スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さな悩み … 

Category : ひとりごと
クリスマスローズ、今年は ダブル&八重が欲しい。
開花株が出回るのは 年が明けてからだし
そして、おそらく すっごく高い…と思う。

今買えるものは、9cmのポット苗が多い。
これだと、再来年の春に花がみれるかどうか…だと思う。
それでも、お値段はそれほどでもない。

開花株1つを買う値段で 3つぐらいいけちゃうんだと思う。

でもね~ 年明けに花は見れないんだよね。

… と インターネットで お買い物かごに 
小さい苗を ぽちっといれては ブラウザーを閉じる 
ということを、かれこれ 1ヶ月近くやっています(苦笑)。

悩むなぁ … 

(今日のは 本当に ぶつぶつの独り言です…) 

Comment

こんにちは♪
私も・・ 同じようなことをしています・・(笑)

クリスマスローズの八重咲きって・・
なんで・・ あんなに高いんでしょうネ・・^^;
私も・・ ずうっと欲しいと思いながら・・
まだ・・ 買ってません・・(苦笑)^^;

苗なら・・ 安く買えるけれど・・
花がを見られるのが・・ 少し・・ 先過ぎますよね・・(笑)^^♪

ほんとに小さい悩みですねえ

お花もギャンブルみたいなものですぞ。

出会ったときを逃すと今度何時会えるかわかりません。

歳とったら、咲くまで待てないから、咲いているのを買いますけど・・・

bunrumamaさん こんにちは!

やっぱり … 私だけじゃなかった~(笑)。

今日もまた、買い物かごへ…
でも、今日は やっぱり再来年でもいいから買っちゃおう!
って決意したんですが、買い物かごへ入れたすぐ後に…

コンピュータがフリーズして、再起動です。

買うなってことでしょか(苦笑)。

オリーブさん こんにちは♪

自分でも セコい悩みだなぁ~と(爆笑)。
悩まずに、両方買えばいいじゃんっ と 別の私がささやきます。
別の私 … 小さく悩んでいるのが 別の私かも(笑)。

再来年ぐらいに咲く苗を買っても、
開花株も 結局買いそうですよ~(笑)。

当然の悩みですわ~!

同じことを毎年やっているメアリーです。
mao様のところなら、すでにシングルが元気に茂っているというし、小さな苗を買っても あっという間に
大きくなると思うんです。チビ3つのほうがお値打ちでは?! 
1度、ダブルの見切り苗(1280円)を育てましたが、翌年爆発的に咲いたのが忘れられません。
ライムホワイトでした。きれいでした…
あぁ、私ももっかいチャレンジしようかなぁ~
でも、クリスマスローズ様の親戚のクレマ様に手を
出してしまったもんな…今年はガマンです…

こんばんは~~!

そうですよね・・。
やっぱりすぐに見たいですもの・・・。
解りますわ~~。
といいつつも・・Violettaも昨年からクリスマスローズ・・5つほど育てておりますの・・。
でもね・・。
280円とか・・1000円とか安い苗でしたので・・。まだお花・・・見たこと無いんですよ・・。

気長ーに待っておりますわ・・。
今年も咲くかどうか??
解りませんわ~~。
早くお花が見たいですわ・・。

メアリーさーーん♪

すごい ダブルの見切り品 それは超お買い得!
今年の頭に、HCでちょっと変った花が 
980円で売ってたんです。
小さくて小さくて、今、新芽がでてきますが
絶対に今期は咲きません~(涙)。
やっぱり 数! は 魅力ですよね~。

ローズ 繋がりで クリローちゃんも
仲間に 仲間に どうでしょ~?v-254


violettaさ~ん こんばんは!

はい … はい~ 3年先? 4年先? 
待てない … しかも、タグと同じ花が咲くとは限らないとか
八重でも2-4割、シングルで咲く、なんて聞いちゃうと、
やっぱり開花株よね、と思ってしまったり。
でも育てて、どんなの咲くかな~ も いいかな、なんて思ったり。

そんなら 両方やればいいじゃんっ!!

なんて 自分に突っ込んでみたり(苦笑)。
いやぁ、でも調べてみればみるほど、
クリスマスローズってバラよりも
かなりマニアックな世界のような気がします~v-12

violetta さんのクリスマスローズ、
今期、見れるといいですね~。

はじめまして、Emily(エミリー)と申します。
以後、よろしくお願い致しますm(__)m

Emilyは母と細々とガーデニングをしています。
クリスマスローズ、我が家も8年くらい前から育てていますよ。

おっしゃる通り開花株は価格が高いので、小さい株を毎年2ポットずつ買い、3、4年後の開花を楽しみにコツコツ育てています。
途中で消えてしまったり、期待とは全く違う物が咲いたり大変ですが、それもまた楽しんで育てています。
8割方ハズレで、原種に近い葉と同じ色の花ばかり咲きますが(泣)

今年も咲きそうな株があるので、開花したらブログにupしますね☆

Emilyさん ご訪問ありがとうございます!

クリスマスローズ、うちも母が好きで、一番古い株は
おそらく10年近くになるのではないかと思ってます。
原種に近いものばかりですけどね。

> 8割方ハズレで、原種に近い葉と同じ色の花ばかり咲きますが(泣)

交配種はここなんですよね~。
タグの写真のように咲くか、それとも違うか、賭けのようですね。
でも、どんな花でも咲いてくれれば嬉しいです。
開花した姿、是非、拝見させてください。

私だけじゃないんだ~

こんにちは、クリスマスローズをカゴに入れてはため息とともにブラウザを閉じる…毎年繰り返してますよ~(^◇^;)

それでも去年は、タキイのイエロー&八重の苗を買って一年経ちますが、花を付けそうな大きさまで育ってないです。同じ時期に買ったHCのよりどり3個で700円の方がよく育ってるのは何故(・・?)

バラより予測が付かなくて手さぐりです。

バジルさん こんにちは!

クリスマスローズ と クレマチス カゴに入れては ブラウザーを閉じてます。
がっっ クリスマスローズは ついに買ってしまいましたっ。
近くのガーデニング専門店で4つ … そして、専門ナーサリーのweb pageから2つ(苦笑)。
通販ものが届くのは 月末です~。

クレマチスは、見ないことにしました。私には無理です。手はだしませんっ(苦笑)。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。