スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

11月の るる

Category : floribunda


花持ちの良さでは 我がガーデンのバラの中で 一番です。

6月の終わりに、京成バラ園内のショップで購入。
バラ園で咲いている姿が とってもかわいかったのと
名前に魅かれて買ったのですが、連れてきた苗は
ちょっと大丈夫かな、って感じでした。
蕾が2つほどついていたのですが、それが咲いた後、
夏の間は、調子が良いとは言えず、
ブラインドだったり、枝が伸びる間もなく蕾がついたり…
夏は気温のためによくある状態なようですが、
バラ育て1年目の私には、すべて心配事になってしまいました。

夏剪定を終えた るる は
7月、8月の状態とはまるで異なり元気そのもの。
房になってたくさんついた蕾は、開いた後も、散りません。
次の蕾、次の蕾 と開いていくので 花いっぱいになります。
来春は、もう少し大きく育ってもらって
近い将来、バラ園で見た姿に近づいて欲しいなぁ。

あ、今日の午前中に、ラプソディインブルーが届きました。
リンクさせていただいている
"ベランダでバラのコンシェルジュを目指して" の 
メアリーさんも大絶賛の 小さな森 さんで見つけたバラで、
おススメ通り、とっても状態のいい苗が、
たくさんのお心遣いと一緒に届きました。
地植えにしたいと思っているのですけど、
とっても丁寧に、きちんと 鉢植えされているので、
来春はこのまま迎えて、
ゆっくり植える場所を考えてもいいかな、と 思うぐらいです。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

可愛い名前ですね

カタカナの長い名前は、もう覚えられません。
るるなら、可愛くて忘れないわ。

オリーブさんおはようございます!

バラの名前、最初は 競馬馬のようだ…と思いました。
絶対に覚えられない(苦笑)。
このバラは ホント 名前買い だったのです(笑)。

好きなバラが、どんどん増えて、
来春が、待ち遠しいですね♪
小さな森さん、私も・・覚えておいていいですか?^^?
もう、バラを置くスペースがない、植える場所もない・・
と、思いながらも、また・・買ってしまうんだろうなぁ・・と、
いう・・予感が・・(笑)♪^^♪

bunrumama さん こんばんは!

小さな森 … イングリッシュローズ好きなbunrumamaさんには
ぴったりだと思います。
私も、次にERを買う時は(場所が…)、絶対に
小さな森さんからにしよう、って思ってます。
お店のHPです~

http://www.chiisanamori.co.jp/index.html

こんばんわ!

いいなぁ~! 小さな森様から鉢が届いたのですね~
また、今度見せてくださいまし。

今、ERの在庫苗を頼むと、「NewRoses」がもらえるって
HPに書いてあって、めちゃめちゃ動揺してるのです。
でも、メアリーは毎年3つまでと決めてるから…うわぁ~ん!

メアリーさん おはようございます!

届きました!
どっしりと植えられていて、鉢も十分な大きさで
嬉しいびっくりでした。
蕾が3つほどついているので、花も見られそうです~。
はい、お披露目(大げさ…)させていただきます!

毎年3つ…うぅぅ~メアリーさん、ご自分に厳しいっ!
確かに、それは魅力的です。
私も、お洋服買うのとは違うしな、と、
もうバラのお店のHPは、当分見ないようにしよう、と
無駄な決意とかしたりしてます(苦笑)。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

