スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2年後に会いましょう

Category : christmas roses
xmasrose_putit.jpg

ちび苗ちゃん達が やってきました。
クリスマスローズのナーサリー WAKAIZUMI FARM から
ナーサリーオリジナルの苗2つを含む 3苗です。

このままのポット状態(12cmポット) で 3月まで過ごし
そこで15cmポットに植え替え、更に、来年の秋(10月)に
深さのある鉢へと植え替えるとのことです。
3月までは たっぷり太陽に当てて肥培する、と
ナーサリーのHPに書いてあったので、
さっそく これからの時期、
一番 陽当たりのいい場所…玄関前のポストの下へ。

後ろに写っているのは、バラの鉢植えなのですが、
その後ろに小さな花壇があり、そこが
クリスマスローズコーナーになってます。
コンクリートの上より、土の上に置いておいた方がいいと思うので、
明日にでも、他のクリスマスローズの間に、ポンポンと置くつもり。

2年後の冬に、会いましょう~ ですね♪


coco.jpg

他のクリスマスローズに、液肥をあげていたら
網戸をあけて、ココ猫が出て来ちゃってました。
知らないうちに、ぐるっと庭の見回りをしていたようで…


kadan.jpg

そうそう … なんとかしたい花壇の様子です。
午前中は、全くの日陰です。

あーーー ぐちゃぐちゃ …
ここが どうなっていくのか、
不安であり、楽しみであり (苦笑)。


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Comment

なんだかなんだか~ワクワクする茂み~♪
楽しみなコーナーですね(^^)
こうゆうとこ 好きです!!!

クリスマスローズ楽しみですね!!

花あじさいさん こんばんは!

そーなんですぅ まさに 茂み!!
チューリップの球根も、そのまま放置してあるし(苦笑)。
はびこっちゃったワイルドストロベリーは、
実がなるといい匂いがしていいんですが、
十二単がこれまたすごい増え方だし(一番フツーのものなので)。
キレイになる日が来るのか…そこがかなり問題です~

ネコちゃんかわいい~

こんばんは。お庭素敵じゃあないですか!
空いているスペースにゴザ引いて
木漏れ日の下でお昼寝したい!

ネコちゃん、金目が素敵ですね。
お庭を見回りする様子が目に浮かびます。

バジルさん こんばんは~!

うちの庭、そんなふうに言っていただくと
嬉しいです…そして 恥ずかしいです~。
蚊もすごいし~。
今年は 蚊取り線香の威力はやっぱりすごいと確認した夏でした(笑)。

ネコ達、やっぱり外は気持ちがいいようです。
積極的に外に出たがらないコも、
ベランダから 下にいる私に声をかけるんですよ!
風や草のにおいは、大好きみたいです。

メロンメロンはグリーンジャングル大好きです(^_^)v
探検したいです。 ココちゃん、いいなぁ~うらやましいなぁ~(*^。^*)

メロンメロンちゃん おはよう~!

探検したいですか~?
トカゲとかカマキリとか いっぱいいますよ~。
おとなりのおうちの シーちゃんは、
お散歩の途中にジャングルより道にきたりします(笑)。

cocoちゃんは美猫

ロシアンブルーですか。
17歳で、この美しさ。
すごく若く見えます。絵になりますねえ。

なんちゃってロシアンブルーです~

オリーブさん お帰りなさい~
後ほど、遊びに行きますね(ご旅行のお話があるかなぁ)。

ココは、雑種なんです。里親探しで引き取ったのですが、
母ネコは、オレンジ系でした。ココの目の上のメッシュと
首もとのオレンジがそこを引き継いだみたいで。
1週間迷子になった時、ペット探偵さんをお願いしたんですが、
ちらしに ロシアンブルー と 書いてあって
違いますよ、って言ったら、こっちの方がわかりやすいから…と(苦笑)。
なので、ご近所ではロシアンブルーと誤解されています(笑)。

体のバランスがいいみたいで、
17歳と半年になりますが、敏捷です。
でも、寝ていることが多くなりました…おばあちゃんだし。

チビ苗ちゃんたちが到着したんですね・・♪
2年後が、楽しみですね♪

花壇も・・ どんな風に変わっていくのでしょう・・
楽しみ~♪(^^)♪

先の長い話ですよね~(苦笑)

2年後に咲いてくれることを…祈って(笑)。
クリスマスローズを育てるって、
忍耐が必要なんだって、よぉ~くわかりました(苦笑)。

でも、だんだんと育ってくれるところを見るのは、
嬉しいですよね~

こんばんわ~

いやぁ~ん!!
ココ猫さん、かわいすぎです♪
猫好きにはたまらないですねっ(>_<)

クリスマスローズも、2年後が楽しみですね!
何色が咲くかなぁ?

Emilyさんこんばんは

ココ猫、おばあちゃんなんですよ~
すっとんきょうな変なコです(笑)。

クリスマスローズって、すっごく気の長い花ですよね…。
開いてくれるまで、わからない…なんて。
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

