
Category : スポンサー広告

12/30のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

ものすごい量の片付けものをしたら、もう今日は、ケーキを買いにいく余裕もない ... もふっちごめんね(って、私が食べるんだけど)。さすがに疲れた。
12-30 19:43

清掃所へのゴミ持ち込み終了~。連日通った~。今日は、二往復。まだまだあるよ。次は、年明け~。
12-30 16:49

あ、そうだ!去年の今頃、もふっちが家に到着したんだった。朝からそわそわだったね。コロコロ小さくて、可愛かったね。1年、元気でいてくれてありがとう~。今日は、後で、ケーキを買いに行こう!(はい、私が食べるんです)
12-30 11:52

年内最後のもも点終了。体重、3.24キロ。3.26~3.24キロでキープできてるね。血液検査の結果も、半年前より、腎臓数値も少しだけどよくなっているので、安定していると考えていいね。来年も、老猫がんばろ~。来秋には、20歳だよ。
12-30 11:50


Happy Anniversary

Category : もふだより


(写真は大きくなります〜)

1年後の後頭部 ... 去年の今日、もふっちが私のところへやってきました。

(my new buddy 登場は コチラ)

すっかり逞しくなりました。
1年、モーフィと一緒に、いろいろな経験をしました。
母ともたくさん時間を過ごせてよかった。


morphee12dec30c.jpg morphee11dec31_memory.jpg

1年経っても、やっぱりココは好きな場所。
向かって右側は、12月31日、去年の大晦日のもふっち。


chikenduck.jpg

23日に、もふっちの妹、うちゅこちゃんの応援に、ショー見学に行ってきました。
アニバーサリーを兼ねて (ってわけでもないけど)
おみやげに、フリーズドライのチキンとダック。
かなり好きらしく (まりあも大好き♪) 、冷蔵庫に入っているのを
知っているので、冷蔵庫の前で伸び上がったりして アピールしたり。


morphee12dec30b.jpg

モーフィは 寒がりもせず 水を欲る      (美智子)

母が詠んだ、モーフィの日常。

1年、あっという間だったね。
大好きだよ。これからもよろしくね、もふっち。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

12/29のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

今年、最後の鍼治療。やってよかった。
12-29 17:35

着てみたでち! http://t.co/XIsWssg2
12-29 16:22

あ~タクシー待ちが、長蛇…。ここまでが、順調なだけに、悲しい。
12-29 00:09

12/28のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

家路なう。さて、乗り換えて、都心から、多摩へ。実は、多摩地区、好きなんだ。
12-28 23:29

お皿の上でも、煙ってた。 http://t.co/x0YaDcmJ
12-28 23:26

雨に煙る東京タワー。スカイツリーより好き、と思ったのは、昭和生まれだから? http://t.co/BEHiIos9
12-28 23:25

本日、お出かけ納め。寒そうだな。雨降ると困るな。お支度しよ。
12-28 14:34

ケルヒャーの窓ふき、ピッカピカ。なんども拭きムラをこすらなくてもいいし、これも買ってよかった~。1階の窓全部、内外終わったら、充電がきれた。バスルームの棚の片付けも終わったし、まり風呂は明日 (´ε`*)
12-28 13:55

世の中には、いろんな人がいるから ... と、一言で簡単に済まそうとすればできるけど、やっぱり自分のところにドンっと来ると、そしてそれが、なんだか腑に落ちないと、やっぱりちょっと心はざわつくね。自分は、そうはならない、自分はそうしない、そういうスタンスでやって行く事にしよう。
12-28 09:53

今日こそ、窓ふき。ケルヒャー発動!
12-28 09:36

12/27のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

リンク切れてしまいました~ 美味しかった。 http://t.co/J07CzEzW
12-27 20:36

無理矢理、お膝猫… あ、行っちゃった http://t.co/bqv8P6i1
12-27 20:27

12/26のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

廊下にでると、すごく寒い (>_<)
12-26 22:44

メニにゃんeye、ミルクに混ぜて1日1包、10日が過ぎたぐらいですが、ウェットな目やにが落ち着いて、ドライになってきた。左目はほとんど気にならない。右目はまだちょっと赤みがあるかな。
12-26 22:09

まんまるまりあは、お膝猫なう。 http://t.co/39Kdyj9z
12-26 19:36

食べたら、めちゃくちゃ眠くなってきた…。風邪っぽいんだよね。
12-26 19:35

ニンジンとミニトマトのスープ キャベツとベーコン&コンビーフの蒸し煮。いただきます! http://t.co/ZAjiXg7d
12-26 19:11

12/25のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

鴨~かも~ん♪ http://t.co/4IRegpbg
12-25 20:37

鴨まち~つまんでます! http://t.co/edruiRsC
12-25 19:55

家飲み~友だちきてるなう! http://t.co/NsbqdL16
12-25 19:54

さて、堤くんのお芝居を見ますよ。
12-25 14:45

だから~、お風呂は、入らないでち! … キミは、明後日、入りますよ … http://t.co/njaoXyAF
12-25 12:01

お風呂の後は、お日さま温泉! http://t.co/PmOQjlxd
12-25 12:00

お風呂のカビ取り終了。煙の出るカビ防止剤、使用中なう。1時間半ほど、締切にする。これ、効果ありますよ。
12-25 11:59

メリクリでち!お風呂は、入らないでち! http://t.co/g2GqZ4pg
12-25 10:45

メリクリ…クリスマスプレゼントと騙されて、お風呂に入ってしまった。乾いてきたよ。 http://t.co/gSM8oFYk
12-25 10:44

12/24のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

まりあ ... iphoneのフラッシュのせいだ。目がこわ~い。
12-24 20:56

クリスマスイヴでち! http://t.co/6gPfK6Fu
12-24 20:54

やっぱり、イヴだもんね~ Vince Guaraldi の Charlie Brown Christmas ... タイタニックより、PeanutsのDVD見たいよ。親父さん、もう寝たら?
12-24 20:45

いただきます! http://t.co/s0PgGj9I
12-24 20:15

信じられん 。。。もうすぐロールキャベツが出来るというのに、コンビニのロールケーキを食べている、親父 ...
12-24 19:54

棚の中、3カ所の片付け終了。すんごいすっきり ... でも、中だから、見た目、あんまし変わんないよ。
12-24 18:01

計画変更、リビングの棚の片付け。ここも、母が溜め込んだ、わけわかんかいものだらけ~
12-24 12:38

窓拭き…ケルヒャー充電してなかった。
12-24 12:03

お日さま温泉~こちらも営業なう。 http://t.co/4UPym06J
12-24 11:02

クリスマスイヴ!窓拭きからスタート!
12-24 09:25

12/23のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

ま、うちの二階も、似ていないとは言えない ...
12-23 22:33

うーーん、これは病気だ。ソロモン流 ... 治療必要じゃないのかしら。
12-23 22:29

クリスマスプレゼント!さっそく、使う~。 http://t.co/A4d2LpWt
12-23 20:33

こんなことして、遊んでいる時間はなかった。鍼治療いくなう。
12-23 16:24

イリュージョンでち! … いや、ちょっと違うよ … http://t.co/IpvEQBYe
12-23 16:24

実家のママから、これはすごいよ、とおススメおもちゃ。夢中だよ。 http://t.co/nYcI9pmX
12-23 16:04

イルージョン! http://t.co/2l19klh3
12-23 16:02

キャットショー、うちゅこ姫、がんばりました! うちのコ達へのお土産~! http://t.co/pMk6i7Md
12-23 15:55

今日は、もふっちの妹の うちゅこ姫が、ショーに出るので見学。町田だから近いよ。
12-23 09:47

12/22のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

私は、職場では、マイノリティだしね。
12-22 18:24

昨日、仕事関係の話しをいろいろと聞かせてもらった方は、職種からすると変わった経歴だった。参考になったし、刺激も受けたけど、インパクトが強すぎるし、自信満々さが、ちょっと、食傷気味。
12-22 18:23

今日のディナーの予約時間は、結構、遅いよ。nyにいた時は、割と普通だったけど。今の生活だと、帰れなくなっちゃうもんね。
12-22 17:58

正解!混んでるけど、体がお隣さんにくっつかないよ。
12-22 17:42

この激混みで、あちこち停車は辛いから、一台待って、快速急行に乗るよ。
12-22 17:34

足元が、激冷え。足袋にお草履は、冷えます。 http://t.co/dm1jllqY
12-22 17:32

すごい~都心方面、ラッシュのように混んでいる~
12-22 17:21

雨だよ。天気予報通り。今日は、夕方前から着物で出かけるんだけど、これだと、雨コートだなぁ。マントコートで出かける予定だったのに。寒そうだな。雨コートにショールか。
12-22 10:02

12/21のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

午後から都内出張。家路なう。思ったより、打ち合わせに時間がかかり、鍼治療もキャンセル…。お腹もすいたな。
12-21 20:50

12/20のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

あーーーあ、なんだか、スッキリしない毎日 ... 。何様か?と口をつまみたくなるような物言いを、平気でする若者に接していると、こっちも、荒んでくる。
12-20 22:42

ねむ~ zzz http://t.co/dGqWj6g3
12-20 00:33

12/17のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

選挙速報見ながら、ビール飲んでチーズ食べて、やけ食い状態になってたら、当然、今朝は体重が増えていた ... お腹まわりが重たい。悔しい ...
12-17 09:11

こんなに選挙結果で、目覚めの悪い朝は今までなかった。めちゃくちゃ憂鬱だよ。
12-17 07:59

12/16のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

テレビの選挙速報は、もう見たくないなぁ。TBSラジオ聞いてる。
12-16 23:05

あーー、やすおちゃんもダメだったんだ。
12-16 22:38

あーーー、大阪10区。きよみちゃんっ .... なんでぇ~。 維新なんてっっ。
12-16 21:08

なんか、もう、やる気全くなくなるよな、って気分。
12-16 20:48

おわってる ... おわってるわ。
12-16 20:44

いのせ ...
12-16 20:44

国民って、アホだわ。
12-16 20:40

夜回り終了 ... えーー、自民党、192議席なわけ ... 。
12-16 20:34

車通通勤だから、普段、あんまり感じないけど、家のまわり、暗いわ~
12-16 19:49

いいな~まぁちゃん。いつも、のんびり。 http://t.co/o3qvSTuL
12-16 19:42

→続きを読む

12/15のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

歯医者終了、高速、事故渋滞。大迷惑。運転の乱暴な人が多すぎるよ。お腹すいた。
12-15 18:26

工事中ですが、私は、歯医者いくなう。
12-15 12:24

やっぱりね~予感はしてましたが、トイレの床は、ダメダメでした。いずれ、本格的に直さなければ、だね。ベニヤ板で補強。材料を買いに、お兄さんは出掛けました。
12-15 11:23

おトイレ、便器交換と壁紙張替えが始まった~。
12-15 09:12

12/13のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

 じしん 
12-13 20:56

今年のお正月、所謂、おせちをどうしようかなぁ ... と考えてた(何もしないか、何かするか ... )。浦和にいた頃に、よく食べに行ってた、イタリアンレストランが、おせちを予約で販売しているって聞いていたので、今年は、そのお店に注文してみた。ちょっと楽しみになってきた。
12-13 14:58

12/12のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

今日も、いっぱいいたずらしたでち。おにゃすみにゃさい! http://t.co/wRovVllO
12-12 23:42

チョイチョイ http://t.co/9jvdEbiC
12-12 20:40

こりゃ! http://t.co/Z1dFXESo
12-12 20:39

まりあちゃ~ん、ボクも入れて。無理でち!いっぱいでち! … 今朝の様子です … http://t.co/HCQzp4oJ
12-12 18:27

12/11のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

味噌くさいですよ。換気扇をお願いします。 http://t.co/UOVM74uN
12-11 23:13

ただいま。今日は、出向先のスタッフが、お豆腐料理をご馳走してくれるということで、とうふ屋うかいへ。帰宅したら、家中、味噌の臭い。恐怖の味噌煮込みうどんを作って食べたらしい。やめてもらいたい。匂いだけじゃなく、ソファに汁が飛んでいる。許せない。
12-11 22:35

ちゅーたと遊んだら、ねるでち! http://t.co/MDoamus6
12-11 00:02

12/09のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

今シーズン、何度も焼いているせいか、タルトタタン、上達した^^; 美味しかった。
12-09 17:58

母友帰った。よく飲んだ。後片付けも、終わり。眠いよ。
12-09 17:53

部屋の中はあったかいよ

Category : もふだより
morphee12dec8.jpg

ものすごく ... ご無沙汰 blog になっています。
すごく忙しいです。連日、帰宅が遅いです。
仕事も ... ですが、今、週に2回、仕事帰りに鍼治療に通っています。
11月頭、一連の母関連の事での忌引きが明けて、仕事に戻ったら、
背中、首、そして、右肩、右腕の付け根、右肩甲骨の痛みがひどくなり、
歩いても痛い、呼吸をしても痛い ... 。
おまけに、蕁麻疹まで出ちゃって、覚悟を決めて、鍼治療を始めました。
そのせいで、更に帰宅が遅い、となってました。

覚悟の鍼治療の成果は、かなり良くて、1ヶ月が過ぎて、かなり
痛みが軽減されました。あまりにひどい状態に、鍼の先生も
とても丁寧に診てくださったおかげ ... もあると思います。感謝です。

というわけで、ついに、twitterのログを blog更新代わりに載せてしまおう!
と思いまして、連動させました。iPhoneで撮った モーフィやまりあは、
リンク先に飛んでいただければ、見る事ができます。
1日1枚は、必ず ... (でもないか)、載せていますので、
興味のある方は、リンクをクリックしてください〜。

で、土曜日の昼間の もふくん ...

もふ〜、もふくん〜 と リビングから呼んだら、
目をしょぼしょぼさせながら 降りて来た〜

なになに? おやつ? チキンのおやつ?


morphee12dec8d.jpg morphee12dec8e.jpg

え? 久しぶりに写真を撮るって ... そのために呼んだんですか?
ボクは、寝ていたんですよ。

あふぁ あふぁ ふぁふぁ〜


morphee12dec8f.jpg morphee12dec8g.jpg

ふわぁぁぁぁぁ〜


morphee12dec8c.jpg

ねむいよ〜

(えーー、せっかく、昼間、時間がある日なのに、
寝ている写真だけなわけ〜? いい顔してよ〜!)


morphee12dec8h.jpg

こうですか?

きりりっっっ っと、こんな感じでいいですか?

(きりりっっ な つもりなんですね)


morphee12dec8i.jpg

でもやっぱり、眠いです〜

(あぁ、やっぱり、お膝猫ですか ... )


maria12dec8b.jpg

まりあちゃんは?

(ねてるでちよ!)

白い毛 が ふわふわ きらきら ...


maria12dec8.jpg

(まぁちゃ〜ん ... 写真撮ろうよ〜)

ダメでち、寝てるでちよ。


... せっかく、土曜日の昼間に時間が取れたのに、
みんな寝てました。そして、私は、午後は歯医者へ。


↓ おまけ

moffmari12dec.jpg

先日の夜、寝る前。
もう〜寝るよ〜と ベッドに入ったら、夜練開始 ... 。
(ベッドの上ですが、諸事情で、白いビニールカバー付き・笑)

かけっこから、レスリングに突入する タイミングを練習していたようです。

えっと、もふくん、4.23キロになったので、ダイエットフードに切り替えました。
今朝は、4.18キロでした (切り替えてから約1週間後) 。
まりあは、手術後、よく食べるようになり、3.04キロに。
やっと、3キロに到達!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

12/08のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

今シーズン、ついに最後のタルトタタンかなぁ。明日のために焼きました。 http://t.co/qSgGzSP8
12-08 22:56

こんばんにゃ! http://t.co/iFOwUiao
12-08 22:24

今日は、母の誕生日で、明日は、月命日。歯医者も行くし、お墓に寄ってきた。明日は、母の友人が遊びにくるので、ビーフシチューを作っておこうと思ったら、まだ解凍されてなかった…。明日は、早起きしなくちゃ。
12-08 22:20

12/07のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

勘三郎さんの番組 ... なんだか、母の最初の手術のための検査の頃を思い出す ... 。手術3日前まで、転移はない、と言われてた。最後の検査で、肝臓転移がわかって、いきなり、ステージIV 進行がんと診断された。5年生存率は、30% 。
12-07 21:20

登録制のセールサイトで、ル・クルーゼのお鍋などなど、セールが始まってしまった。ポットスタンド、いいなぁ~。
12-07 20:54

なんでちか? http://t.co/y1QW5Q15
12-07 20:45

なんか、見えますよ … あし? http://t.co/ZC9soGz2
12-07 20:45

ニンジンとオレンジのサラダと一緒に http://t.co/h5koaWzm
12-07 19:29

そろそろ~ http://t.co/dlomisaq
12-07 19:25

昨日、寝る前に漬け込んだスペアリブ。 http://t.co/WUSbTuvv
12-07 18:38

給油、洗車も終了して帰宅。ちょっとびびった。ご飯の支度するよ。
12-07 18:32

家に電話。物は落ちなかった様子。まりあは、椅子の上でキョトン、もふっちは、テーブルの下に、一目散だったって ^^;
12-07 17:41

うわ~!給油中だったの。揺れた~
12-07 17:29

12/06のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

おぉぉ~ みずのん 私は久しぶりにご対面だ~!
12-06 23:50

スゲー!!! 2013年のmaococoluppa 【1月】巨乳【2月】巨乳【3月】巨乳【4月】巨乳【5月】巨乳【6月】巨乳【7月】巨乳【8月】巨乳【9月】巨乳【10月】巨乳【11月】巨乳【12月】巨乳 http://t.co/HN1q56j9
12-06 23:46

さっき、コーラのんだ ... maococoluppaはたぶん「コーラひよこ」です。http://t.co/RAD0MroJ http://t.co/jAMDpGRZ
12-06 23:45

はぁ~ 今日も、働いたよ。帰宅したら、メニにゃんeyeが届いてた。ミルクに混ぜたら、まりあは、全部飲んじゃった。もふっちは、4.23キロになってしまったので、ダイエット作戦開始。1週間経って、今朝測ったら、4.19キロだった。4.1~4.15ぐらいがいいな。
12-06 20:30

覚悟しての鍼治療開始、1ヶ月経過。あの時の痛みと辛さが、なくなった。まだ、右肩甲骨から腕にかけては重たさはあるけど、痛みを感じている時間はほとんどない、に等しい。先生からも、だいぶよくなった、と言われたし。これから少し間隔をあけて大丈夫かな。
12-06 00:15

12/05のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

人の命は、つくづく、わからないものだ、と思う。そして、合併症という形でも、癌は、命を奪うのか、と。勘三郎さん、早すぎます。いくらなんでも、これは、ないでしょう…と思わずにはいられないよ。
12-05 22:48

12/04のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

だいたい、キスマイって言われても、なんのことか、よくわかんなかったよ ...
12-04 18:57

なんかやだなぁ ... キスマイ って耳にすると、どうしても、この後に、侮蔑の言葉が続いてしまふ ... 。
12-04 18:57

それ何ですか~?に、お答え~。病院で買えます、な、目ヤニ用サプリ。でも、ネットで買えちゃう。http://t.co/kYFsVF2W
12-04 18:35

牡蠣とカブのクリーム煮。友達が焼いてくれた、パン。 http://t.co/YsaDoxbS
12-04 18:13

メニにゃんeye 飲んでみるでちか? http://t.co/j4I6eujV
12-04 17:58

う~ん、この所、まりあの目ヤニが気になるな。猫風邪のなごりだよな~。目にニャンをフードに混ぜるかな~
12-04 17:11

12/03のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

お風呂からあがったら、スマスマがついていた。あまりに見るに絶えず、消してしまった。
12-03 22:40

12/01のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

最後に、もう一回確認。パジャマの上からだけど。かなり、可愛い面白いo(≧▽≦)o http://t.co/9LfRuh6q
12-01 22:59

明日は、ちょっと早めの、お着物クリスマスパーティ。パーティ仕様で、帯を二本使いにする予定。さっきから、練習して、ま、こんな感じか、と形が決まった。明日は、着付け時間をいつもの倍近くと考えた方が安全かも~。
12-01 21:01

ベッドでグルーミングなう http://t.co/SWsG5udh
12-01 20:52

鼻の横のホクロが、チャームポイントでち♪ http://t.co/ORs9ktc1
12-01 20:25

( ? ????? ? ?)ゴロゴロ ? http://t.co/gfDzrm9F
12-01 20:22

11/30のツイートまとめ

Category : ひとりごと
maococoluppa

朝まで、見たいな~でも、起きていられない~
11-30 23:18

ちょっとハミ出ますが、何か? (ここは、ベッドと認めてもらえたのだろうか。いや、安心するのは早すぎる) http://t.co/4iP2cLiU
11-30 22:04

主、戻る http://t.co/MhkHWFOT
11-30 21:34

あれ?主は? http://t.co/HhWPZa8E
11-30 20:35

心配しなくても、ここはベッドですよ! http://t.co/9qtpiYuG
11-30 20:17

快適です…眠いにゃ http://t.co/8tXsldc1
11-30 00:02

もふまりに、クリスマスプレゼントしましたよ。ハンドメイドのお店に、オーダーしたよ。お気に召したご様子。心配事がないわけではないけど、モコモコじゃないしね… http://t.co/i8H84tJG
11-30 00:00

calendar
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

