スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

今朝の るるちゃん

Category : floribunda


とっても花もちがいい るるバラ です。
目に見える色は もう少し鮮やかなピンク。
たくさん咲いてくれてます。
まだ少し蕾があるので、もうちょとの間 
玄関前は 華やかでいられそうです。

木曜日の朝、出勤前にささっとバラ巡回をしたところ、
カーディナル・ド・リシュリューに黒星がっ!
一季咲きのold roseだし、このままでもいいかな、と
思いつつ、ミニバラや、先日 仲間入りをした
strawberry crush(赤のフロリバンダ)の花首には
うどん粉病を発見…

やっぱり 早めの処置だ …

だけど、ここのところ仕事量増加で かなり疲れ気味。
あぁ、朝早く起きられないないなぁ

というわけで、もう10月も終わりだし、
全部のバラをやらなくても、症状のでているものだけに
ちゃちゃっと程度にしておくことにしました。
10時頃から 庭にでて、花がら切りの後に消毒。
後 1ヶ月ほど、葉っぱをしっかり残して、
冬に備えて養分を蓄えてもらいましょう~。



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

るるちゃん~~♪

わぁ~~!!るるちゃん・・。
可愛くて豪華~!
沢山咲いていますね・・(*^^*)
るるちゃんはミニかFLでしょうか?
こんな可愛い子が玄関で出迎えでくれたら嬉しいですね(*^^*)
ウドンコ・・我が家もぼちぼち出始めておりますわ~!!!
冬までもう少し頑張ってもらうために・・お薬まかなきゃですね~~。
Violettaもなかなか腰が重くて・・・。
先手必勝・・ですわね・・。



かわいいでしょ でしょ♪

violettaさん こんばんは!
るる は フロリバンダ です~。
京成バラ園に行った時、うちのネコと同じ名前じゃんっ!
(正確にはうちのコのニックネーム)
と 飛びつきました~。
すっごくかわいいです。
二番花が咲いているところを買ったのですけど、
秋の色の方が 断然きれいですっ!

今日は 天気も悪いし、早起きもできないし…で
ムシはもういいや(苦笑) に して、
うどん粉&黒星 薬だけで 早々に終わりしました~。
来月は もういいかなぁ~ どうかな~
ってところですよね。

はじめまして

maoさん、

こんにちは、「きまぐれバラ園へようこそ」の管理人、バジルと申します。先日は訪問ありがとうございました。ブログ初心者なもので、訪問者リストにやっと気がつきました。

村田バラ園のセミナーで学ばれているのですね。私は関西なので、京阪園芸のローズセミナーに通っています。といっても失敗続きなので、今年もきれいな秋バラには会えそうにないのですが(^^ゞ

またお邪魔させていただきます。

バジルさま ご訪問ありがとうございます!

バジルさん こんばんは!
すみません、私こそ、ご挨拶もせずにそのままで…
遊びにいらしてくださって 嬉しいです!
ありがとうございます。
バジルさんも お教室に行ってらっしゃるのですね。
私は本当に、ちょうどタイミングよく、そして場所も
近かったので、ラッキーでした。
春先に、あちこち探したのですが、
カルチャーセンターのようなところは平日ばかりで…。
あきらめた頃に、村田ばら園のお教室開催がありました。

私はまだ、育て初めて季節が巡ってないので、
何もかも、これでいいの? と ドキドキしながら、です(苦笑)。
是非、また遊びにいかせていただきます。
URLも、大丈夫です。わかりましたよ~!
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

