
Category : スポンサー広告

いろいろ るぱぽん

Category : ねこ


本日、3回目の鍼治療~。しばし、このまま …

なんて、ノンキなことを言ってはいられない状態でした。
(状態です … という方が正しいか)

考えてみれば、自分で食べない、横にならない … おかしい、と
思わなくていけなかった。横にならないのは、足のせいだと、
思い込んでいたところがありました。
火曜日の夜、シリンジでご飯をあげていたら、
呼吸がすごく荒くなっているのに気がつきました。
オムツを替えて、オムツカバーを着せたところだったのですが、
苦しそう、と思い、カバーを脱がせました。
開口呼吸があるわけではないけれど、
お腹~背中が大きく動きます。
落ち着く様子がないので、呼吸数を数えると、
1分間に40回。うーーん、これは多いぞ。
10秒間に7回を数えるときもあり、
これって、普通ならすぐ病院だよね。

あれやこれや試していたことを tweetしていたので、
慌てている状態が伝わってしまったと思いますが…
電気毛布をだしてみたり、あ、このままじゃ、低温火傷だ、と
シーツをかけてみたり、と 明日の朝までとりあえず様子見、と
思っていました。明け方には、自分でドライフードを少し食べたので、
大丈夫かな、と思ったのですが …

続きは 追記にて

→続きを読む


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

るぱぽん ハリハリ 日記

Category : ねこ
hibiscus_wpink.jpg

原種ハイビスカス まだまだ咲いてます~。

先週から始まった、ルッパの鍼治療、昨日(金曜日)は 2回目でした。
写真を撮ってきましたが、いきなりね、鍼の写真じゃね…。


luppa_acupuncture2.jpg

かかりつけ医は、院長先生、先生(ベリーダンスが得意な女性)、
看護師さん(腕のいい看護師さん、女性)の 3名 という小さい病院です。
で、ベリーダンスの得意な女先生が、鍼治療をやってくれます。

では 始まり

骨に沿うような感じで、プスプスさします。
コブの周辺も、骨盤があるので、プスプス。


luppa_acupuncture.jpg

背骨に沿って、ずっと上まで …
首もと … 頸椎 まで ずっと。

それから、後ろ足 に プスプス っと。

コブが目立ちますね。筋肉をかなり削いである、
毛も剃ってある、としても、かなり大きく 痛々しいです。
何本さしたかな … 昨日は、院長と看護師さんが、
ルッパのすぐ隣で、老犬の歯の治療のための麻酔中で、
私がルッパをおさえていたので、
鍼刺し完了の図を撮ることができませんでした~

刺しても痛みはないようで、ほとんど動かないのですが、
このまま10分ほど待つのだよ、だったので、

モソモソ モソモソ …

としたと思ったら、ジョーーーーー (苦笑)

あれ?自分で出してるよね? と 先生。
ひょっとすると、おしっこは、もうトイレにいかなくていいや、と
思っている、ということもあるかも … だそうです。

そんな~(驚)そうだとしたら … トイレ使ってよぉ~


lyon.jpg

etoile de Lyon エトワール ド リヨン が咲きました。
新苗セールの時の 1つです。

木曜日から食欲が落ちていて、体もすごく熱かったので、
ひょっとして、これが腫瘍熱ってやつ? と ドキっとしたのですが、
昨日の診察では、熱はなくて心配ないってことでした。
熱を発する腫瘍もあるんだそうですが、
ルッパのように、局所で、外に向かって大きくなる腫瘍は、
内側で破裂して、炎症を起こせば熱もでるけど、それほど
心配はないのではないか、ってことでした。
(全身にまわるタイプの癌ではないし)

でも、腫瘍は何が起きるかわからないからね、と先生

人間も、動物も同じですね。

鍼治療は、週に1回、続けて行こうと思ってます。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

calendar
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

