スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

美脚マシーン

Category : ひとりごと
私の母は、長年の仕事柄、すっかり夜型人間・・・
夜更かしぐせ という病気にはとってもよくない習慣がある。

以前に一度、テレビショッピングにはまった時期があった。
(私ではない、母がはまったのだ)
アクセサリーなどは、確かに安くてかわいいものもあったので、
いくつか買ってもらったりした。

困ったのは 健康器具、そして ミシン。
健康器具・・・つまり エクサイズマシーンなんだけど

腹筋マシーン その1: 寝転んで、バーをつかんで コロコロ起き上がるやつ
(実は、私もNYにいた時に買ったのだけど、アメリカサイズだったため、
肘を伸ばさないとバーに手が届かず、一度もちゃんと使わずに、
部屋に転がしてあった。)

腹筋マシーン その2: 長い平べったい棒で、
真ん中あたりを持って、ブルブル動かすやつ

それから

チューブエクササイズ: ご存知の通り、
チューブをびよーんと伸ばして、負荷をかけるやつ

ダンベル 

・・・ むかーしは、ぶら下がり健康器もあった・・・

で、引っ越しの時に、腹筋マシーンその1はいとこにあげて、
その2 は どさくさに紛れて持ってきてしまって、
今は庭の裏側で雨ざらし。
チューブエクサイズは たぶんすててしまい、
ダンベルは 和室に転がっている。

ミシン・・・業務用ミシンなんて2台も買っちゃって、
しかも箱をあけることがないまま、何年が経ったのか・・・。
引っ越しの時に、捨てて、と言ったら、大げんかになり、
引っ越し後、2ヶ月ほどして、結局捨てた。

という 状況である。

んで、3週間ぐらい前、すっごい大きいものが届いた。

なにこれ? 

レッグマジック

レッグマジック? なに、またエクサイズマシーンを買ったの? 

だって、急激に体重が減ったから、すっごくたるんでるんだもん

(・・・あなた、お年いくつですか・・・?)

それに、脚力が弱ってきているから、少しでも筋肉をつけないと。

というわけで、我が家に Leg Magic が 登場した。

どーすんのよ、こんなの・・・と思いつつ、
ふと、車通勤になってすっかり歩かなくなった自分が怖くなった。

箱の中に入れたままでは、絶対に使わないわ・・・

購入3週間後、箱から出し、組み立てて使ってみた。

1分なんて、できない・・・
大腿部の内側に効く~
おしりまわりに効く~
(うちの るっちゃんのようなおしりになってはまずい・・・)
下腹部にも、くる~

脚をぷるぷるさせている私を見て、

私にはむり~、あなたが使うからいいわね。

と 母が言った。

はい、使わせていただきます。1分目指して、毎日がんばる!

Comment

私も

持ってる(笑)

たしか春先くらいに買って組み立ててはみたけど…

TVドラマのCM中に1分間すればいいだけじゃん。
トイレにいって戻ってくるときに1分間すればいいだけじゃん。

そう思っていたけど1分ってこんなに長かったっけ?ってくらいできないよ(笑)

キッチンに放置状態だけどすっごく邪魔!
捨てるに捨てられず。

まおしゃん
一緒に目標たててやってみる?

がんばれー

私も気になってHPみました。
結構値段もするですね.
きれいな足に向かって目指せ1分、がんばれー

まゆまゆ~
30日は行けなくて、まぢ 残念です・・・(涙)
バボちゃんも、がんばっているね。エトナと重なるよ。
エトナも先天的に心臓が悪かったし。でもそれなのに
食欲があることは 何よりですよ。

で、レッグマジック ひょっとして持っているかしら?
と思っていたら、やはり(苦笑)
やろうやろう、目標たてる! 体重減より、サイズダウンだよ、
これ。(あ、輸入版でお安く コアリズムDVDも買っちゃいました!)


かずみん♪
かずみんは、レッグマジックなんて「気になる」必要はございませんっ! 近くにいたら、パーソナルトレーナーになって
もらいたいぐらいですよ!

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

