
Category : スポンサー広告

エコー

Category : ひとりごと
今回の膀胱炎の時に、
右下腹部のつっぱり感と、
ちょうどその裏側にあたる腰が痛い・・・かも、
と言ったら、膀胱エコーをやることになった。
んで、どうやら、今回は膀胱炎から、
軽い腎盂腎炎を起こしていたのではないか、
と診断された。
エコーの時に、
右の腎盂のところへの尿管が開き気味だから、
排尿後にもう一度確認する、と言われた。
(膀胱に尿がたまっていると、そうなることもあるらしい)

検査の結果は、たぶん、腎盂腎炎のなりかけ・・・。
で、尿の逆流があるかどうかは、
画像をもう一度よく診てから、ということだった。
人間ドックの再検査でやってもらって
(血小板が標準値より若干多めだったので、
一応、再検査しておいて、ということだったのだ)
まぁ、他の検査結果はどこも悪くないし、
12月のドックより、数値はよい、ということなので、
急を要するわけではないから、とりあえず、
抗生物質飲み終わったら、終了~ ということ。

しかし、膀胱炎を繰り返すと、手術・・・なんて場合も
あるそうで、がんばって水分飲んで、(だして・苦笑)
膀胱炎予防!しなくちゃ・・・みたい。

うーーー、つい、我慢しちゃうんだよね。

乗り換えの時、電車のタイミングがよかったりすると。
仕事のキリがもうちょっとだったりすると。

1日水2L健康法とかやってみちゃったりして(笑)。

Comment

大丈夫?
心配だね。

でも最近よく話題になるのだけど、
やはりこの年齢になると、
体も一度「リセット」が必要なのかも。
みんな体のどこかにちょっとおかしいを感じている。

私も家では水飲むけど、、
でもあまり外ではトイレの事きになるし、
飲めない・・・
わかるなぁ・・むずかしい状況。
でも..まおちゃんの場合はもうお水が薬だもんね。
タイミングよくお水もとれるよなれますように。
学校の先生も抗議しながらしょっちゅう水のんでるけど、のどかわくんだろうなぁーー

はやくよくなるといいねーー

ありがとう~♪
なんか、あんまりこの膀胱炎→腎盂腎炎を
繰り返すようなら、手術も・・・
なんて言われて、ぶっとんだよ~。
(まぁ、しないでしょうけど、と付け足されたけど)
おまけに、筋腫も見つかりました(苦笑)。
右側。でも、幸い小さいらしく、
右下腹部のつっぱり感がそのせいかどうか、はわからない・・・ということで。
子宮癌検査は問題なし、だったから、
しばらく放っておきます・・・。

ほんと、体リセットしなくちゃ・・・だよ。
背中も、もうゴリゴリだし。
1ヶ月ぐらい、何もしないで 
だら~ としたい・・・が本音だぁ。
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

