スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週の始まり

Category : ねこ


月曜日の朝、コーヒーを入れたら
coco が テーブルに乗った。

ダメじゃーん

どんなに降りてって言っても、
coco は 自分だけが特別だと思っているみたい。

6月で 18歳になります。
腎臓が悪くなり始めて、土曜日から週に1度、輸液が始まりました。

ruppa は シッポの付け根に 5cm大のコブが あることがわかりました。
今まで、全く気がつかなかった…。
一緒に寝てるのに。金曜日の夜中、なんだこれ? と
ベッドの中で思ったんでした。
先生も びっくり。だって、この前、血液検査したばっかりで、
全く異常なし(あ、カルシウム値が高かったんだけど)、だったのに。
悪性腫瘍だったら、こんなに大きくなっていれば、
内臓になんらかの影響がでそうなもんなんだけど…
ruppa は 元気に走り回ってますが。

水曜日に、バイオプシーの結果がでます。


coffee10jan18.jpg

朝ご飯 … と言えるかどうか。
とりあえず、口に入れて 仕事に行きました。
岐阜の 松浦軒 の カステラ は 家ではすっかり定番になりました。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Comment

cocoちゃん、18歳・・ 人間で言うと・・何歳くらいになるのでしょう・・?
輸血が、始まった・・心配で、心配で・・と、いったところでしょうか・・・?
ruppa ちゃんの、コブ・・悪性でないと、いいですね・・

我が子のように愛しんでいる子達・・だからこそ・・
いつまでも、元気でいてほしいですよね・・

か、かわいい・・・・

cocoちゃん、ラブリーです。とても18歳とは思えません。

バジルは動物全般大好きで、おととしも非常に美人さんの捨て猫と運命の出会いをしたのですが、すでにうちにはインコちゃんがいるので、泣く泣く飼い主探しに奔走した時を思い出してしまいました。

bunrumamaさん こんばんは!

bunrumamaさん こんばんは!
18歳は、人間でいうと88歳ぐらいだそうです~。
おばぁちゃん…でも本人は、いつまでも、お嬢さんのつもりっぽく見える(笑)。

> 輸血が、始まった・・心配で、心配で・・と、いったところでしょうか・・・?
輸血じゃなくて、輸液 です~。点滴です。水分プラスブドウ糖みたいです~。
猫は高齢になると、腎臓、肝臓機能がすごく悪くなるので、それを補うための
輸液なんですね。治ることはないので、バランスをとって、
少しでも進行を遅らせるんですね。腎臓機能の配慮した、処方食を食べてくれないので、
輸液でカバーなんですよ~。

ルッパのコブが、かなり気になって、心配です…。
なんでもっと早くに気がつかなかったのか。
突然出現したかのように、大きいんですよ~。

バジルさーん!

そんなことを ココに言うと、調子に乗ります(笑)。
ほんと、自分はかわいいって思っているような、そういう態度なんですよ!
ツンデレってやつですか~

きっといつか、また 運命がやってきますよ!
インコもいても大丈夫な、そんな運命がきちゃうかも。
うちは、あれよあれよ、と 5匹になり、1匹は星になったので、
あと 4匹 … ペットショップとか里親探しで、連れて帰りたいっと
何度思ったことか…。でも、今は 無理 … 

ココちゃんは美猫ですね。

うちの14歳の長老も耳が聞こえなくなり
最近目も視力が悪いのか、まじまじ
人の顔をみて「なにか?問題あります?」
という態度です。
でも、明け方にスリッパとかドアストッパーとか
ぬいぐるみの帽子をくわえて大声で発情期のような大声を出して、徘徊します。
そういうことしませんか?
うちのこは認知症なのかな。
ルッパちゃんは脂肪の塊じゃないかなあ。
悪性だと骨とか組織に食い込んで動かないとおもいますけれど。うちもできたことがありますが、
皮膚に近いところは違うと思います。
どちらにしても、早く取りたいですね。

COCOちゃんの横顔、美人ですね!!!
ちょっとでも 元気になってくれるといいですね~
人間と違って ごくごく飲まないから点滴してもらうと
かなり元気になるでしょうね(^^)
近所の20歳の猫さんも、週1で 点滴してますよ~♪

こぶ・・・カルシウム沈着というのもあるんでしょ?
悪性じゃなければいいな・・・

そして・・・カステラ気になる・・・(笑)

オリーブさん おはようございます!

ココは子猫の頃は、年寄り顔で、あーー、かわいくないコを
もらってきてしまった…とよく思いました(苦笑)。
いつから、美人ね~、と言われるようになりました(笑)。

ココも、エトナも、認知症的な行動はなかったし、今のところも
ない…かなぁ。でも、ココは時々、キッチンのシンクの中で、
じっと座り込んでいたり、人が食べているものに、飛びついたり、
お行儀が悪くなりました…。年齢と関係がありそうでしょか。

> ルッパちゃんは脂肪の塊じゃないかなあ。

私も、いろいろ調べて、その可能性もありかな、って思ってます。
前からあっても小さくて気がつかず、ここにきて、ぐっと大きくなった
& 年で痩せてきて (今年13歳だし)、目立つようになった、ということかな、と。
そこにある、ってわかったら、やたら目につくようになりました(苦笑)。

花あじさいさん おはようございます!

更に1匹、今年17歳になる男の子猫がいるんですが、
そのコは、腎臓は問題なしでも、栄養失調と脱水症状で、
しばらく週に2回で点滴です。トホホ。
まるで、ちゃんとご飯あげてないみたいじゃないかーーーー! でしょ?
食べても、すぐに全部 もどしがちなコなんですよね。
ガリガリくんで。

ルッパのコブは、水曜日に結果がわかり、どうするか…となります。
取れるなら とってあげたい~。

松浦軒 の 文字のところにリンク貼ってあるので、
飛べますよ~(飛んでみました?)
素朴です、ホント。

カステラ、と言えば、もう1つおすすめがあるので、
近々 ご紹介します~♪ 

可愛い♪

[玄関]・▽・)ノ おはようございます♪

cocoちゃん、可愛いですね~♪
18歳になるとは思えませんね!!

そして、ruppaちゃん、心配ですね~!!
悪性でない事を祈ります(*>人<*)

うちも、6年前だかにりっちゃまの横っ腹にシコリを発見して、手術して除去し、調べて貰ったら、基底細胞腫でした
で、気付いたら、いつの間にか尻尾の真ん中にもシコリが!!
「同じ基底細胞腫と思われますので、シコリが大きくなったりしたら 連れてきて下さい」と云われ、何度行ってもそんな答えだったので、そぉしてたら…ある日突然、尻尾のシコリが破裂!!
尻尾と云う細い中で成長する事が阻まれ、限界がきた上に気になったりっちゃまが噛んだのをキッカケに破裂したと予想されました
一時は尻尾切断の危機になったし、本当に心配でハラハラして、泣いて過ごしました
毎日チェックしてるつもりでも、『いつの間に!?』って事結構ありますねぇ…

cocoちゃん本当に美人さんですね~
おばあちゃまにはみえないです!!(笑)

実家にいる猫は15歳。
私が娘時代はほとんど鳴かないコだったのに
にゃおにゃお~っと、うるさいのは認知症なのかしら・・・?
たまにごはんを戻したりしているようですが
とりあえず元気そうです。
小さな家族も年を重ねてくると色々心配ですよね。
一日でも長生きしてもらって一緒に過ごしたいですね♪

ラキシアさん こんばんは!

パッと見、おばぁちゃんには見えないのですが、
じっくり見ると、あちこちたるんでいて、
祖母を思い出します(笑)。

>そぉしてたら…ある日突然、尻尾のシコリが破裂!!
> 尻尾と云う細い中で成長する事が阻まれ、限界がきた上に気になったりっちゃまが噛んだのをキッカケに破裂したと予想されました

えーー、破裂ですかっ!
それは大変でした~。そして、そういう可能性もあるんですね…。
なんか、うちのもかなり大きいから、破裂、と言われると、
いつかそうなる気もしますよーーー。

> 一時は尻尾切断の危機になったし
よかった…、そうならなくて。

ほんと、ちゃんと見ているつもりなのに、気がつかないことが多くて。
動物と暮らすって、でも そういうことかもしれない…です。

アンさん こんばんは!

うちにも、もう1匹、17歳になる黒猫ちゃんがいるんですが、
ぎゃおーーー ぎゃおーーー と 時々すごくなきます。
たぶん、ちょっと おボケが入っているかも、と
家では言ってます。犬ほど猫の認知症は多くない、って言いますよね。
ワンちゃんは、けっこう大変みたいです。

今日、職場で、ハムスターの腫瘍を手術で摘出したって話になって、
ある人は、寿命じゃないの? ある人は、ハムスターだって、
そんな大きな腫瘍、取って治るなら取ってあげるべき…と言い。
どんなに小さくても、一緒に暮らせば、大切な命ですよね。
長生きして欲しいです。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。