スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新しい仲間♪

Category : floribunda
fanfare09oct11.jpg

(新しく仲間入りの フロリバンダ ファンファーレ)

連休中日、早起きをしてバラの消毒をした後、
あまりにお天気がいいので、
無性にどこかへ出かけたくなりました。

村田ばら園の八ヶ岳農場へ行きたいっ!
と 思いついたらすぐに実行(笑)。
渋滞が少し気になるけど、とにかく行ってみよう~

11時ちょっと前に出発をして、
途中お昼ご飯休憩を挟み、
相模湖近辺での渋滞を抜けたら、後はスムーズ。
農場に到着したのは、3時前でした。

maricat_MroseN.jpg

横浜のばら園で、いつもお目にかかる
村田先生のお兄様がいらしてました。
秋カタログができあがったところで
発送準備でお忙しそうでしたが、
バラのお話、農場のお話 etc をしてくださいました!

スタンダード仕立てのバラがすっごくキレイでした。
うちの狭い庭で活用できそう。近い将来、絶対に!

4万本のバラが育てられているそうで、圧巻…。
四季咲きバラが、最後の華やかさを振りまいていました。
すべて商品だしな…と、写真を撮ることは控えて、
バラの代わりに、農場ねこの まりちゃん を激写!

でもでもとっても人懐っこい まりちゃん。
カメラを向けると 走ってきちゃう(苦笑)。
抱っこしても嫌がらないし、
バラ好き&ねこ好き には たまらない場所かも。
八ヶ岳農場でのバラ作り教室の時も、
講義の間、生徒さんの膝の上に乗っちゃうらしいし。

maricat_MroseN2.jpg

農場の前には、八ヶ岳連峰と金色の稲穂。
あっと言う間に 2時間が経ってしまい、
長野の夕方はもう寒いぐらいでした。

農場へ行ったら、バラを連れて帰ってこないわけないじゃない…(苦笑)
というわけで、あーー 仲間が加わってしまいました(笑)。
今回は、咲いている四季咲きバラから、
あの色がいい、この色もいい…と 迷って迷って。

fanfare ファンファーレ (フロリバンダ)
家にはないピンク色で、その華やかさに一目惚れ。

Margaret McGredy マーガレット・マグレディ
1927年生まれのearly hybrid tea。
このバラからピースが生まれたそうです。
花の形、サイズ、色 … そして香り。
やっぱり一目惚れ。

strawberry crush ストロベリー・クラッシュ (フロリバンダ)
父が このバラが欲しい、これが欲しいって言うので…
って、私も、赤いバラならこの赤がいいな、と(笑)。
たくさん咲いたら、華やかさはこの上ないかも。

今日は 新しい仲間たちを鉢に植えました。
蕾がついているから、もう少しすると
キレイに開くことと思います。楽しみ♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

こんばんわ♪

あぁ~ん、私も 猛烈に八ヶ岳に行きたい!!!
まりちゃんの背中に、八ヶ岳の空気を感じるわ!!!
八ヶ岳、行ったことないんですよね。
長野にはバラクラもあるし、村田バラ園もあるし、
ローズアンティークもあるし、いいですよね。
長野だったら、「バラお遍路さん」になれるかも♪

大阪からだと、色々計算しても片道5時間…
しかも とても揺れる電車だそうで
ここでめげてしまいます。(涙)

村田様といえば、つるバラで有名ですよね。
いま、村田先生の「つるバラの庭作り(入門編)(応用編)」
「つるバラでとっておきの庭作っちゃいました」
(ちょっと名前違うかも)の3冊を買ってみようか思案中。
近くの本屋にはなかったので、
レビューあさりをしているのですが、ひょっとしてmao様お持ち?
もし、お持ちでしたら感想やお薦め度教えてくださいませね。

新しくお迎えされたバラ様たち、
アップされる日をお待ちしておりますわ!


メアリーさんこんばんは!

大阪からだと、確かに…ちょっと遠いかもですね~
思い立って、ちょっと強引に行ったのですが、
行ってよかった~って思いました!
鑑賞バラ園とは全く違うので、足場も悪いんですけど、
もう~ど迫力!
春はきれいだよ~、春においで~、ということで、
春にはもうちょっと計画的に、
バラクラにも寄ってと思ってます~。

村田本(笑)、私も迷って結局1冊買いました。
詳細、後ほどメールします~!

こんばんは♪
またまた、新しい子達をお迎えしたんですネ♪
まりちゃんの背中と八ヶ岳連峰・・ なんだか、お似合いのショットです・・
もう・・ 植えるところがない・・ もう、置き場所がない・・とかなんかと言いながらも、お迎えしちゃうのは・・ 何故でしょうネ~(笑)
この病・・友達は、バラ病と言っていますが・・(笑)^^♪  私も・・その病のひとりです・・
ひょっとして、maoさんも・・ですか??(笑)^^♪

bunrumama さん すっかり発病です…

ERが欲しいなぁ~って思いつつ、
農場へ行ったら、見るだけで手ぶらで帰るなんてことは
頭から消えてました(苦笑)。
大コーフンの後、車には鉢が3つ(笑)。
はい…、私も立派なバラ病です。

植えるところはないけど、鉢ならまだイケル!
そして、うまく整理すれば、植えるところはでてくるはずっ

病気ですね(苦笑)
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

