スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

注文しちゃった!

Category : ひとりごと
うちの ちび庭 の 東側一番奥には、アーチがあります。
夏の庭づくりの時に、既存のフェンスの上に立てた
メッシュフェンスを固定する目的もあって 設置したのですが、
その時は、けむりの木とブラシの木がその前にどーんとあって、
はっきり言って、アーチは隠れていました。
(ごちゃごちゃな一角だったので、
設置するのも大変だったと思います…)

せっかくのコーナーなのに、あまりにごちゃごちゃで
少し整理しよう、と けむりの木とブラシの木は
お嫁入りしてもらうことにしました。
結果、すっきりして、陽当たりもよくなり、
ついでに、レンガを使って、アーチの脇に花壇も作りました。
ちょうど羽衣ジャスミンを植えてあり、そのアーチに
絡ませるようにしたら、秋の陽の中で、ぐんぐん伸びて
アーチてっぺんまで届き、さらにフェンスをつたって
反対側からも登り始めています。

で … ジャスミンと同じアーチに、何かバラを…
オールドローズを植えたいっ!衝動 が ぐんぐんぐん と (笑)。
花壇には、バラ1苗分のスペースがいい感じにあるし。

ブルボン・クィーーーーーン!!

フェンスには、つるサマースノーがいるので、
白いキャンバスに、ローズピンク … 
そして、カーディナル・ドゥ・リシュリューのパープルも近くに …
(華麗なる一季咲きの共演 競演 響宴 そして 嬌艶)
頭の中には、しっかり「絵」が出来上がってしまいました。

今、鉢植えになっているもので使えないか … と
思ったのですが、ナエマは絶対に玄関に!
ERのストロベリー・ヒルは、
まだちょっとどんなふうに花が付くかわからないし
(6月に買って、秋の花はちょぼちょぼ…枝だけ伸びている状態)
ウィリアム・モリス は 玄関前に地植え予定だし。

2週間考えて、ついに注文。(短い? もっと考えた方がいいですか~?)
来春に少しでも咲くぐらいの苗はあるかを聞いたら
村田ばら園の八ヶ岳農場にあるそうで、「大丈夫ですよ~」
今月末にやってきます~。

そして…おススメしていただいた、
ファーザーズデイ (オレンジ・マザーズデイ) も注文しました。
粉粧楼の隣に、それとも アーチ(つるバラ) の足下 にしようかなぁ …


あ、12月20日の 趣味の園芸 に、
村田先生がご出演なさるそうです。
「つるバラの誘引」です。
撮影の時の様子のお写真が、HPのblogに掲載されています。
favorite sites から HP にリンクをしてありますので
是非、飛んでみてくださいませ♪


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

わぁ~♪ 注文したんですかぁ~♪
益々、来春のバラの時期が楽しみになりましたねぇ~^^
どんどん、お庭が・・自分好みに変わっていきますネ♪
私も、見習わなきゃ~^^
最近、ドンドン、ずぼらになってきました!(苦笑)^^;

maoさん♪こんばんわ~!
そうそう、バラへの思いって
どんどん加速してしまいますよね~~!!
一季咲きのバラ、(オールドローズ)
私も大好きです。その時期を心待ちにする
のも楽しいですよね(^v^)

妄想をふくらませて想像してます。

早く注文しないと無くなってしまいますから
あんまり長考も考えものです。
洋服なんか考えていて売り切れちゃうことが多々あります。
村田先生の番組必ず録画してみます。

bunrumamaさん こんばんは!

ここのところ考えて…注文は年明けにしようか、とか
あんまり意味のことで迷ったりしたのですが、
長尺苗が売り切れたら、もう来春の花はないなぁと思って(苦笑)。

ガーデンに、花が少なくなってくると、
だんだん気にならなくなってきますよね。
明日は、少し枯れ葉掃除…と思っているんですけど…ビミョー

アンさん こんばんは♪

夢にまで見る…とはこのことか…ってな感じです。
オールドローズの花の雰囲気は、他には代え難いですよね。
ブルボンクィーンは、ヒップもいい感じとのことなので、
花の後、秋はヒップを楽しみたいなぁと。
一季咲きでも、後のお楽しみもあるよ、ってところが
気に入りました♪p

迷うより、GO! ですね

注文の決断には、「長尺苗、売り切れたら 花咲かない…」と考えましたよ~。
とりあえず、在庫を聞こうかな、と電話をしたのですが、
ありますよ、ときたら、んじゃちょーだい、となりますよね…(笑)。
あーー、でも、安心した私です(苦笑)。

私も20日は録画スタンバイします!
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

