
Category : スポンサー広告

空へ向かって

Category : hybrid tea


木曜日の夜から 高熱が出始め、
金曜日に、インフルエンザ(季節性です)診断されました。
…ということで、金曜日は1日、高い熱で ふぅふぅ…。
土曜日は、熱は下がったものの、なんだか ふらふら…。
今朝はすっかり復活して、お天気もよかったので、
シーツ類、パジャマ類、ついでにカーテンもはずして、
大洗濯&大掃除!!(カーテンはコインランドリーへ)
あんまり 動き回らない方がいいのですが、
どうしても気になって、気になって、猫のおトイレも洗いました(苦笑)。

洗濯機を回している間、やっと庭にでて、
花がらを切ったり、枯れた葉をとったり。
気温が下がってきたからですね、またバラがぐっと伸びました。
少しずつ咲き始めた秋のバラだけど、
まだちょっと 夏の花っぽいです。

画像は 四季咲きのピンクのブッシュローズ。
種類はわかりません。前の家から連れてきました。
バタースコッチとルイズ・ダルザンの後ろに植えちゃったので、
お陽さま~を求めて、高く高く … 
隣の オリーブの木 と 背比べ中(笑)。

いつもカーテンやラグなどを洗うコインランドリーのすぐ近くに
ガーデニング屋さんがあります。
あ、そうだ、大きくなったルイズ・ダルザンはここで買ったんだった。
久しぶりに、そこへ寄り道しました。
ブルーベリーの苗がたくさん出ていたので、
そうだ…と思い出し

ラズベリーの苗はありますか?
(あぁ~ 聞いてしまった!)

黄色はあるんだけど…ちょっと待ってね

(いや、なくてもいいんだけど…)

大きくて、しっかりして、実もつけている苗が でてきちゃいました。

車の後ろには、カーテンとラズベリー(あと、草花の苗&球根も・苦笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

ラズベリー

高熱は苦しいですよね(>_<)

でも、素早く回復できてよかったですね。
ラズベリー・・以前に育ていたけど、枯らしてしまいました(-_-;) また育てようかな。

来年になったらたくさん実をつけるでしょうね(^^♪
私まで楽しみになってきましたよ~

インフルエンザは要注意!

久しぶりの高熱で ふぅふぅ でした。
その前はいつだったか…救急車乗りましたよ、その時は(苦笑)。
もうすっかり復活です。

ラズベリー、なんだか楽しそうです~。
地植えに、とも思いましたが、
地下茎っていうのが育ってしまって、
oh my god!!! なことになるって聞いたので、
大きめの鉢で育てることにしました~。

二季性なので、春と秋に赤い実に会えるそうです!
どうですか~ 一緒に育てませんか~?(笑)
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

