
Category : スポンサー広告

後片付け

Category : floribunda
ruru09oct102.jpg

台風の後片付けをしました。
風で折れた枝もあったけど、数も少なくてホッとしました。
折れた枝より、やられた~っ と思ったのは 新芽。
伸びたシュート、サイドシュートの先端部分が、
風と太陽でやけど状態のような雰囲気。
しわしわ ヘロヘロ 焦げ焦げ … みたいな。

バタースコッチとルイズ・ダルザンは
枝が長く伸びているので、
お互いに絡み合っちゃって
どこからほどけばいいのか…って具合。
でもこうなると、けっこう潔くなるもので、
あーー、もうここから切っちゃえ バサっ 
あーー、もうここも切っちゃえ バサっ 
と かなりすっきりさせてしまいました。


ruru09oct10.jpg

母も出て来て、バラ以外の花木を ばさっ ばさっ 
酔芙蓉もかなりすっきりして、
家の裏がよく見えるようになってしまいました。
(見えると美しくないからなぁ~)

バラは 
アイスバーグ(もう間違いない、と思ってます・笑)
ソレイユ・ドゥ・モンド
るる
ウィリアムモリス
が 咲いてます。
バタースコッチ、ダルザン、ストロベリー・ヒル には 蕾が少しあるので、
これからポツポツ、咲いてくれるでしょう。

あ、名前のわからないミニバラも咲いてた。
4株1000円だったミニバラ、
本当に繰り返し、よく咲いてくれます。
咲いていない時がないぐらいです。

画像は るる。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

お疲れさま~

こんだけ頑張れば、今日はぐっすりですね♪

るるっていうバラ初めてみました。
花びらのつけねにいくほど 淡い色になって
モモみたいですね。

ふふ、砂糖菓子みたいで
おいしそうに見えます♪

京成バラ園

るる は 京成バラ園作出のバラなんですよ~。
バラ園で見て、名前買いです。
うちの猫のあだ名なんです(苦笑)。
あ、バラもとってもかわいいです。
とってもコンパクトで(今、60センチぐらいだと思います~)、
うちには大きくなるバラが多いので、貴重な存在です。
このぐらいのコンパクトなバラをもう少し欲しいです~

お疲れ様でした♪^^♪

バタースコッチ、ダルザン、ストロベリー・ヒル に 蕾が少しあるので・・・

  ↓

楽しみですね~♪
咲いたら、是非、アップしてくださいネ~♪

burunmamaさん こんばんは!

はい~ がんばっていいタイミングで写真を撮りたい!と
思ってはいるんですが、どのバラも、
所謂 四季咲きバラ じゃないでしょ~…
なので、ぽつり ぽつり …。
四季咲きバラも、もう少しあれば、庭が華やかかも、と
欲しいなぁ~病気が重傷に(苦笑)。
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

