
Category : スポンサー広告

庭の住人 (は虫類のキライな人 ごめんなさい)

Category : ひとりごと
tokage09sep05.jpg
(click で 大きくなります~。けっこうかわいいですよ・笑)

庭遊び を 始めると
土や木や草、花 に 関係する いろんなものに
気がつくようになり、面白くなってきます。

茶色のとかげ は よく見かけるのですが、
シッポだけメタリックブルーのものを見ました。
調べてみたら 日本トカゲの幼体 なんだそうです。

土曜日の朝、バラの花がら切りをしていたら、
バタースコッチの枝に とかげ を 発見。
ちょうどいいサイズの枝に 足の指をくるんとひっかけて
あら~ かわいい♪ 

かなり側によって じっっっと見ても 動かないし、
シッポをつついてみても 動かないし。
カメラを取りに部屋へ入り、戻ってきても 同じところにいるし(笑)。

数枚撮って それでも 動きません。休憩中? 

ぐるっとバラを見て回って、バタースコッチを覗いてみたら … 
休憩時間は終わっていたようでした。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

なんか、maoさんのイメージとは違う
記事に思わず拍手したくなりました(笑)

また、お邪魔しまーす!^^v-22

こんばんは~!

えーーー そうですか~、ぶはは~(笑)。
かわいいでしょ、でしょ~。

実はこの後、バラをぐるっと見て回っている時に、
かまきりのお食事中に遭遇してしまいました。
ケムシランチ だったようです(苦笑)。
とっても新鮮らしく、ポタポタ落ちるものが…
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 
さすがに、そっとその場を離れました。

ジャスミンの葉っぱに滴り落ちてたので、
夕方、お水やりの時に、洗い流しましたよ~。げっっっ。

こんばんわ♪

とかげも、かまきりも 小さい頃はお友達(そう思ってるのは私だけで、彼らはかなりおびえていたと思います!)だったので、maoガーデンがうらやましくなりました。

ベランダにも色々訪問がありますが
とかげは見たことないなぁ~ ヤモリは1度だけ見ました。
珍客ほど、お会いできた時には嬉しいですね♪

Re: こんばんわ♪

とかげ も やもり も けっこういます。
私の住んでいるところは、東京でも田舎なので 緑が多いせいかな。
引っ越し前の家にも いましたけど、ここほどじゃないですね~。

さすが メアリーさん お友達ほどの仲良し だったとは(笑)。
私は、しっぽをさわれるぐらい … です~。
かまきり は … ちょっと離れたところで 見ています。

あ、パセリに また キアゲハの幼虫がいました。
また 無事に大きくなってもらいたいです~
非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

