スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

shining star in my garden

Category : floribunda


ひと際 輝いています … fanfare 

村田ばら園の八ヶ岳農場に行かなかったら、
うちの庭の仲間になることは 絶対になかった、と思います。
カタログを隅から隅まで じっくり見て、読んだとしても、
その咲いている姿を見なければ、記憶にすら残らなかったかも…。

オレンジ 黄色 ピンク … 光の差し具合で、青く光ります。

夜になると、少し花びらが閉じて、翌朝のファンファーレの準備。
大切に育てたい、と 心から思う 元気をくれるバラです。


ruru.jpg

そして … 今日も とっても元気 な るるちゃん。

ところで
ここのところ、ビオラを買って植えたっていう話を、すごくよく聞きます。
HCとかガーデニングショップに行っても、確かに
ビオラ&パンジーが どっさり売ってるし。

そうか、この時期、春まで咲いていてくれるとなると ビオラかパンジーなのね。

そういえば、この前、ラビット系ビオラっていうのを
どこかのショップで見たなぁ~と 調べてみると…

見元園芸っていうところのオリジナルビオラで
毎年、新品種が出るし、大人気なんだそうで。

予約の段階で もう売り切れ だもん。
すごいなぁ~。そんなに有名でそんなに人気のものだったのか…

在庫あり、のものの中から 4種類8苗を選んでみました。
ミッキー
シルエットロマンス
ももの
エンジェルハート

名前も凝ってるなぁ。

小さめの鉢に植えました。
ふわ~っと広がってくれるとかわいいだろうな、と思います。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

きれい~!

こんばんは(^◇^)

ファンファーレ、素敵ですね~色の微妙さがたまりません。波打つ花びらもとってもツボです。

FLだから株いっぱいに咲くと綺麗でしょうね。

そーなんですっ バジルさん!

このビミョーな色加減、なんとも言えないんです~
で、房咲きになると、お隣さんとギューギューで
また なんとも … です。
秋に迎えたばかりなので、
来年の春にはもっと咲いてくれるようにがんばります~

カタログと実物

カタログのアップの写真と株全体では本当に違いますよね。
太陽の下でたくさんのバラの中で見たり、植栽の仕方で
ぜんぜん魅力が変わります。
実物が咲いて、あれーこれなの?と言いたい時も時々あります。
これは、形容しがたい輝く色ですね。

オリーブさん こんばんは!

写真として一部分を切り取った絵と、
自分の目で、いかようにも見ることができる姿と、
本当に違うものですよね。
農場なので、同じバラがある一画に植わっているんですよね。
そこでいっせいに並んで咲いている姿がとてもきれいで、
思わず、うわ~っと声が出たんです。
所謂、有名で人気のあるバラではないですが、
こういう花と、もっと出会いたいなぁなんて思います。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

