
Category : スポンサー広告

ふてくされて 

Category : ねこ


寝てる ココ猫

先日、母の猫のディーンが、突発性のひきつけを起こして、
夜間救急へ連れて行った。
翌日、エトがお世話になった 青木犬猫病院へ連れて行き、
よく見てもらった。一時的なものでしょう、と言うことで安心はしたけれど、
年齢を考えて(ディーンは15歳)、血液検査をすることになった。

んじゃ、ついでに ココちゃんも。

翌週、朝ごはん抜きで2匹を連れて行く。
血液検査の詳しい結果がでるのは、2,3日後。
腎臓の値が悪そうだな・・・という先生のつぶやきに 
やっぱりなぁ・・・と思った。

案の定、2匹とも、腎臓の数値(BUN)がちょっと上昇。
基準値を少しオーバーしている。
クレアチニンの値は悪くないから、
今のうちに、食事療法を始めた方がいいのである。
先生も、治療は必要ないけど、食事を切り替えた方がいい、と言うし。

つくづく エトナは いいこだったよな、と思う。
エトも、腎臓の数値が上がってきた時に、すぐに食べ物を切り替えた。
エトは、いやがらず、なんでも食べてくれて、3ヶ月後の検査では
基準値内に戻り、それからずっと腎臓は大丈夫だった。

しかし・・・
まだディーンは他のものと混ぜるとだまされて食べてくれるけど、
ココちゃんは 超頑固!

あたし イヤ (ぷんっ)

とにおいをかいで 終了~

腎臓ケアの缶詰をいくつか試しして、
なんとか まぁまぁ 食べてくれるものを見つけたけど
いつもの チキン缶詰 が欲しいのである。

食べるものがそれしかなければ、それを食べるでしょ・・・

私とココちゃんの 根気くらべ なのだ。

Comment

非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

