
Category : スポンサー広告

気分いいわ♪

Category : ひとりごと
20070203130332
2ヶ月放置していた爪、年末に折れて浮いてきて、
サロンも休みに入っちゃうし、エトナは大変だし、
いいや~、と自分ではがしたら、悲惨なことに。
ジェルを無理矢理はがすと、爪の表面も当然はがれるらしく、
ペコペコ薄々の二枚爪状態に。
全部短くするしかなくて、
パチンパチンと、半年ぶりぐらいで爪切り使用。
少し伸ばしてからまたサロンへ、と思っていたんだけど、
ちょっと伸びると 欠ける、欠ける・・・。
ケアする気も失せてくるから、爪周りの状態も悲惨。
もともと手湿疹になりやすいから、むける、むける・・・。

あぁ、こんな手 もういやっ!

昨日で怒濤の一週間も一段落。
でも来週はまた別の怒濤の一週間が始まるので、
もう行くなら、今日しかない!

というわけで、昨日は3時頃に終わりにして、
ネイルサロンへ電話。
当然、金曜日に当日予約しようったって、
空いている時間はありません・・・。

いやっ、どうしても今日行きたいのっ!

ポリッシュしかついていない状態だし、
別のサロンへ行ってみよう・・・。
新宿駅のミロードの中のサロンへ電話。
当然、予約いっぱい。
それでも どうしても 行きたい(苦笑)
一番最初に、行ってみようかな、と思い、
予約がとれなかったところに電話してみようか・・・。
まぁ、これでダメだったら、仕方ない、あきらめだぁ。

ダメもとで電話すると、
ちょうどキャンセルになった時間があった。
ラッキー♪ 
そのサロンは、新宿だから、乗り換え途中で私には便利なの。
「こてかわ10」というキャンペーン中ということで、
ベースのジェルフローターに、
仕上がりおまかせでアートし放題、というメニューを頼んだ。
前のサロンにはなかった、パラフィンパックもあって、
ついでにハンドスクラブ&パックもやってもらう。

仕上がり、超満足です。上手です。丁寧です。
お値段は、前のところより、1000~2000円高いです(苦笑)。
(椅子はリクライニングのお姫さまシート、お茶付き・笑)

さて、どーするっ? 
ポイントカード作ってもらったし、数回通って、様子みるか・・・。

今月は、春キラッ♪ネイル。

Comment

可愛いね♪
こういう細かいネイルはさすがに日本人技というか...こんなネイルはnyで見た事ないです・
よく見るのは悪魔のような長い爪に派手派手のラインだけのアートとかあまり品の良くないキラキラ系だけ。
nyはネイルアートの元祖かと思ったけど、、
こちら時代は止まってます。
値段も据え置きで止まってるけど(笑)



ny在住中は、ネイルサロンなんて行こうなんて思いもしなかったけど(笑)。
でもこの前、きれいな感じのネイルサロンがどっと増えててびっくりしたよ~。

ネイルアートのコンテストでは、けっこう日本人が優勝しているようだよ。
なるほど~、と思います。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

