スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

迷子ねこ知りませんか? そのに

Category : ねこ
coco_flier

ペット探偵さんが ちゃちゃちゃ と作った
ココちゃん捜索ちらし

coco行方不明2日目

ペット探偵って、ある意味、ディープな仕事だと思うんだけど、
いったいどんな人(見た目・苦笑)なんだろう・・・

と電話でのやわらかな声を思い出しつつ、駅へ向う。

駅前のロータリーで、折り畳みケージのようなものを持つ
男性を発見・・・たぶん彼に間違いない。

かわいい・・・

俳優の誰かに似ている、と探偵さんを車に乗せて、
話しながら考えてみる。

あ、山波さん・・・否、堺雅人に似ているんだわ。

顔が似ているということは、骨格が関係してくるから
声も似ている。堺雅人が現実に物腰柔らかく話すかどうかは
不明だけど、新撰組の山波さんは、柔らかだったわ。

・・・っていうか、そんなことは
cocoちゃん捜索とは関係ない。

今日は打ち合わせとかポスターの写真のことなどで
終わるのかと思ったら、もうすぐに調査を始めるとのこと。
ポスターやちらしはどうやって作るのかを聞いたら、
コンビニでカラーコピーだそうで・・・(苦笑)。
なるほどね。

cocoの特徴を話して、それが分かりやすく出ている写真を選び、
近所のコンビニへ行く。
我が家の付近は、けっこう環境に厳しいところだ、という
雰囲気から、電信柱へポスターをはることはやめて、
ちらしを配ることだけに決定する。
ちらし代は、枚数分の実費、というで、4日分の契約金をまずお支払い。

「こんなふうにしました。」
と、出来上がったちらしが 上の写真。

「ロシアンブルーじゃないですよ。
ロシアンブルーっぽい雑種ですよ。」

「ロシアンブルーってした方が分かりやすいから
そういうことにしておきました。」

・・・cocoちゃん、pure breed に格上げ(苦笑)。

「年齢も、15歳って書くと、あぁ、もう年だから、
死に場所を探しにいなくなったのね、となってしまう
ことがあって、あんまり協力が得られない場合があるので、
年齢も書きませんでした。」

・・・これも猫にまつわる神話だわ。そんなことないのに。

というわけで、$20の寄付金でレスキューしてきたノラ子猫の
cocoちゃんは、約10万円という捜索費によって、
実質上、ロシアンブルーと同じぐらいの値段になってしまった(苦笑)。

今日から、あなたは ロシアンブルー・・・

前日のお昼過ぎに、家の前での目撃情報があったので、
お隣の方に、ちらしを持って特徴を聞きに行くことから開始。
私はその後出勤して、後は、父と母にまかせた。

11時からスタートして、夜7時すぎまで調査してくれたらしい。
近辺の地図に、空き地や道路状況、のら猫のたまり場所など、
びっしりメモ書きされている。
避妊手術済みで、基本的に家猫のcocoは、あまり遠くへは
移動できないらしい。

この道路を超えるのは、彼女にはキツイでしょう。

なんて言うんですよ、探偵さん・・・。
動物が好き、というのが伝わってくるわ。

ただ、動き出しが早いようだから、
捜索の範囲は、少し広めにとった方がいい、と
翌日は、ちらしをまく範囲を広げるということだった。


そして、その夜から雪が降り出した。
この日も、cocoは自力で帰れず・・・。

Comment

非公開コメント

calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

