
Category : スポンサー広告

くらべっこ♪

Category : まりあだより
maria13aug.jpg maria13augb.jpg

(もちろん 写真は大きくなります〜♪)

まりあちゃん、ダイエットしましょうって、先生から言われてしまいましたよ。

え??? ダイエット でちか? なんでちか。それ?

7月末に、ワクチン接種をした際、獣医さんから、

うーーん、これが限界ですね ....

と、おにく を つままれて言われてしまいました。
体重は、3.7キロ。まりあは、小柄なので、3キロぐらいが理想的なんだそうですが、
700グラムオーバー〜〜。
でもその時は、先生も、食事制限は可哀想だから、これ以上増えない管理を、ってことでした。
しかし、1週間後、血液検査の結果が出て、

うーーーん、1歳半にしては、肝臓、コレステロール、中性脂肪の値が、ちょっと高いです。

気にしなくてもいいと言えば、それでも構わないぐらい、なんだそうですが、
せっかく血液検査をしたんだし、体重を少し減らして、それがどう肝臓の数値に
現れるか、様子をみてみましょうか、という話になりました。
実は、まりあの父猫も、1歳半ぐらいの時に、肝臓の数値が高いと指摘されているのです。
猫種的、そして遺伝的におそらく太りやすいんだと思いますが
(もふっちは、去勢手術後も、体重が変わりません)
ちょっと心配 ... 。2ヶ月試して、体重が減ったら、もう1度血液検査をしてみることに。

ロイカナ、満腹感サポート 40グラムからスタートです。

もふくん ... お残しするでちか?

早食いまりあ ... 噛まずに 飲んじゃう。
もふっちは、カリカリ ポリポリ ... 早く食べなさい、と言いたくなるぐらい、
カリカリ ポリポリ (笑)。


maria_food.jpg moff_food.jpg

一気に食べるとつまんない ... と学習したのかわかりませんが、
ダイエットを初めてから、ほんのちょっと 残します (苦笑) 。
この日は、3粒 (あはは) 。

モーフィは、ちょこちょこっと食べて、どっかへ行き、
また戻ってきて、ちょこちょこっと食べて ... 。

やっぱりね、よく噛み、ゆっくり ... が 太らない食べ方か (私も反省 ... ) 。


moffmari13augb.jpg

ダイエット開始後、3日目の写真〜

細マッチョ、もふっち! VS たぷたぷ まりあ♪


moffmari13augc.jpg moffmari13augd.jpg

縦は、もふっちの勝ち!
しかし、横は まりあの勝ち!

まぁちゃん、足、短かっ!! (笑) ... ま、これが まりあの魅力ですが。


maria13augc.jpg maria13auge.jpg

8月26日、ダイエットを始めて、3週間が経ちました。
3.7キロから、3.6キロに! 1週間で最初の体重の1%減が目標、ということで、
順調〜♪ あまり急激に減らすわけにはいきませんからね。
そして、100グラム減ると、体も軽くなったのか、
最近、良く走る! 良く飛ぶ! 階段を駆け上がる足取りも軽やか (苦笑) 。

まりあの骨格からすると、3キロぐらいが適正らしいですが、
飼い主としては、それはちょっと少ない ... 。何かあった時に、
あっという間に減ってしまい、体力が持ちません。
まずは、3.5キロ。最終的に、3.3〜3.5の間で落ち着けばいいかな、と。

よし、まりあ、before - after の 写真を、涼しくなった頃に撮ろう!!
また、虫さん、トリさんが、庭にくるよ。
そしたら、また 仲良し写真を撮ろうね。

がんばるでち! の ペタ♪



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

新しい ベッド♪

Category : もふだより
maria13aug25.jpg moffmari13aug25d.jpg

(写真は大きくなります〜♪ クリッククリック♪)

昨日、ちょっろっと紹介した、新しいベッドです!
もちろん、最初に タッチするのは、このお方 ...

なんでちか?
新しいベッドでちね。

もふっちも、そろりそろり と 登場 (うーん、やっぱり慎重派・苦笑)
そして、においを 嗅ぐ ... (怪しくないから、ヘーキよ)


maria13aug25c.jpg

もふくん、待つでち。
まりあが、まず 入ってみるでち!

ふん ... サイズ OK でちね。


maria13aug25b.jpg

maoちゃん なかなか いいでち!

もふっちが家に来た時に、実家のママからプレゼントしていただいた、
ふわもこベッドは、ベッドとして、大変不本意な一生を終えてしまいました (トホホ) 。
もふっちの甥っ子たちが、これからのお宅へ旅立って行く際の、
ベッドを注文するということで、それがまた、可愛い柄なのぉ〜ってことで、
家の分も一緒に注文してもらいました。

可愛い〜♪生地を選んで、作ってもらったそうです。
黒か緑か ... で、なんとなく勘で黒! とお願いしましたが、

大正解!

まりあ、すでに馴染んでますね。


morphee13aug25d.jpg morphee13aug25e.jpg

もーちゃんも、おいで ... と言っても、遠巻きに見ているので、

またたびポワソン で 釣ってみた。


morphee13aug25.jpg

どう?

うん ... サイズがね ...


morphee13aug25c.jpg

大丈夫、いい感じに、はみ出るよ!

(どうか、このベッドが、ベッドとして全うな職務を果たせますように ... 。)



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

もふ と まりあ と ... パン

Category : もふだより


(写真は 大きくなります〜 クリックしてください)

ふわわわわぁぁぁぁ ...

今日は全く ... 超 疲れたよ

(って、私だって、ヒヤヒヤドキドキで、すっごく疲れたよ)

******

帰宅して、余裕であくびのもふっちですが、どこへ行ってきてかと言うと ...

↓それは ココ


moff_show13aug25.jpg

エントリーナンバー 58 もふっち♪ (やる気なしっ!)

今日は、会場まで door to door でも、1時間ぐらいのドライブだから
それほど負担はない、と判断したんですが、ご機嫌斜め。
とにかく車に乗っているのがイヤらしい ... 。
それとも、チンクのエンジン音がうるさいのか (デリケートなロシ男ですから〜トホホ) 。

もう一息 (二息ぐらいか) で、ゴールまで届くし、
ここまで来たら、もうちょいだよ〜。
ミオくん (弟くん) と一緒に、スーママのためにがんばろうよ〜♪


morphee13aug25f.jpg moff_2ndbestprem13aug.jpg

だって、みんなが、過保護 過保護 って ボクのことを
まるで 我がまま王子のように言うんだもん

(そうかもしれない ... と 思った飼い主 ... )

まりあちゃんだって、ももこおばあちゃんだって ちゃんといるのに

一人っ子ですか?

って 聞くんだもん。一人っ子だから 我がまま だなんて 偏見だもん (飼い主 激しく同意)

って、ボク 一人っ子じゃないもん (あ、そーでした。そーでした。)

****

もふっちは、スタートダッシュ型です (あはは) 。
フーシャー全開、ガウガウ突入に なる前の審査で、
ショートヘアのオールブリード(全猫種) の 2番をいただきました。
よかったよかった♪


moffmari13aug25.jpg moffmari13aug25b.jpg

もふくん、大変だったでちね。
がんばったでち♪

まりあは、もふくん、ダイジョブかなって、心配してたでち!
早く帰ってこないかなぁ って 待ってたでちよ♪

(うっそーーーー! 帰ってきた時に、いつもの場所で お腹丸出しで 寝てたじゃない〜!)

えーーーーっ! どんなふうにでちかっ!?

↓ こんなふうにでちよっ!


maria13augd.jpg

うーーーーーん ...

うーーーーーん ...

うーーーーーん ...


moffmari13aug25c.jpg


それは まりあじゃないでち♪

(だれだよ ... じゃぁ ... )


bread.jpg

今日は、もふっち実家のママさんにお願いをしていた、
新しいベッドを受け取りました。上の ピンクのリボンをのせてあるベッドです。
その事は、次回に。

そして、もふっち実家近くの美味しいパン屋さん から。
行列のできる有名な ツォップ と もう一つ、地元の方々に人気の高いお店。
ツォップの特別ベーグル (ホワイトチョコオレンジ) と ライ麦パン
地元の人気のパン屋さんの、メロンパンとソーセージパン

あ、ショーが始まる前に、冷めてもサクサクっな、
ツォップのカレーパンもいただきました。
美味しかったです〜ごちそうさまでした!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

calendar
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

