
Category : スポンサー広告

うん に はじまり ちー で おわる日

Category : もふだより


なんっすか、その タイトル!! (もふっち)

と、怒られそうですが (苦笑)
今日は、浅草に行き、キャットショーに挑戦をしてきました。

もふっち産みのママ、スーママ の ために、もふくん、頑張って!

金曜日の夜、帰宅後、シャンプーをして ふわっふわ♪
うーん、だいぶシャンプーのコツもわかってきたかしら ...

エントリーナンバー 61番 もふっち!


続きは追記にて 〜


→続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

boys at 由季野

Category : ねこ
13yukino_tora.jpg

(please click the photos for larger images!)

こう です!
とら です!

ぼくらは ゆきの ボーイズです!

(なんて言いそうな雰囲気じゃないですか〜?!

なんとっ 快挙!
こう ちゃん (写真向かって左) が、バラの写真を撮っていたら、
足下に スリスリ〜 と してきて、脇腹 ナデナデ〜 なんてさせてもらったりして!
5月に遊びに来たときには、バッチリ警戒をされて、触らせてももらえなくて
かろうじて、階段から様子を伺っている、くら〜い写真1枚でしたが
(しかも iPhone で) 今回は、すごいよ〜!!

今回も、フリーズドライのチキンと、ciao ちゅーるをたんまり持って、
みんながご飯の時に、お皿に ちぎっていれたんだけど ...

なんか、あの人が来ると、美味しいものをもらえるみたいだよ

と、とらちゃんが言ってくれたかな ... (な わけない)


13yukino_2boys.jpg

こうちゃんが走れば、とらちゃんも走る

まぁ、この方々、速い速い ... まるで 音速 (笑)
(たぶん、もふっちも放牧したら、余裕でこのぐらい走ると思う!)


13yukino_2boys2.jpg

由季さんは、バラの花がら切りで、私は家路につく前の時間を使ってのバラ撮影。
移動すると、ついてくるよ〜!

こうちゃん どこ行くの?
とらちゃん こっちこっち!


13yukino_3boys.jpg

こっちこっち ... の先には ベンチ、そして その上には ...

おんちゃん!

レアショット だそうです。ボーイズ大集合 (いや、おんちゃんは、ボーイより、ジージですが)


13yukino_3boys2.jpg

やっぱり、こう並んでみると、おんちゃんの年齢を感じる (笑)。

おんちゃん〜 ロマンスグレー (romance gray ... って死語ですか?)
(おんちゃんに、経済力は ? ... かつては、モグラとか取ってきたみたいだけど
そして、包容力はどうだろう?この前、一緒に寝てくれたけど・笑)

親子ですか? と 言いたくなるぐらい、似ている 色と柄!


13yukino_OJO.jpg

あ、女帝も登場!


13yukino_tora3.jpg 13yukino_CATS.jpg

ママが動くと、猫も移動!
(あ、私の移動でついてくるのは、明らかに おまけ ... )


13yukino_2boys3.jpg 13yukino_OJO2.jpg

とらちゃんは、本当に 人が大好きで、外に出ると必ずついてきます。
部屋の中では、膝の上に乗り、抱っこされるのが大好き。
そして、イケにゃん!

こうちゃん、次に会う時も、何気にスリスリっとしてくれると、
私は とっても 嬉しいんだけど ... 。

しかし ... 今回も、「4匹」!
あっれ〜、由季野の猫って、5匹じゃないのぉ〜?

今回は、ふくちゃんは、ご飯タイムの時にしか 顔を見れませんでした。
次こそ、5匹みんなの写真が撮りたい!


ふくちゃんってどんなコだっけ? とか、
こうちゃんの くら〜い写真って? とか コチラ  から!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

北国のバラ ... 由季野にて

Category : いろんなバラ
13yukino_ROSE3.jpg

(写真は大きくなります!写真をポチッと。)

5月の連休に遊びに行った、染色家、山本由季さんのギャラリー
由季野 へ 遊びに行ってきました。

バラを見に ...

6月は週末しかお休みがないから、今まで、なかなか行くのが難しかった季節です。
先週末、金曜日の午後にお休みをもらって、
職場から車を走らせました。

しかし ... ずっと雨。
けっこうひどい雨。

うーーん、これは無理かも ... と思っていたのですが、
日曜日の午後、帰る直前ですが、小降りになったタイミングで
ガーデンに出る事ができました。

金曜日に到着した時には、まだちょっと蕾が固かった花も
土曜日、日曜日と、開き始めました。
ナニワイバラは終わっていて、野バラがそろそろ終わり ...
そして、その他のバラが、咲き始めました。


13yukino_ROSE8.jpg 13yukino_ROSE6.jpg

由季野がある場所は、6月の雨はたくさん、そして長く降るそうです。
そしてその時期がバラの季節。
バラにとっては、過酷な環境。
雨の中、蕾のままダメになってしまう花もあり、そして、咲いても
強く降る雨にたたかれてしまいます。

強いバラが残る ... そういう場所だそうです。


13yukino_ROSE7.jpg

雨の雫は、それでも花びらにのって、キラキラと光ります。
過酷な雨だけど、バラに似合う雨の雫。


13yukino_ROSE9.jpg 13yukino_ROSE4.jpg

1週間、早かったかな〜

来週末ぐらいが、見頃なような気がします。
そして、そんな時に、梅雨の晴れ間があるんだろうな。

来年は、6月下旬にしよう〜


13yukino_ROSE5.jpg 13yukino_ROSE2.jpg

自然の木を使った、ガゼボとポール。
ガゼボには、ギスライン。ポールには、ポールズヒマラヤンムスク。


13yukino_ROSE10.jpg

可愛い〜!
なんて花ですかっ???

わかんない
(由季さんに名前を聞いても、多くが ???? でした ... 笑)

このバラは、秋遅くまで、繰り返し咲くそうです。
一重バラだよぉ〜タイプだよ〜
ってわけで、挿してもらいました。秋に迎えに来れるかな。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

calendar
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

