スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

迷子ねこしりませんか? さいご

Category : ねこ
翌日、この間の日課となっている、
「朝の声がけ」をしてから出勤。
探偵さんに依頼した日以降、母は点滴のため入院中だし、
何か情報が入ったら、父親だけで対処できるのか・・・とかなり不安。
朝から寒くて、道が凍結しているかも、と
この日は車ではなく、電車で職場へ。

午後2時過ぎに、だいたいの仕事は終わり、
後は4時からの打ち合わせがあるだけ、となった時、
探偵さんから携帯に電話。

「今、お仕事中ですよね。」
「はい、何かありましたか?」
「ほぼ間違いない目撃情報で、今、連絡してくれた方の
目の前にいるそうなんですよ。」

え~~~っ!
なんで私、職場にいるわけっ!

「家には、父しかいません・・・。」
「今から来れませんよね?」
「無理です~。」
「わかりました。お父さんに指示をして、とりあえず現場へ行ってもらいます。」

いや~、どーして目撃されるのが昨日じゃなくて、今日なわけ~!

家にすぐ電話をする。
「今、探偵さんから電話があって、ココちゃんいたって。」
「知ってるよ。キャリーを持っていってね。その中に入れて連れてくるのよ。
手ぶらで行かないでね。」
「あ、そうか。キャリーか。今、出ようと思ったんだよ。」

たよりない・・・

電話を切ってはみたものの、もうこれは私も行くしかない、と判断。
打ち合わせに出られない電話を急遽入れて、
タクシーで現場へ直接向うことにした。

「探偵さん、私も行きます。30分ぐらいでつけます。」

・・・ちなみに、ちゃんと探偵さんの名前で呼んでいます。

探偵さんからもらった地図で、場所を確認。
自宅から約200メートルの所で、遊歩道があるので、
ちまちま移動すれば問題ない距離。

ここって、私、何回も通ってるじゃん・・・
名前呼びながら~!

途中、何回か電話を入れても家は留守。
あぁ、まだダメなんだ。
最寄り駅前を通り過ぎた時、念のため、もう一度電話をかける。

「はい。」
でた~
「ココちゃんは?」
「いるよ、帰ってきたよ~。あんたのパジャマと一緒に
キャリーの中にいるよ。」
「私、もう5分ぐらいで着くから、私が行くまで出さないで!」

うちのお父さん、つじつま合わせました。
自分の不注意で迷子にしたので、自分で連れて帰ってきたから。

探偵さんにすぐ電話。
「いやぁ、お父さんだけで心配だったんですけど、
とりあえず、ココちゃんかどうかの確認だけでも
出来たら、と思っていたんです。
よかったぁ~。ほんとによかった!。」

そして

「僕がその場にいたかった。会えないことが、残念です。」

なんか、胸きゅん なセリフですよ、ホント。

「ココちゃん~」

んにゃ、んにゃにゃ

お帰り・・・。一回り小さいけど、汚れてなくてきれい。

見つけてくれた人が猫好きで、お隣の人が猫飼っていて
お二人で ねこエサで逃げないようにしていてくれた。
車の下に隠れてしまっていたので、父が出てくるまで
30分ほどねばったらしい。
(ちょうど私の移動時間ね)

今回は、おそらく自力では帰ってこれなかった。
ペット探偵~?!なんて、テレビで見て思ったりしたけど、
探偵さんの読みと判断がなければ、ココちゃん、どうなっていたか・・・。

見つけてくれた方々の家は、最終日に配ったちらしの地域だった。

その日、ココはしばらく興奮状態で、ご飯をあまり食べなかった。
私の後をついてまわった後、ソファで くるっと 丸くなり寝た。
丸くなって寝るなんてこと、なかったんじゃないかなぁ。

体をふいてあげて、足をふいてあげて、
夜は私と一緒に、「いつも通り」寝た。

エトナ、ココ、るっぱ、そして ディンディンにももちゃん。
みんなが揃った夜だった。

Comment

非公開コメント

calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

