
Category : スポンサー広告

the last yellow

Category : hybrid tea
sduMonde09dec05.jpg

今年、最後になると思う soleil du monde です。
6月の 二番花 (コチラ) は オレンジが強めにでていましたが
最後の花は 黄色が強くて 少し 淋し気な感じもします。
… って それは 雨の土曜日に写真を撮ったからかな~

夏は 枝を少し切っただけだったので
その後も伸びて 伸びて 高いところで ひとつ ポツン。
それも 淋し気に見えるのかな。


dumonde.jpg

ぐっと手前に引っ張りおろして パチリ。

黄色いバラは 単独だと 尚更 儚く見えます。
オレンジが強めにでて、チーズみたいな色の
春の soleil do monde の方が 好みです…


お天気のよかった日曜日
久しぶりに 出かけました~
玄関前で バラと一緒に パチリ は コチラ です!

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

バラも終わりますよね~
なかなか本格的な冬にならないから 中途半端に
蕾がついて 、逆に良くないですが~
ついつい花が見たくて切らずに置いてしまいます。
きれいに咲いてますよね~来年も楽しみですね~♪

花あじさいさん こんにちは!

そうですよね…この時期が蕾がついてると
なかなか休眠してくれなくて、よくないんですよね。
蕾って、切ってしまうのをためらうんですけど、
春のために力をつけるには、
もう残しておかない方がいいんでしょか…。
アイスバーグなんて、たくさんついてるんですけど~
バラ教室も、1月までお休みだしなぁ~

うーーーん…

我が家のバラもまだまだ蕾がたくさん・・・
去年は雪が降り出してからあわてて
切り落としました(苦笑)
今年はそろそろ切りますか・・・(+o+)

粉粧桜も素敵ですね。
パウダーピンクのバラってそれだけでも、
他の色のバラとも上手に馴染んでくれて
とっても良い子ですよね♪

お着物姿のmaoさんも
バラに負けずお美しいです~~♪

アンさん こんばんは!

やっぱり時期を見て、切るのですね。
四季咲きバラは年が明けてから剪定、と
思っているのですが、
蕾だけは切っちゃった方がいいのかなぁ。

ここのところ、バラ記事ばかりで、
着物仲間から もう着ないの?
なんて言われてしまいました…。
コーディネート記録で ちょこっとだけ(苦笑)
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

