
Category : スポンサー広告

迷子ねこ知りませんか? そのいち

Category : ねこ
sleeping_coco

携帯で撮影:1週間の迷子の後、無事に保護されて、
安心して ぐーすか な お騒がせcoco


猫たちを夜中に新居へ搬送して
ちょうど4日目。
1月31日の夜、9時頃に携帯に自宅からメールが入った。

cocoちゃん脱走。帰ってこない。

え~っ!
私は車の運転中で、もう家につくところだった。
引っ越し後、毎年恒例業務のために、
連日朝早く、帰りは11時頃というのが続いていた時だった。

cocoを外に出すのには、よくタイミングを見計らって、
昼間、みんながいる時に、声がけしながら出さないと
迷子になる・・・
そういうふうに考えていたのに。

父親が夕方、ゴミを出した隙をねらって
玄関から脱走。この時は、20分ぐらいで
帰ってきたらしい。
その後、またまた父が玄関ドアを開けた隙に
ねらっていたかのように(ねらっていたのだった)
再び脱走。
一度帰ってきたから、と甘くみた父親は
声がけもせず、2時間あまり放っておいたらしい。

cocoちゃんが出たまま帰ってこないんだよね

と母に話した時は、すでに8時半をまわっていたのだった。

帰宅後、すぐに懐中電灯をもって、家の周りのまわってみても、
姿は見えないし、私の声に反応もしない。
仕方がない、と家に戻り、帰ってくるのを待ってみるが、
その日は結局朝になっても戻らなかった。



翌日、私はまだ業務が残っているから、
出勤しないわけにはいかないし、
とりあえず、家の周りを注意して、声がけをして、と
頼んで仕事へ。

お昼すぎに電話をすると、なんと、
お隣の人に目撃されていたというではないか。
ちょうど父も庭先に出ていたときだったのに、
気がつかなかったとは 情けない・・・。

今、見かけないグレーの猫 が通りましたよ。

父が追いかけるも、時すでに遅し・・・
家の角をまがったところから、ご近所の庭先へ
入ってしまった後だった。

夕方、早めの帰宅後、声がけするも全く反応なし。

coco、完全に迷子だ・・・

家の前を通ったのに、わからずに通りすぎた、という
ことは、自力では帰ってこれないよ。

ペット探偵に頼んでみよう

母が、できるだけのことはやろう
(後々まで、私に責められるのはイヤ・・・らしい・苦笑)
というので、ネットで調べて、良心的な価格設定のところで
事務所が都内のところを選んだ。

さっそく電話をして状況を説明し、そのまま依頼した。
ちょうど電話にでてくれた方が、一仕事を終えたところだそうで、
翌日から動いてもらうことになった。

翌朝、探偵さんがこちらへくる前にcocoが戻ってくれば、
料金発生なし。
出発後、あるいは来てしまった直後、捜査が始まる前に
戻ってくれば、出張費のみ。契約は4日間。
翌日10時半に、駅まで迎えに行く約束をして電話を切った。






Comment

非公開コメント

calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

