FC2ブログ

いち に さんっ で ... まりあ 2歳 でち♪

Category : まりあだより
maria14jan2g.jpg

なんとっ ... 忘れてたっ ごめんよぉ〜〜〜

今日は、まりあ の 2歳のバースデーです。
こんなに分かりやすい 忘れたくても 忘れられない ゴロがいい 誕生日なのに。

1月23日 生まれ ... いち に さん
しかも、2012年 ... いち に いち に さんっ!! (苦笑)


maria14jan2d.jpg maria14jan2c.jpg

母の看護師さん ... 訪問看護で、最後まで助けてくださった 看護師さんのお宅で生まれました。
行くはずのお家があったようですが、風邪をひいてしまって、振り出しに。
でもって、家に ... 母が 一目惚れして、可愛くて 可愛くて、

私の マリアさま♪

と、まりあ と 名前がつきました。


maria14jan2i.jpg moffmari14jan2.jpg

不思議なコです ... まぁ、人は、いろんな事に 意味付けをしたがるものなのですが ... 。
母を見送る日、私の部屋に モーフィとまりあ で、籠っていてもらいました。
人の出入りも多いし、窓を開けっ放しにするので。
母が病院から戻ってきた日は、足元で モーフィと一緒に寝て、
棺の上に乗ったり、周りで 遊んだりして。

出棺の時間が近づくと、部屋から、大きな声で 鳴き続ける まりあ。

心配をした 母の友人が、そっと様子を伺いに行くと、
わずかの隙間から、抜け出して、そのまま、母のところへ。

「窓をしめろ〜〜」と、大騒ぎの中、まりあは、母の棺の下から動かなかった。
抱き上げて、一緒にお別れをして、部屋に戻した後は、ずっと大人しいままでした。
母の友人は、その様子に 泣いてた ... お別れしたいもんね、って。

え? もふっち???
まりあの後について、階段を降りてきたのはいいものの、
その後、どーしていいか分からないようで、廊下で オタオタしてました(笑)。
もふっちらしいよ。


maria14jan2k.jpg morphee14jan2e.jpg

小さくて、小さくて、とにかく、食べて、食べて ... と、
おやつに ミルクをあげたりしてたら ... デブ道まっしぐら(苦笑)。
去年の秋、獣医さんからのダイエット指令のもと、がんばって 減らしたよぉ〜。

ごはんの時間が、待ち遠しいんだもんね。
でもって、いっつも ...

もふくん、お残しするでちか????


momokomoffmari.jpg

年末から年始にかけて ... 今も、ですが、うちの猫神様の、20歳 ももこさんが不安定で
もう、空へ帰るのも、時間の問題だと思っていました。

不思議なもので ... もふまりは、具合が一番悪かった時は、こんなふうに、
ももこさんのまわりにいる事が多かった。
まぁ ... 繊細な、もふっちは、けっこう しっかり 見守りタイプで、
どんとコイ! な まりあは、こんなふうに、実は気にしてないよ 見守りタイプ(苦笑)。

ももこさんから、神様オーラを受け継いで、長生きして欲しいなぁ ... 。

まりあ 2歳 おめでとう〜♪

(で、私は忘れていたのに、ツイともさんは覚えていてくれた ... という 失態
イヤ、一昨日ぐらいまでは、あ、まりあの誕生日、明後日だ、って思ってたのよ ... ごめん〜)

スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

calendar
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?