
Category : スポンサー広告

難民の果てに

Category : ひとりごと


辿り着いたか 信頼できそうな ネイルサロン・・・(苦笑)
オレンジのラメベースに 同系色の ホログラム。
トリプルラメ という名前がついていたデザイン。

久しぶりに いい気分・・・
いつもお願いしていた ネイリストさんが
「私、カナダに行くんです~。」と
年齢制限ギリギリで ワーキングホリデーに
旅だって行ってから 5ヶ月。
引っ越しと荷解きがあったから、1月から4月ぐらいまでは
きれいにしてもらっても、すぐに ボロボロ・・・

そして、やっと落ち着くぞ と思ったら、
ネイリストさんは カナダへ。

彼女がいないなら、わざわざ 麻布十番まで
お爪をきれい に しに行く必要もないね、と
サロン探しが始まった。

ネイル仲間 でも ある 私のボスは
やっぱり地元で ちゃちゃっとできる方がいい、と
成城学園前で サロン探し。
それじゃ私も、地元で探すことにするかなぁ。

場所とお値段 で いろいろ検索して、
HPなどに デザインも載せているところ に 行ってみた。
初回、3週間目に入るところで、根元からジェルが浮いてくる。

え~、3週間保たないわけ?

前のネイリストさんの施術は、1ヶ月は余裕でクリアだったので、
これにはちょっとびっくり。

で、2回目。別のネイリストさんだったので、今度はどうか・・・。
また3週間目に入る前で、浮いてきた。

ダメだなぁ、こりゃ。
次のネイリストさんで ダメなら サロンを変える、と
思っていたのだけど、予約日時を変更したら、
前回と同じ人だった。
当然、2週目で浮いてきた。

これさぁ、絶対に技術の差がある!
後は、ジェルをのせる前の、ケアの丁寧さも関係する気がする。
(ここのサロンのケアは、早いけどザツなのだ)

今回は、パーティがあったから2週間で付け替える予定にしていたので
そのまま 予約 は キープ。
浮きやすい と 言ってみたら、
ものすごく ぶあつ~く ジェルをのせられた。
横から見ると盛り上がりがわかるぐらい。

デザインも いまひとつ 垢抜けない・・・
そして お約束のごとく 3週目に入ると浮いてきた。

不経済 だし 楽しくない。
サロン変えよう。

いくつか HP を見て、スクールもやっているサロンを見つけた。
デザインはもちろん、写真を見る限りでは仕上がりもきれい。
一駅遠くなったけど、車で行くならあまり変わらない。

指が長くて きれ~な爪の ネイリストさんが
作ってくれた 私の 指は、久しぶりに ウキウキ気分になれるものだった。
(ケアに至っては、今までで 一番丁寧だ。)

この仕上がりは 1ヶ月はイケそうな感じがするっ。


Comment

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

