
Category : スポンサー広告

01/30のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

ただいま&おやすみなさい (( _ _ ))..zzzZZ
01-30 00:28


01/29のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

明け方、なんか狭いな、と思ったら、姫と王子がベッドの中にいた。姫まで入ってくるとは、結構、寒かったのね。
01-29 09:47

座ったけど、すぐ乗り換えだった^^;
01-29 09:37

今日の午後から、過酷な日々…金曜が、無事に来ますように。
01-29 09:34

01/28のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

久しぶりに、ふわもこハンターにやられた!キッチンマットは、盲点だった。
01-28 10:07

01/27のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

んでもって、そうだそうだ、ブラッシュノアゼットとよく似ているバラだったな、と思い出した。でも ... 夏バラじゃないよね。
01-27 19:57

今日のレストランのガーデンに植えてあるバラ、エメヴィベール、一季咲きの白バラだったかなと思って、お店の人に聞いたら、「夏バラです」と答え。6月の中旬から7月に咲きますってことで、つまり、遅咲きバラ? と 検索したら、なんだ、ノアゼットじゃん。
01-27 19:57

麹町のエメヴィベールでランチ。かなりのボリュームに、びっくり。美味しかったけど。
01-27 18:12

お出掛けするなう。庭は…ま、3月始めまでに。昔から私は、なんでも、lastminute …
01-27 12:08

01/26のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

牡蠣とほうれん草のグラタン。いただきます~! http://t.co/sHjhgsbu
01-26 19:52

庭にでないと ... と思うんだけど、コストコにペーパーを買いに行こうかな ... あぁ、意志薄弱。
01-26 10:03

01/25のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

来年は、ダウンコートを新調したい。
01-25 19:32

あ~、2月いっぱい、忙しいなぁ。来週は、ほぼ毎日、10時過ぎの帰宅だなぁ。鍼治療なう。
01-25 19:31

01/24のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

ペットフォレスト、使えね~ o(`ω´ )o チャオチュール、置いてない。
01-24 19:20

チャオちゅ~るを買って帰らねば!
01-24 18:34

終わりました ... もう~今日は、これで帰りますよ!
01-24 18:28

籠もり仕事開始 ...
01-24 10:17

01/23のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

誕生日だから、許す … って、この前も、顔突っ込んでた ^^; http://t.co/jasOogi3
01-23 23:51

ヘロヘロにゃ~ただいま。
01-23 22:32

かえる~もう、かえる~
01-23 21:42

今日は、まりあの誕生日なのに、まだ帰れないよ。
01-23 20:28

いち に さん de ... まりあでち♪

Category : まりあだより


まりあ〜 You are a birthday girl, today !!

Happy Birthday, まりあ !


maria13jan23b.jpg

mao ちゃん、今日もトリさん くるでちか?

(りんご を 置いてあるから、きっと来るよ!)

1月23日は、まりあの誕生日です。
1歳になりました! 大きくなったね、まぁちゃん。

大きくなったでち!


maria13jan23.jpg

この下に、プレゼント隠してないでちね ...

ごめんよ、まりあ。
ケーキぐらい買って帰ってきたかったけど、遅かったんだよ〜
週末に、party を するからね。


maria13jan23d.jpg

しかたないでちね ... いいでちよ♪

生まれて1ヶ月ぐらいの頃に、風邪をひいてしまい、
実家のママさんは、もうこのコはダメかもしれない、とまで
思ったそうです。早起き、夜更かしで看病し、大変な状態を抜け出しました。
きっと、実家のママさんは、手元に置いておきたかったかもしれません。

ありがとうね、風邪を乗り越えてくれて。


morphee13jan23.jpg morphee13jan23b.jpg

家に来てから、飛ぶは、跳ねるは、走るは ... の お転婆ぶり。
元気元気になったのは、はい、この方の存在も大きいです。

もふっち (笑)

まりあちゃん、大好きだもんね。


maria_baby.jpg

蔵出し写真 (笑)
まりあの実家のママさんからいただいた写真です。
風邪ひきさんが、よくなってきた頃の写真です。

まりあ 1歳 おめでとう。
私と、もふっちの所に来てくれて、ありがとう〜。


(はぁ、取り敢えず、1月23日のうちに、間に合った ... )





テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

01/22のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

取り急ぎ、帰宅っ!ただいまっ!
01-22 19:15

雨だ~!今日は、予定通りじゃぁ~♪ ヾ(?^∇^?)ノ ヾ (=゚ω゚=)ノ
01-22 08:32

01/20のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

イモトってすごい ...
01-20 20:29

へーーー、成瀬駅前。ソーセージ好きだし、買いに行こう~。って、ソーセージじゃないのか。成瀬ギョーザ。
01-20 19:47

仲良し! http://t.co/chGEyZ0u
01-20 19:33

ここは、あったかいでち! http://t.co/vQe9qnOY
01-20 19:32

もやもやサマーズ、ご近所、ご近所~
01-20 19:24

花束持っててよかった~。送別会で、とつい、口から出た^^;
01-20 16:37

号泣状態になるから、嬉しいけど複雑な会が終了~。久しぶりに、泣いた。顔が、ボロボロだったので、あ、そうだ!と、デパートに寄り道。チークとマスカラを買うついでに、きれいに直してもらいました。はい、追加で、シャドウも買いました…。
01-20 16:36

なんで、何度手先の長さを短くしても、たれが長くなったか、今、ひらめいた。枕を置く位置を間違えてた。折り返した上に、重ねて置かないとダメだ。これは、そもそも、だ~。袋帯も、時々締めよう。忘れる。
01-20 12:14

先に、親睦会と仕事の報告会をしていると連絡あり。母のしのぶ会は、その後で1時から…すみませ~ん、ありがとう。
01-20 12:09

ハンドクリームを塗ってる時間も惜しかった。手が、がさがさ ??(? д ?)???タクシー待ってる間に、羽織紐をつけるという…。
01-20 11:54

→続きを読む

01/19のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

パッタイ~!やっぱり、ここは、ビアだな。 http://t.co/FgxS0Dx6
01-19 19:36

庭にでるのをやめて、母の着物タンスを整理して、2階から下の和室へ降ろした。がらくたもんも沢山突っ込んであったけど、宮古上布の帯反物1本、久米島紬の着尺が2本、琉球絣も1本 ... お宝だ! しかし、着尺はどれも渋過ぎて、後、10年ぐらい寝かせた方がよさそうだ。
01-19 17:48

診察中の猫ちゃん、先生が、抗がん剤の説明をしてる。頑張れ!猫も飼い主さんも。
01-19 11:06

もふは、ワクチン、まりあは、目ヤニが、どうしても気になる。メニニャンで、落ち着いたけど、そこから、治るまでいかない。サプリだしね。
01-19 11:04

病院なう。もふっちは、意外と静か。まりあが、うるさいせいかしら。 http://t.co/jPGDlu1s
01-19 11:02

みんにゃ、起きない http://t.co/I38qY0Lc
01-19 08:52

一緒に病院

Category : まりあだより
maria13jan19b.jpg

(写真は大きくなります〜)

年末に、本当は行きたかったのですが ... もふっちのワクチン。
片付けものに追われ、来週こそ ... と思っていたら、
すっかりお正月気分も抜けた頃となりました。

そして、やはり年末から気になっていた まりあの目やに。
メニにゃんeye という サプリメントである L-リジンを飲ませて、
様子を見ていたのですが、落ち着いたもの、やっぱり目の周りが
赤茶に変色します。ヘルペスウィルスのキャリアになると、
冬になると、ウィルスが活性化して、目やにがでる、という話を
聞いたこともあるので、うーーん、なんかイヤだな。
ディンも、ももこさんも、
子猫の頃の風邪をちゃんとケアしなかったので、結局ずっと
涙目のままで、かわいそうだったし、ここは早め ... と、
もふっちと一緒に、病院へ連れていきました。


maria13jan19.jpg

モーフィは、3種混合ワクチン。生ワクチンの TRICAT を
左足、大腿部に打ちました。
あまりに注射部位に関してしつこい飼い主なので、
もう、どこに打ちますか? とか、足に打つと痛がるコもいますが、
いいですか、とか 聞かれません(あはは)。
血液検査もついでにお願いしました。急いでないので、
外注でお安い方を選び、結果は1週間後ぐらいです。

帰宅後、猫おこたの中でずっと寝ていたし、食欲も今ひとつに見えたので
大好きなフリーズドライチキンを出したら、ものすごい勢いで階段を降りてきた ...
安心(笑)。

診察台の上で、固まってたよ ...
シッポが体に巻き付いちゃって、ぎゅーーーっと(苦笑)。

まりあですが、ヘルペスウィルスが活性化している時期という
事もあるようですが、猫種の問題もあるようです。
まりあは、どちらかと言えば、鼻ぺちゃ顔 でして、
そういうタイプは、涙管が細く短めで、涙が溢れやすいんだそうです。
ウィルスが不活性で、体の抵抗力もある時期だと、正常に流れる涙も、
気温が下がってきて、活性化すると、涙管もつまり気味 ... 更に
細くなるってことみたい。

結膜炎や、風邪をひいている状態ではないので、
ひどい時だけ、目薬をつけてください、と点眼薬をもらってきました。
「部屋を暖かくしてください」と言われました。
大丈夫、暖かいです(笑)。かなり、暖かくしてます。

それにしても、まりあは、なきっぱなし。
まりあが騒ぐからか、車の中では、とっても静かだったもふくんでした。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

01/18のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

寒いな。明日、庭にでるのは、やめようかな ... 。
01-18 22:03

さて、みんにゃ、寝る前のおやつを食べたし、私も寝よかな。
01-18 00:32

01/16のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

帰宅~。いかんな~電車だと、つい寄り道。しかし、カルディに、タイ米なかった~。OXにあるかな。
01-16 20:20

凍結してるけど、バスはチェーン装着で、ほぼ通常通りみたい。混み方も通常。始発で座れたし。
01-16 07:39

あーー、寝る前にイヤなメールを見てしまった。明日、みんな、大ブーイングだな。秘書さんも、怒りまくるな。でもさ、結局、後ろ足で砂をかけたもん勝ちって感じなんだよね。あーー、嫌だ。
01-16 01:04

忘れた、と言ったら、翌週から、資料が必要な日の前日のお昼頃に、催促のメールが来たんだった。「お待ちしています~」って。さすがに、半年つきあって、アホらしくなり、その後は、「私は、もう資料は使うのをやめたから、作りません」って言って、拒否したんだけど。
01-16 01:01

最初の年は、私が作った資料をそのまま使ったしね。最初の1,2回だけかと思ったら、「良く出来ているから使わせてください」とか言っちゃって。私が、資料を送り忘れたら、夜中に「まだ届きません」とかメールが来ていたのにも驚いたんだった。
01-16 00:59

それにしても、休むってことだけで、やるはずだった仕事に関しては、一言もないっていうのがすごいわ。最後だから、もうどうでもいいってことでしょね、すごいわ、すごいわ~。
01-16 00:56

この人、ホントに、最後まで困ったちゃんだったんだなぁ。3年間、うちもよく、お願いしてたよ ... 仕方がなかったんだけど。ついに、さようなら。
01-16 00:46

今年度で、お断りをする非常勤の方から、明日の勤務がインフルエンザにかかったのでできない、とメールが来ていた。今年度いっぱいとは言っても、実質、明日が最後。ホントに、インフルエンザかね ... と疑ってしまった。で、明日、彼女がやるはずになっていた仕事は、当然、私へ回ってくるのだ。
01-16 00:44

大雪の日

Category : もふだより
morphee13jan14ds.jpg

月曜日の雪は、本当に驚きました。
みぞれ? と思っていたら、あれよあれよ ... と どっさり降り積もり。
寒いので、ガスストーブをつけて、部屋の中は、ポッカポカ♪
(どうしても、部屋で、着込めない ので、暖房はけっこう使ってます ... )

窓もくもるしね ... トリさんも来ないしね ...

退屈でち!
退屈ですよ!


morphee13jan14es.jpg morphee13han14es.jpg

mao ちゃん、mao ちゃん〜 遊ぶ〜♪

と、飛び乗り体勢に入るもふっち。
いきなり飛び乗ってくるので、もふっちの遊ぶスイッチが入っている時は、
びっくりする事が多いです。


moffmari13jan14s.jpg

まりあちゃん〜 遊ぼう〜

と、ちょっかいを出して、ひと遊びしたら、グルーミング。
で、一時、グルーミングをしたら、またまた ...


moffmai13jan14bs.jpg

まりあちゃん〜 ねーねー、まりあちゃん〜

なんでちかっ!
もふくん、噛み付くからイヤでち!


maria13jan14bs.jpg

まりあ、 避難しようとするも、またたびポワソンを見つけて、
そのまま、頭隠して、しり隠さず ... っていうか、全部でてるし。


morphee13jan14cs.jpg

もふくん〜 雪止まないね〜

と、私は、リビングでみんなと一緒に、ゴロ寝しました。
床暖もぽかぽかで、気持ちのいい、1時間ほどのお昼寝だったな。

シャンプー翌日、ふわっふわはまだまだ続く♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

01/15のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

家の周辺の人達は、それなりに高齢層だからなのか、誰も雪かきをしないらしく、バス通りを左折したら、道は全面凍っていた。
01-15 21:04

乗れた!運転手さん、明日の朝は、また凍るから、やめなさい、という事で、また電車。かなり早起きしないと。
01-15 20:24

次だ
01-15 20:19

冷え切ってしまった
01-15 20:19

タクシー、後、14人。
01-15 20:00

荷物が重くて、タクシーに乗ろうと思ったけど、間違いだったか。すごい列だし。明日の朝、車はどうかな~。
01-15 19:55

明日の朝は、車は大丈夫かしら…
01-15 15:34

間に合った!奇跡に近い!
01-15 09:07

電車を降りた後のバスが、また問題だ。間に合わないな。
01-15 08:06

なんとか駅に到着。家は、駅に出るまでがダメダメだ。それでも、まだ、始発だから乗れる。バス停3つ目で、ほぼ満員。それでも、運転手さん、乗せる、乗せる!さすが。
01-15 08:05

01/14のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

あら、さいたさん、今日はめがねなし ... めがねは臨時だったのかしら。
01-14 20:57

実は、リビングに全員集合中。 http://t.co/cj0wq6Tj
01-14 19:51

シャカシャカトンネルは、通り抜けて遊ぶ場所だけじゃないでちよ! http://t.co/himuhfvl
01-14 19:36

あ、まりあの定位置に、もふがっ!お嬢は、どこだ? http://t.co/piUdxXPx
01-14 19:35

じしん
01-14 18:37

こんな時間に、おやつ ... という名目で、ホットケーキを焼いてしまった。これじゃ、お夕飯になってしまう。
01-14 16:39

雨になった!
01-14 16:00

ローズヒップを食べに、ヒヨちゃんに続いて、メジィが登場。食べてって、食べてって!
01-14 13:59

おうどんは、それほど積極的に食べるわけでないんだけど、伊勢うどんは好き♪
01-14 12:40

寒い~伊勢うどん食べるなう
01-14 12:38

→続きを読む

おみやげありますか?

Category : もふだより


maoちゃん、今日は (土曜日は ... ってことですが)、
猫大集合の会へ行ってきたってことですが、
なんか、おみやげ は ありますか?


morphee13jan13s.jpg

(おみやげ は たくさんあるけど、ちょっとひとまず、
シャカシャカブンブンで 遊びませんか?)

うーーん、ま、いっか。

あ、これ、新しいシャカシャカブンブンですね。

(だって、この前、黄色いのは、ボロボロにしたでしょ)

用意がいいですね。ざいこってやつですね、ざいこ!


morphee13jan13cs.jpg

シャカシャカブンブン 捕まえた!

ペットショップで 売っている、300円ぐらいの 猫じゃらしです。
これ、好きな猫さん達、多いのではないでしょうか。
昨日、キャットショーでも、シャカシャカブンブンで、
ご自身の猫の、ご機嫌を取っている人もいましたから。


goods_cat.jpg

キャットショーって、あまり売っていないおもちゃとか、
おやつとかあって、お店を見ているだけでけっこう楽しいし、
あ ... っと 気がつくと、結構、お買い物をしちゃったりしてます。

今回は、譲っていただく事になっていた、これもまた
なかなか手に入らない チキントリーツや、もふっちの実家のママから
シャンプーやフードなどもいただき、ウハウハしちゃいました。

ヒルズのドライフードのサンプルももらってきました。
まりあが、年末に、毛玉をけっこう吐いたので、
ちょっと毛玉対策を考えた方がいいかな、とも思っていたし、
ヘアボールコントロールを 数袋。

年末のショー見学の時に、4つ買ってきた、
カエルとトリさんのおもちゃは、1つは、カエルの足がすべて取れ、
2つは、行方不明 ... なので、またまた 4つ 買い足し (飼い主バカ ... )


kaeru.jpg kaeru2.jpg

で、シャカシャカブンブン で 遊んだ後に、カエルさんを出してみたら ...

え〜〜〜 まぢっすか???
もふっち、それは ... 早くね〜?

どうしてなのか、これ、好きなんですよ。
本棚の下とか、隅っこに入れこんじゃうんだけど、

ふぅ〜ん、くぅ〜ん ...

と、言って、探してアピールが始まります。


beef.jpg

急遽、親友が遊びに来る事になったので、
ちょうど解凍しておいた塊肉で、ローストビーフ。
時間も遅かったし、ドバっとお皿に入れて、ま、いいよね。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

01/13のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

親友曰く、あれ?もふっち、こんなに白かったっけ? … スペシャルシャンプーのせいでしょか? 脂汚れ?^^;
01-13 23:48

いただきました! http://t.co/VXZWfwy2
01-13 22:49

ついでに、年末に結局洗わなかったまりあも、まり風呂。まりあには、ラファンシーズのシャンプーとリンス。ふわっふわ♪
01-13 18:56

キャットショーで、もふっちの実家のママさんからシャンプーとコンディショナーを分けていただいた。早速、もふシャン。ふわっふわ♪ ... しかし、デカいな、やっぱり。
01-13 18:55

急遽、親友が仕事が終わった後に遊びにくることに。チキンライスは昨日食べちゃったから、昨日からお肉を解凍してあった、ローストビーフにするよ。ワインもあるしね。超手抜き、オニオングラタンスープも。
01-13 18:30

クローズアップ … ど~でもいい写真です。 http://t.co/kauCeaZ2
01-13 18:26

さっき買ってきた、カエルさん、無残 http://t.co/LEBe1lr0
01-13 18:24

ももこさんにも、お土産がないとね。焼きかつお買うなう。
01-13 15:51

もふっちは、体格は逞しいけど…^^;
01-13 15:12

もふっちの同胞のモナーク王子は、立派なプリンスに成長していて、男らしいイケメンだった。イケニャンじゃなくて、イケメンって感じ。
01-13 15:10

→続きを読む

01/12のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

モッフルって美味しいのかな。
01-12 21:25

やる気ないでち… http://t.co/eRFtqu4L
01-12 20:46

やる気なしっ! http://t.co/ZYtRwpCc
01-12 19:46

本日、最初のまともなご飯だった。カステラかじって、庭に出ようと思ったら、本のレスキューが降りかかり、その後、腹立つままに、庭に出た。姫子バラは、終了。フェリシアも、九割終了。しかし、家のフェリシアは、伸びるな。
01-12 19:15

食べるぞ~! http://t.co/4G2TFMhA
01-12 18:55

炊き上がり! http://t.co/BIwu1Lu7
01-12 18:51

なんちゃってシンガポールチキンライスだな。地鶏のスープには、お醤油が入っているから、お醤油色~ http://t.co/Sjn6I60D
01-12 18:11

本棚を整理して、とは言ったが、まさか、一度に全部引っ張りだすとは思わなかった。やりゃあいいんだろ、とやった結果だ。一緒に暮らしたくないわ。
01-12 12:19

父親が、無神経に本棚から、すべて本を引っ張りだし、ブックオフに引き取りを依頼していた。私の大切な本も沢山あり、全て確認することに。腹が立つ。今日の予定が台無しだ。
01-12 12:18

暮れに、ボスからいただいた、比内地鶏と、そのスープで、シンガポールチキンライスを作りたい。 http://t.co/W3tUssmc
01-12 11:33

→続きを読む

01/11のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

えー、今日は、これから、籠り仕事 ... 。お昼はだしてもらえる~。でも、あんまり嬉しくないけど。
01-11 11:30

01/10のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

Paul & Joe の 限定アイシャドウとフェイスカラー。パッケージが、たまらにゃい ( ? ????? ? ?)ゴロゴロ ? http://t.co/fYN7sJjS
01-10 22:24

遊んだら ...

Category : もふだより


maoちゃんが帰ってきたら、見つかんなくなったおもちゃを
探してもらって、また 遊ぶよ。

これは、お気に入りのおもちゃだよ。
ちょこっとだけど、かしゃかしゃ音がするよ。


morphee13jan10bs.jpg

遊んだら、おやつ も もらうよ。
寝るまえに ちょこっと食べるんだよ。

(昨日は、食べた直後に、全部 吐いた ... )

今日は ゆっくり食べるよ〜

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

01/09のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

あーーー、がっついて食べるからだよ ... おぼっちゃん、全部吐いた ()´д`()
01-09 23:31

フリーズドライのチキンとダック、大人気だなぁ。この前、けっこうたっぷり買ってきたんだけど、減るのが早いな。私があげすぎるのかしら。まだ残ってるけどね、今週末に、また買ってこよう~。
01-09 23:27

お二人にゃんが、寝る前のおやつを欲しいらしく、お嬢さんは、棚からおもちを落とした。
01-09 23:20

触診してもらって、ひょえ~痛い、と飛び上がってしまったけど、痛みが局所だし、左右に腕を動かすと痛みが走るってことで、関節炎の可能性が高いと。湿布と飲み薬(消炎剤)と、看護師さんに、胸バンドをぎゅっと巻かれた。ちょいと苦しいが、固定されるから、痛みをあまり感じなくなった。
01-09 14:50

年末から、左肋骨のある部分が、局所的に痛いな、と感じていたんだけど、この数日、息を吸っても、動いても痛い。背中のコリからくるのか、と思っていたけど、腫れてきた。鍼の先生も、これは、コリからじゃないな、と。というわけで、さっき整形外科にかかった。
01-09 14:48

01/08のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

ねよ
01-08 23:56

チャンネルかえよう ... うざ 
01-08 23:56

おぉお~ ミッチー上手い!
01-08 23:54

うーーー、この美文字ランキングの先生、書き方レクチャーの時に、「~してあげます」ってやめて欲しい。めちゃくちゃ耳障り ... 「ここではねてあげます」「こうやって、はらってあげます」
01-08 23:43

おぉぉお~ さいたさん、めがねかけてるにゃ!
01-08 20:56

ただいま ~ あぁ、もう8時。
01-08 19:57

部屋が寒い。足が冷える。出向中だから、仕方が無いが…寒い。
01-08 11:47

01/06のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

はぁ、冷たい空気が、気持ちいいよ。
01-06 22:34

結構、混んでる。やっぱり、買っておいて良かった。
01-06 22:01

ロマンスカーなう。寝ないようにしないと…
01-06 21:58

ロマンスカー、チケを取っておいて安心。ま、日曜日のこの時間は、空いてると思うけど。
01-06 21:39

あぁ~まぢで明日、仕事に行きたくない~。休みが長いと、こういうことになりますが、働ける事に感謝。がんばろ~!
01-06 21:33

やっぱり、寄り道は無理。タルトタタンをひっくり返して持ってきたから、もう、現地に直接行くよ。 http://t.co/liCoxyg4
01-06 12:48

起きようかなぁ ...
01-06 09:19

おにゃすみでち…ぐー http://t.co/QbwASWCO
01-06 00:42

01/05のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

いや、ひっくり返さずに、このまま運んだ方が安全か。明日は、電車だし、新宿で寄り道しないとだし。
01-05 21:40

まだ、ひっくり返せません! http://t.co/dWouRict
01-05 21:17

覗いて見た。いい匂い! http://t.co/3VnS6F5B
01-05 21:14

明日は、持ち寄り新年ワイン会。タルトタタンを持っていく事になったので、作ってるよ。落し蓋なう。 http://t.co/dcLMtGjd
01-05 20:48

初歯医者なう。ちょっと早く着いた。お墓参りもしてきたよ。お墓では、菊ばっかりだったな~お花。あ、家は、ピンクと黄色のガーベラ、ピンクのスイートピーで、春の先取り! しかし、寒いね。
01-05 15:35

ツイともさんから、こぉ~んな情報を! 行きたい、行かなくちゃ。着物で行くと、割引&粗品進呈~♪ http://t.co/lE2AHSrX #kimono
01-05 10:35

待ちくたびれた

Category : もふだより
morphee13jan2a_i.jpg morphee13jan2s.jpg

あるお正月の午後のモーフィ。
トリさん待てども、なかなか来ない ... 。

トリさんこないですよ。
今日は、どうしたんでしょかね。

あふ ...
あふふ ...



morphee13jan2b_ii.jpg morphee13jan2c_iii.jpg

ト トリさん ... 別に 食べようって思ってないですよ。

ふわぁぁぁぁぁぁ 〜

(猫好きさんは、猫のあくびって大好きですよね)


morphee13jan2d_iv.jpg

もう、待ちくたびれたので、ぼくは、お昼寝 を します。

(まりあは、とっくにお昼寝をしていた午後でした)


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

01/04のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

ハウル、やっている人の声が若い ...
01-04 22:39

あんまり眠なったから、リビングの床暖の上で寝てしまった ... トホホ。
01-04 15:01

年末からのゴミを清掃所に出してきた。寒い ... 。ダメだ、今日は庭に出れない。軟弱だけど、予定変更 ... 。11日締め切りの仕事に手をつける。来週に入ると、他にも出てくるから、絶対に後回しにしちゃうし。
01-04 11:57

calendar
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

