
Category : スポンサー広告

kokio keo keo

Category : other flowers
keokeo09sep08.jpg

よく行く自家焙煎のコーヒー屋さんがあって、
そこから1ブロックのところに、ガーデニング屋さんがあります。
なんとなく外から覗くものの、中には入ったことがありませんでした。
先日、絶対に寄ってみる、と決心して(大げさ…)コーヒー屋さんへ。
(あくまで主たる目的は コーヒー)

とっても わちゃわちゃ していて、
暑いせいで、もう からから~ に なっている植物もいたのですが、
けっこう遊べそうな ガーデニング屋さんでした。
掘り出し物 が ありそう … って雰囲気。
パッとみるより、奥行きがあって広い お店の中(とは言っても 外)を ぐるぐる。

ありました。 原種のハイビスカス。
実は、バラ、アジサイに続いて、
ハイビスカスもけっこう好きで あるんです。数鉢(苦笑)。
どれも HC で セールで買ったものなんですが、
キレイに咲いてくれるし、育ってくれるしで 
真夏に 花がない時期には 玄関前の彩りです。

もちろん この原種のハイビスカスは連れて帰ってきました。

Hibiscus arnottianus アーノッティアヌス 
オアフ島に自生するんだそうです。
で、とってもかわいいのが、ハワイでの呼び名

Kokio Keo Keo … 寒くなったら ちゃんと部屋に入れてあげて 
ケオケオちゃんは もちろん VIP待遇決定です。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

Comment

maoさん、こんにちは!♪

私も、ハイビスカス好きなのですが・・
冬場、室内へ入れてあげることが
できないので、今年は、買い控えました・・

だって、もうすでに・・ここ数年で
ダメにしてしまったハイビスカスの数は・・

あっ、内緒にしておきまーす!(笑)^^*

日野てるこ? 

メロンメロンちゃん いらっしゃいませ♪
そうですね~。ハイビスカスは 冬は家の中に入れてあげないと
かわいそうですね。南の国の花ですからね。

あ、お父さんに、日野てる子 … 名前を聞いたことがあるような ないような…
と 伝えてください~。リアルタイムでご存知なんですか~(笑)?って。

こんにちは~♪

bunrumamaさん も そうでしたか(笑)。
家も、鉢が大きくなってきたので、玄関に置くのが精一杯です~。
どこかにお嫁にだしても、結局また別のものが お嫁に来ちゃうので
数は減らないし…(苦笑)。

実は … やはり原種の 真っ赤なハイビスカスが欲しいんですけど~
ちょっと我慢 … 
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

