スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

the last tune for clarinet

Category : floribunda


蕾がついていても、もう咲かないかなぁ … 
と 思っていたのですが、
rhapsody in blue に 小さな花が 2つ。
咲いたということは、地植えにした苗が、
無事に根付いたってことでしょか。


RinB09dec142.jpg

なんだか、色も雰囲気も 儚い~
房になって、フロリバンダの魅力がこぼれ落ちるのは、
来春以降ですね。
春よりも、株が育った後、秋ぐらいかなぁ。
雑誌 マイガーデン(秋号)の表紙みたいに、
ブリキのジョーロを、溢れるほど
この花でいっぱいにしてみたいです。


yuin_yuin.jpg

ところで、
dortmund & strawberry hill の 誘引後 を
明るい時に 撮りました。
まだ光合成するよね …
年明けぐらいまで少し葉っぱを残します。
二番花も秋の花も 合わせて数輪しか咲いてくれなかった
strawberry hill …
来春は、もう少し、その姿を見せてね♪

今日の終わりに …

stcrushdec.jpg

キミは まだ咲くのかいっっ!
と 言いたくなるぐらい お元気な strawberry crush
実際は、もう少し、黒が強い赤です。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

maoさん、こんばんは~

ストロベリークラッシュ、元気ですね~
とても師走の姿とは思えません。

グリーンアイスもクリスマスまで咲き続けますが、ポリアンサは寒さに強いんですね(*^^)v

バジルさん びっくりです

この時期のこの花付きには びっくりです…。
こう見ると、ポリアンサはいいですね~。
巨大化しないし。場所を考えて、彩りで
加えたい種類です!

暖まります。

赤いばらが欲しくなります。
ドライフラワーにしてもいいかんじのサイズですね。
葉っぱもつやつや。
ばらも寒さに強いものやら、いろいろあるのですね。
植えてみないとわからないものです。
プロは何でも上手に咲かせるから、参考になりません。


おはようございます♪
ストロベリークラッシュ・・ 
元気ですね~♪
うちも、まだまだ・・咲く気、満々の子達がいます・・
剪定、誘引は・・ まだ、先になりそうです(笑)^^

オリーブさん こんにちは!

ドライフラワー、そうですね。いいですね。
どのタイミングで切って 飾ろうか、と
思っているんですけど、そのままドライフラワー…
そうします!

bunruamamaさん こんにちは!

えーーーー?ってぐらい元気で、
私が最近疲れ気味なので、
あなた…テンション高いわね、
とついバラに声をかけてしまいます(笑)。

アイスバーグの蕾がすっごく多いのですが、
どーするの?咲くの?やめとくの?
みたいな感じで、切ってしまう踏ん切りもつかず…
今年は、まだ葉っぱをつけていても問題ないようなので
(暖かいから)私もぼちぼち、剪定&誘引です~

rhapsody in blue はかなげで美しいですね・・・♪
空気が冷たい今、さらに美しくみえるのでしょうね。

アンさん こんばんは!

ひとつ ぽつんと咲いているから余計ですね。
初冬の紫は、危ういです…
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

