
Category : スポンサー広告

named after a french impressionist

Category : hybrid tea

(click で 大きくなります~)

けっこう大きくなっていた蕾が2つあったので
Auguste Renoir は 他の枝だけ剪定して、
花が終わったら、この枝は切ろうと思ってます。

今年の春に、ホームセンターにバラの鉢が並ぶ頃、
2つ3つ買ったバラの1つ。
そのうちの1つは 最初から 枝枯れ病 だったみたいで、
根付く前に 枯れてしまいました。
その時は、それが 枝枯れ病 だなんて 知らなかったし。

この Auguste Renoir も、あまりいい状態ではなかったみたいで、
その上、買った時に植わっていた鉢と、
あまり大きさも変らないようなものに植え替えてしまっていたので
(植え替えた意味なし…)
新芽はほとんど出てこないし、どんどん元気はなくなるし …

やっぱり バラ専用の培養土 とかの方がいいんじゃないかな、と
そろそろバラの季節、というぐらいに
大きめの鉢を用意し植え替えました。
もともと小さくて枝数も少ないし、元気もなかったので、
春には 2つか3つ、花が咲いたぐらいでした。
せっかく伸びていた枝も、7月の強風で折れてしまったし。
そこで 夏は とにかく 摘蕾。

この花が終わって、来月半ばになったら、
春より もう少し多くの花を見せてくれるでしょうか。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

Comment

綺麗に、咲いていますね・・!
やっぱり、バラって す・て・き・・1v-22

おはよう御座います。
フランスの印象派の画家の名前が付けられただけ有って、
クォーター咲が綺麗ですね。モニターから強烈に香って来そうです ^m^

Re: タイトルなし

ここまで 咲いてくれるようになって
やっぱり嬉しいですね~。
秋は もう少しがんばってくれるといいなぁって思います。

Re: タイトルなし

画家の名前がついているバラが、うちにもう1本あります。
アンリ・マチス … 真っ赤に白の絞りが入るですが、けっこう強烈です。
(他のバラとの合わせ方が難しい…)

写真の撮り方がいつも素敵です♪

mao様、写真のアングルがいつも素敵ですね!
薔薇がいっそう美しくみえます。

この時期、まだ バラは休眠していないので
寒くなって休眠するまでに 大急ぎで根を伸ばしてくれますよ!
春よりも 花数が減るバラが多いようですが、
秋の花は格別です。
春の花が10個束になてかかってきても
かなわないくらい1輪が豊かです。

Auguste Renoir 様、植えかえてくれた
mao様にちゃんとごあいさつしてくださいましねv-254
私も楽しみにしておりますから♪
 

嬉しいです~

へたっぴな写真ですが…
褒めていただけて、素直に喜んじゃお♪
ありがとうございます♪

四季咲きのバラは 秋の花がすごく美しいのですね。
楽しみです…。
もしかしたら、そのバラが生まれた本来の姿が秋なのでしょうか。

もう1つ、瀕死のバラがいたんですが(苦笑)、
日陰の地植え場所から 鉢に移して、元気を取り戻してくれたのです。
マーガレット・メリル です。
このコも 夏は 蕾をとって とって …
きれいな姿を見せていただきたいっ! です。
(咲いたら もちろん 撮影 撮影!)

> 春の花が10個束になてかかってきても
> かなわないくらい1輪が豊かです。
>
> Auguste Renoir 様、植えかえてくれた
> mao様にちゃんとごあいさつしてくださいましねv-254
> 私も楽しみにしておりますから♪
>  
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

