
Category : スポンサー広告

祝 ももこさん 表彰 〜

Category : ねこ
momoko13sep23.jpg

我が家のダークホース (笑) 、ももこさん を、ご長寿猫で
表彰していただきました。
何の根拠もなく、ももちゃんが、一番最初に逝っちゃいそうだね ... なんて
遥か昔に話したことがあるのは、内緒です ... (内緒じゃないし)

先月半ば、週に1度、補液に通っている かかりつけの獣医さんから、
推薦していただきました。
ももこさんの他に、病院からは、ワンちゃんが2匹、表彰されるそうです。
小さい病院なんですけどね、古い病院だし、
通ってくる、ワンコもニャンコも、けっこう御高齢。

デイサービスのようだ ...

体調整えるために入院した猫ちゃんとか、補液のコとか、
鍼治療を受けている老犬ちゃんとか ... (笑)

町田市では、今年が第一回目の表彰だそうで、
ももこさん、なんと目出たい (苦笑) 。


momoko13sep23b.jpg

飼い主の名前は、父のにしました。

賞状授与式!

猫の最高齢は、23歳! 飼い主さん、欠席でしたが、写真は、
ももこさんと同じ、黒猫さんでした。
22歳のコもいました。
ワンコ部門は、小型、中型、大型、と、設定した年齢は異なるようでした。
大型犬のコで表彰されたのは、15歳だったかな。


momoko13sep23c.jpg

ももこさんへの賞状だよね ... ???

猫のももこ殿 ってなってないよ。

それに写真は、モモコ 賞状は ももこ ...
っていうか、ホントはどっちなんだろ。私、知らない (苦笑) 。
ま、どっちでもいいですが。

↓ おまけ

ももこおばあちゃん、おめでとう〜♪ の まりあダンス!

maria_dance2.jpg maria_dance1.jpg

まりあ おどるでち♪

みゅーじっく すたーーーとっ! (お好きな曲を、思い浮かべてください)


maria_dance3# maria_dance3.jpg

もふくん じゃまでちっ!

カーヴィダンス でちっ!
目指せ くびれ!!


maria_dance4.jpg maria_dance5.jpg

みんにゃも一緒にっ!!

ここで ステップでち!!

... fade out (苦笑)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

2歳 お誕生日おめでとう〜♪

Category : もふだより
moff_show2013SEP.jpg

(大きくなる写真もあります〜♪ click please!)

もふっちぃ〜♪
はっぴぃ ばーすでー♪

maoちゃん、騙しましたね
めでたくないし ...

ガウガウ

ご機嫌斜め な 1日の始まりとなってしまいましたが ...
(あと、一息だから、と、頑張ってみたが、撃沈だった グランドプレミア最後の壁 ・ 涙)


maria13sep22.jpg

もふくんっ ガウガウしたら ダメでち!!

まりあ、キミはどうしても、1番最初がいいのね。

キャットショーから帰宅したら、追加でオーダーした、ベッドが届いていました。
色違い、サイズを大きくして、お願いをしました。
この前の黒の小さいサイズは、まりあにぴったりサイズで、
ほぼ独占状態。一緒に入ることも無理なので、
一回り大きいサイズを、お願いしました。
同じ色にしようか、とも考えたのですが、せっかくだから色違いで。

かなりなんちゃって マリメッコ (苦笑)


morphee13sep22.jpg morphee13sep22b.jpg

黒のベッドを隣りに置いて、もふっちを入れてみた (笑)

もふくん、それは まりあのでちよ! (くんくん ... )


morphee13sep22c.jpg morphee13sep22d.jpg

赤いの、似合うね!

あらためて、お誕生日おめでとう♪ 2歳だね。

moff_cake13sep22b.jpg moff_cake13sep22.jpg

今年も、ご近所のケーキ屋さんで。
季節のロールケーキは、栗です。

あーー、このケーキ屋さん、来月で移店 ... 。
歩いて5分から、20分ちょいの距離になってしまいました。
残念〜。ちょこちょこっと行けたのが良かったのになぁ。


maria13sep22b.jpg

まりあ も 味見


moffmari13sep22.jpg

ご機嫌斜めだったのも、帰宅の車に乗れば、すっかり落ち着き、
帰宅後は、いつもの窓で 外のおじいさんを眺めます。

バラの枯れ葉を、ホウキではたいてるよ ...

moff_13sep22.jpg

お誕生日の夜は、ダーウィンが来た! を お膝の上から 鑑賞 (笑) 。

甘えん坊だろうが、過保護だろうが、いいんだもんね〜
(いやぁ、なんか、いろいろ言われた ... あはは)
猫に過保護しないで、誰にする!! というわけで、
これからも、ガンガン 過保護 に しようと思います (ヤケ) 。

↓ あ、おまけ

maria13sep23.jpg

もふっちサイズの赤いベッドを、どーんと陣取る 我が家の姫さま。
もふくんサイズだよ、一緒に寝る用だよ、まぁちゃん。

まりあ 赤いの似合うでち ...

まりあサイズの黒いベッドは、今朝 (23日朝)、ゲボを吐いて汚して (吐いたのは まりあ)
洗濯して 乾かし中。小さいもふっちの紫のベッドを、しばらくショーで使わないので
だしてみましたが、まりあ は、ちょっと入って、出てしまいました。

嫌なオーラがでてるのか ・・・ 入ると ガウガウ 聞こえるとか (苦笑)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

calendar
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

