
Category : スポンサー広告

私も欲しい~♪

Category : other flowers
plumbago09sep26.jpg

お隣の庭に、大きく繁っている青い花。
バスルームの窓を開けると、
お隣のお庭が見える(苦笑)のですが
その青い花が 欲しいなぁ~って 思っていたんです。
なんて花なんだろう、と 調べたら 
すぐ ルリマツリ だということがわかりました。

気をつけて見ていると、通勤途中に通る道路脇にも
鉢植えだったり、地植えで大きく繁っていたり…
人気度もとっても高い お花のようでした。

んじゃ 欲しい … 
すでに7月も終わりに近づいていたので
探せど 探せど どこにも売ってない。
インターネットで数日探しまくり、
やっと 買いました。
青い花の鉢植え1つ、青と白の寄せ植え1つ。

お隣の花のように、大きくしちゃおうか…
ちょっと考え中。



テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

挿し木で増えます。

足跡から参りました♪
ルリマツリ=プルーンパーゴはとっても
丈夫ですよ^^。
挿し木で簡単に増やせるので
どんどん増やしちゃってください。
お隣さんに分けていただければ
よかったのに?^^;

はじめまして を こんなところで … 

SALAママさん、ご訪問、ありがとうございます~
& 足跡つけっぱなしで大変失礼致しました。
climbing roseのコミュのお写真があまりに素敵だったので、
どんなお庭なのかなぁ~と遊びに行かせていただきました。
足跡帳が見当たらなかったのと、日記がちょっと前だったので、
そのまま 失礼してしまいました~。 

お隣に分けてもらえばよかった…そうですね、そういう手があった!!
頭にも浮かびませんでした(苦笑)。

SALAママさんのお庭の雰囲気、ホント素敵ですね~。
パーゴラの感じがいいなぁって、過去の日記も
拝見させていただいちゃいました。
また、足跡がついてると思います(苦笑)。

ルリマツリ、私の近所でも人気のようです。
さわやかなブルー、mao様のところは
一段ときれいに たくさん咲きこぼれていますね!

思わずポチして拡大しちゃいました。
あ、おひまなときに「拡大のわざ」教えてくださいまし(笑)

ジャスミンの種類らしいですね~

ルリマツリって ホント 人気みたいです。
ジャスミンの種類だそうで、つるっぽく仕立てている
お宅もあるそうです。
咲いている期間が長いことは かなりポイント高いですよ。
春すぎから咲いて、11月ぐらいまでなんですって。

拡大ワザ … ブログのファイルアップロードで できます~

こんばんは♪

我が家には、もう何年も前からあるので
あってあたりまえの存在でしたが・・
人気があるんですネぇ~♪

それは、知りませんでした(汗)・・

確かに、可愛い花ですよネ~♪
それは・・ 間違いなし・・です・・(笑)^^♪

bunrumama さん こんばんは!

あって当たり前の存在 … なんだか わかる気がします。
家には まだ 来たばっかりの花ですけど、
なんだか そこにずっといたような、ずっといるような、
そんな雰囲気な気がします。

大きく繁るんですよね~
通勤途中に見る ルリマツリ かなり大きいんですよ~
非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

