スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

明日 切ります~

Category : floribunda
merril09dec17.jpg

margaret merrill です。
葉がたっぷりついていますが、
明日、鉢の土を換えようと思っているので、
剪定もしちゃいます。
開ききった花姿は、必死に咲いている感じがします。

6月に、半ば強引に鉢あげをしたのですが、
よく大きくなって、花を咲かせてくれました。
枝数が多くなるような剪定に 挑戦してみます。
来春は、たくさん花を見たいです~

squirrel2.jpg

ところで、今日は 母の教え子 (高校の先生でした) が、
子供を連れて遊びにきました。
彼女は、家に下宿をしていたこともあったので、
私の妹みたいな感じでもあるのです。

夏にも遊びに来たのですが、
その時に約束した、リス園へ行ってきました。
家から歩いて 5、6分のところなのですが、
こんな機会でもなければ、行かないところです。


squirrel.jpg

タイワンリスを放し飼いにしていて、
ひまわりの種をあげることができる コーナーがあります。

写真撮るの?
んじゃ 種ちょうだいね

と でも言ってるかのような リス。


squirrel3.jpg

種(100円)を買って、ミトンを貸してもらいます。
リスの爪も歯も、鋭くて痛いので、ミトンは必要。
種を見ると、肩にまで飛び乗ってきます。

上手に手を使って食べますね~


kai_risu.jpg

KAIくん(来年4月で4歳です)も 初めて見る「リス」に
最初はおっかなびっくり。

「リスって ねずみ~?」

いや、リスはリス(苦笑)。

普段、小さい子との接触は 全くない私 ですが、
何故か、小さい子には なつかれます …

町田駅まで送る時に、

maoちゃん 運転うまいね~

3歳の子に 褒められました(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

maoさま~こんばんは~!

本日やっと本番が終わりましたわ~。
可愛いKAI君と、リスさん・・。
リスさん・可愛いけれど、鋭い歯に要注意ですのね・・。
ミトンが必要なのですね・・。

優しい写真に見とれておりましたわ・・。
は~・・。
しばらく薔薇様をほったらかしているうちにもう選定の時期になりましたわ~・・。
薔薇様のお世話もこれから山盛り待っておりますわ・・www。

margaret merrill きれいです。
12月に咲くバラ様は、どなたも必死な感じで
見る人の気持ちをひきつけますよね~。

枝数が多くなるような剪定! ちゃんと目標決めて
剪定されるなんてステキ!
私ももうそろそろ、何をどこに誘引とか 
考えなくっちゃ!!!!

violettaさま メリークリスマス!

コンサート終了 おめでとうございます!
後ほど また blogへも遊びに行かせていただきますっ。

アメリカでは、公園などにリスがふつーにいるんですが、
狂犬病を持っているから、絶対に 餌などをあげて
かじられたりしないように、と注意書きされているんですよ~
木の実をガリガリいくわけですから、歯も爪もするどいんですね。

私も、すこしずつ 剪定とか土替えとか始めています。
冬肥は、来週から年明けにかけて始めようかな~と。
1月、2月は、仕事が忙しくて、
週末、動く元気があるかどうか(出勤もあるし)なので…トホホです。

メアリーさーーん

枝数が多くなるように、剪定するつもりだったんですけど…(苦笑)
なんだか、この枝細いな、これも細いな、と切ってたら
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 
フツーのHTの剪定みたいになってしまいました。

ってか、マーガレットメリルって、フロリバンダじゃないんじゃないの~!!
と 言いたくなります(だって、花付きだって、枝先に1つだし~)
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

