スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

potfeet

Category : ひとりごと


つい … ガーデニング雑貨の通販サイトを 何時間も見てしまいます …
駐車場に置いてある鉢植えには、レンガを下に置いて、
直接鉢がコンクリートにあたらないようにしているんですが、
ポットフィート なんて呼ばれる 専用のものがあることを知りました。
(ガーデニング1年生なもんで・苦笑)
そういえば、ご近所のスペインふうのお宅の玄関には、
ウィッチフォードの鉢が並んでいて、
その鉢はレンガじゃないものの上にのっかっていたわね…

ウィッチフォードからも 当然ポットフィートはでていますが、
通販サイトでは、いつでも 売り切れです。
(1個 650円ぐらいだったと)


potfeet.jpg

で、一昨日、こんなポットフィートを見つけました。
バラですよ~。バラが彫ってあります~!
3個で1パック。1パック630円でした。
残り3個 と 書いてあったので、3個そのまま買い物かごへ…

夏前にガーデニングショップで衝動買いした
バラ柄の鉢をのっけてみました。

かわいいっ

この鉢、鉢カバーとして使う予定なのですが、
さて、どんな花を入れようか…
あまり大きくないので、もとの鉢の大きさも考えないと…

あ、ポールセンローズのインドアシリーズ …

やっぱり、辿りつくのは ポールセンローズ? (苦笑)

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

あ!いいな♪可愛い(≧ω≦)ノノ
私も鉢の下にひくポ・・ポットフィート(・・・っていうんだ・・)
↑初心者一年生未満の私( ̄ω ̄;
ほしい!!
今度探してみようかなvvv

kazumi さん~ かわいいでしょ♪

これ、かわいいですよね~
ポットフィートには、いろんな種類のものがあるみたいですよ。
動物のとか(ブタとかゾウとか見ました)、
シンプルかわいいみたいなのとか。
このバラ柄は must buy だなっと(笑)。
是非、是非!
またどこかで見かけたら、お知らせしますね♪


お久しぶりです~♪

可愛い鉢ですね~・・。
L'amo...のつづりの続きが気になりますわ(^^)

L'amorだと・・「愛」と言う意味ですわね・・うふふ・・。

ウィッチフォードの鉢・・どんな鉢でしょうか?

ポットフィートと言う名前もはじめて聞きましたわ・・。

Violettaもまだまだ・・初心者ですぅ・・。うふふふ・・。

この鉢可愛い!!(^-^)
ポットフィート~私は 普通のテラコッタのしか持ってないです♪
こんな可愛いのが あったなんて~
私も ついついネットでガーデニンググッズを 見入ってしまいますよ~♪

バラのポットフィートかわいい!

おはようございます

かわいいポットフィートの上にはかわいいテラコッタの鉢ですよね(*^◯^*)

うちは色気ゼロのプラ鉢の下に無骨なコンクリブロック^^; かわいいテラコッタが欲しいっ

violettaさ~ん いらっしゃいませ!

ご準備は順調ですか~?
遊びに来ていただいて、嬉しいです!
続きは、はい r です~。
あんまりかわいくて、レジまで抱えてしまいました。

ウィッチフォードは、イギリスの超超超高級テラコッタですっ。
買えませんっ。でも素敵です。
品質もすごくいいそうですよ。
使っている方のお話だと、コケがはえないとか。
たとえ買えても、うちの中途半端に和な雰囲気には合いません(トホホ)。

花あじさいさん こんにちは♪

この鉢、かわいいでしょ~(笑)。
小さいんですよ~。だから、外で使わずに、
家の中で、鉢カバーで使おうと思って。

シンプルなテラコッタのポットフィートも欲しいです。
このバラモチーフのは、上に載せる鉢も選びそうです。
出番は当分先かも(苦笑)。

バジルさん こんにちは!

どんなに重くても、テラコッタ鉢は欲しくなりますよね。
オリーブを植え替えするのに、大きな鉢が必要なんですけど
テラコッタがいいなぁって。
でも、うちはよく動かすし、大きければそれだけ重いし…。
ファイバークレイで 素敵なものを探しているんです~。

こんにちは♪
鉢も、可愛いけど、
ポットフィート素敵です・・^^
私は、レンガに乗せているだけなので、
味気ないのですが・・ こんなに可愛いのがあるんですね~(笑) ♪^^♪

bunrumama さん こんにちは!

うちも、ホームセンターで買ったレンガの上に
のっかってますよ~
ネットで偶然見つけて、そのまま買い物かごに入れちゃいました。
ちょっと華奢なポットフィートなので、
小さいかわいい鉢用ですね。
実用的っていうより、小さくかわいく楽しむ感じです~

ウィッチフォード

ウィッチフォードは素敵ですよね!
そ・し・て、お値段も ステキ?!
大阪は心斎橋大丸の屋上にバラクラの支店があるのですが
そこで取り扱いがあります。
いつも、眺めるだけで ナカナカ手が出ませんが
大きな鉢など、1つあるだけで きっとグッとお庭が
グレードアップしますよね~(脳内庭園へ♪)

でも、ポットフィート、ウィッチフォードに負けず劣らず
素敵ですわ! いいもの見つけられましたね♪

いつかそんな日が

くるでしょか~(笑)。
ウィッチフォードが似合う庭と家になったら
大きいものが欲しいなぁって思います~
どうせ高いなら、小さい鉢じゃなくて大きいものを(苦笑)。

ちょっと華奢なポットフィートなんですけど
けっこういい雰囲気だなぁって思ってます!
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

