って(笑)。
でも、長年動物を獣医さんへ連れていくと、
これは、よくわからないってことだな、と
思うことがたくさんあります。

るっぱは、もしかすると おでき体質かも…。
実は、つい半月ぐらい前に、
目元のおできを、麻酔して切除したんですよ。
その時には、だれ~も シッポのコブに気がつかなかった(苦笑)。
(あったのか…なかったのか…謎)
それもあっての、麻酔のタイミングかもしれないです。

コブ・・・気になりますね(´・ω・`)シンパイ
しばらく様子を見るのが良いのかもしれませんね。
ふんわりと映った写真に
思わず触りたくなっちゃた♪(^^●カワイイ♪♪

kazumiさん こんばんは!

なんかね、そこのところを触ると、
ちょっと熱を持っている感じなんです。
細胞診で、白血球も出たっていうし、なんかの炎症?
うーん、ま、しばし様子を見て、おそらく切除…でしょかね。

るっちゃんは、ぷにぷに ぷよぷよ です(笑)。
うちでは、ギュウヒちゃん(和菓子のギュウヒっぽいから)とか呼んでます。

原因不明って 心配ですね~
とりあえず 様子見ですか?

元気だから 安心ですが。。。、
でも~頭 可愛い!!!!ですよ~(^^)

花あじさいさん こんにちは!

そうなんです。たぶん切除、でも様子見(苦笑)。
とりあえず、月末まで…ってことで。
本人(本猫・笑)、元気なんですよね。
普段と全く変わらず。

> でも~頭 可愛い!!!!ですよ~(^^)
ありがとうございます~。
るっぱは ブスかわ って感じです。
なんとも言えない、頭なんですよ(笑)。

こんばんは~。

るっちゃん・・まるまゆげ・・が可愛い~~。
何故こぶができるんでしょうね・・。
それにしても るっちゃんのしっぽ、心配です・・。

violettaさん こんばんは!

いらっしゃいませ~
いろいろとご心配なこと、いかがですか~?
(さっきお邪魔したのですが、
何故か私のブラウザーで文字化けして…)

しっぽのコブは、まだまだ健在でして…
でも、るっちゃんは、元気なので、
それじゃ、このコブはいったいなんなのかーーー
今月末まで、とりあえず様子をみます。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

