
Category : スポンサー広告

ココちゃんと一緒♪

Category : ねこ
luppa_1997sepc.jpg

(前の記事の続きです…写真は大きくなるよ♪)

ここからは、9月以降の写真なので、ルッパも大きくなってます。
カーテンからはみでているグレーの物体は、はい、ココのシッポです。
ココの後を、嫌がられながらも、ついてまわってました。
ココが乗っかる場所が気になって、気になって …

それはココの最後の時までそうだったかなぁ。


coco_luppa1997sep.jpg

この窓は、お気に入りでした。
fire escapeから出て行くか、ちょっと心配でしたが、
そこへ降りることはなかったです。
さっと降りないように、プランターを置いていたこともあるんですけどね。
ココは5歳なので、若さビシバシです。
子猫の頃から、年寄り顔だったので、年齢を重ねても、
あんまり雰囲気が変りませんでした。
さすがに、晩年は痩せてしまったし、
白髪も増えたので、ココばぁちゃんでしたけど。

時々、たまらなく会いたくなります…ココ。


coco_luppa1997sepb.jpg

12月の写真。
半年経つと、大きくなりますね。
白い掛け布団の上なので、境界線がわかりませんっ(笑)。
貫禄のココ … ねーさん、って感じ。
面倒見の全くよくない、マイペースな ねーさんでしたけど。

ルッパを引き取った時に、
あぁ、このコは 一番末っ子のイメージだな、と思いました。
エトナもココも、子猫を受け入れることはできるような雰囲気でしたけど、
ルッパは無理だなぁ、と、なんとなく。
そして、ホントに、ルッパは最後は一人っ子状態。
あまり長くは生きないかな、なんてことも思ったのですが、
順番通り、エトナ、ココ … と なってよかった。


前にも載せたことのある写真ですが、やっぱり最後にこの1枚。





一緒に ごはん♪ 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

13年前 まだまだあるよ!

Category : ねこ
luppa_1997augd.jpg

(今日も、大きくなります~)

えっと、このきったないスニーカーは、私のではありませんっ(きっぱり!)
ルッパをシャツの胸元に入れてかわいがってくれた女の子の兄貴のものです!

と、前置きをして (笑) …
こんなに、かわいい~ と 言ってもらえちゃうと、
飼い主も、猫も、調子に乗ります!
数少ない写真から、またまた みてみて~♪ (笑)


luppa_1997sepb.jpg

友達から譲ってもらった爪とぎ。
どっかの国製なんだよ~(忘れた)、ともらったのですが、
下の方が割れちゃって、セロテープでとめてあるのがわかりますね(笑)。
この後、しばらくして、捨ててしまいました。
エトナ、ココ、そしてルッパも、ドアや壁、ソファで 爪研ぎをすることは
ほとんどなくて、みんな、スクラッチポストを使ってました。


luppa_1997sep.jpg

これ、ソファに置いてある、ざぶとんサイズのスクエアクッションなのですが、
その端っこに乗っているから、ルッパのサイズの想像がつくと思います~。
この頃に、友達の猫を1週間ほど預かったのですが、
遊び盛りのやんちゃ君でして、ココに知らんぷりされて、
お遊びのターゲットがルッパに。
やっぱりコロコロ遊ばれて、ルッパは、おもらしをしたことがあります(トホホ)。
その時、パンパンだったお腹が、ぺったんこになったので、

え~っ お腹が破裂した!?

と、焦りましたが、そんなわけないよね(苦笑)。

… 続きは 次のエントリーに回します~♪

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

13年前

Category : ねこ


(please click click for baby luppa)

13年前、一緒に生活を始めて、1週間になるか…ぐらいのルッパです。

ちいさい …
ちょうど、お友達が、高校生の姪御さん連れて遊びに来てきて、
彼女が、ルッパをシャツの胸元に入れて、
かわいがってくれたことを思い出します。

デジカメ、なんて持ってなかったから、
フィルムカメラで、しかも、撮るだけの機能しかないカメラで撮影だし、
(これ、もしかしたら、使い捨てカメラで撮ったかも…)
プリントが古いので、600万画素でデータにしてもらいましたが、
写りは限界ですね~。
飼い主も、基本、めんどくさがりや、マメさに欠けるし
当時は、そういうところがフル稼働していた時期なので、
ルッパの写真があまりありません(苦笑)。


luppa_aug1997.jpg

友達の手のひらの中に、お腹が入る(笑)。
今じゃ、考えられない。

この写真を見て、ルッパさん、いろいろ言われまして…

きゃーー、ごましお

なんだ、輪郭がぼけているな(それ、毛が産毛っぽいからだから…)


今でも、言われ放題(笑)なんですけどね~
(ヨーダ、ギュウヒちゃん、たルッパ とか … あ、あと、豆大福ちゃんもあった♪)


luppa_1997augb.jpg

当時、住んでいたアパートの窓。
fire escape に、物を置いてはいけないのですが、
ペチュニアを置いていた…。

ルッパ、小さいですね。これは、9月の頭ぐらいの写真だと思います。

そうそう…
私、かなり いい加減な飼い主でして(苦笑)、
ルッパは8月生まれだと思い込んでいましたが、
私の所に来てすぐの頃に撮った写真の日付が 8月19日なんですね(苦笑)。
ってことは、その当時、4~6週ぐらいだったと思ったので、
(引き取ってから10日ほどは、猫用ミルクも、あげてましたから)
そうなると、7月ですよね、生まれたのは(笑)。

ま、いっか。

るっちゃん、4回目の抗癌剤を金曜日に投与してきました。
血液検査の時、すでに血管がでなくて、先生一苦労。
結局、わずかしか採血できなくて、マニュアルカウントしてた…。

そうしたら、院長先生が奥から出て来て、

今回で、終わりかなぁ~血管でないでしょ。

なんて言うんですよ(号泣)。
イヤだ!目標12回です!
なんとかしてください、とダダをこねてきました(笑)。

幸い、最初に使った方の前足の血管が、今回は大丈夫だったので、
交互に使って、3ヶ月間隔があけば、
なんとかなるでしょ、ということになりました。
(前回は反対の前足を使ったので、
約3ヶ月、前の血管は 休養できたわけです。)

白血球も、4週では戻らないから、5~6週にして、
1ヶ月半に1回ぐらいのペースで、血管養生もしましょうってことに。

ふぅ~ 

るっちゃん、あんまり ハラハラさせないで~。

(ベイビールッパと、イケイケ時代のココちゃんが一緒の写真は、また次回に…)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

残暑お見舞い申し上げます

Category : other flowers


9月目前、ちょっと忙しくなってきました。
あぁ~、夏も終わりだな、まだ暑いけど。

今週は、母親の調子もいまいちでして、
けっこう振り回されてしまいました(愚痴)。
るっちゃんと、同じ病気(ワクチン誘発性じゃないけど・笑)で
同じような治療を受けています。
お薬投与直後の調子が悪くて、だいたいそれが2週間ぐらい続きます。

それが過ぎれば、すっごく元気なんだけど。

というわけで、今日は ブーゲンビリアの写真を。
枯れ枯れになったハーブは、切り戻しました。
バラは、摘み忘れた蕾が咲いてしまっていますが、
夏剪定を前に、もう咲いちゃってください…と放置。
ERのトロイラスを新苗で買ったのですが、
けっこう背丈が延びてしまって、しかも、1本立ちに近い状態。
この新苗、夏剪定と称して、けっこう切り戻してもいいのかな…。

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

薬害 か 黒星 か … (追記: モリスは薬害でした)

Category : making my rose garden


(わかりやすいように、写真は大きくなります~
以下2枚は、ER、ウィリアム・モリスです)

先週、日曜日の夕方に、薬剤散布をしました。
玄関前に置いてある、鉢植えのミニバラ(たぶん…NY Forever) に
黒星がでていて、気になっていたのでした。
感染している葉っぱを取り除いても、治まる様子が見られなかったので、
サプロールを使わないとだな、と思っていました。

ホソオビの数も、ハンパじゃなくなってきたので、
やっぱりここら辺で散布だな、と
殺虫剤、サプロール、オーソサイド、展着剤にスカッシュ を 使いました。

そして、先日 …

玄関の横、西側の壁面に 鉢植えで ERのウィリアム・モリスを置いてあります。
水道を挟んで隣に ジュランビル。
ジュランビルは、ここのところ2度ほど水切れをさせてしまい(鉢が小さいんです)、
その影響からか、下の方の葉っぱが、一気に黄変してきました。
そして、隣の ウィリアム・モリス … 同じように黄変してきたのですが、
そこに、黒いシミが。


yakugai2.jpg

パッと見て、あ、黒星がでた … と思いました。
なんでぇ~ 散布したのになぁ~ … ん? だよね、薬撒いたよね。
それに、ここは防犯砂利がひいてあって、その上に鉢を置いてあるし、
バークチップでマルチはしてあるし、他のバラに比べて、
黒星にはなりにくいはず…。おまけに、ウィリアム・モリスって強くって、
去年も、病気知らず、だったのです。

隣のジュランビルには、でてないしなぁ~

薬害 … は 十分に考えられるのですが、黄変してるし。


kurohoshi.jpg

これは、NY Forever の 黒星病の葉。
散布前に、目立ったところは取り除いてしまったので、
残っていた葉っぱの果ての姿。
これは、すぐに、黒星だ、と確信できますよね。
そして散布後1週間、治まっているんです。
取り残した葉っぱが、黄色くなってはいますが、増えている様子はありません。

ウィリアム・モリスだけ、なんですよね~。
春先に、オールドローズに薬害がでたのですが、その時は
気温もまだそれほどでなかったからか、
葉は黄色くなり枯れ落ちることはなかったのです。
汚れたまま、ついている状態。
リシュリューにも、少し黒星がでかかったのですが、
先週の散布で、やっぱり落ち着いているし。

黒星だったら、サプロールを散布して、
広がらないようにしたいんですが、気温高いでしょ~…。

うーーん、モリスは黒星ですか? 薬害ですか?
(それとも両方?)



****************************
追記: ウィリアム・モリスは、薬焼け&薬害でした。
詳しくは、コメント欄にて♪

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ルッパのおでこ

Category : ねこ


なんだか、毎度、お馴染みのアングルなんですけど(苦笑)。

今回は、何が違うかっていうと、
いつも、絞り優先モード(Av)っていうので撮っているんですが、
マニュアルモード(M)に、挑戦してみました。
絞りと、シャッタースピードを
露出補正を確認しながら決めて撮ってみました。

なんとか見れる写真は、これだけ(苦笑)。
後は、なんか、ピンぼけだったり、暗かったり。
なんか、ぐーぜん、これだけ、みたいな(トホホ)。

マニュアルでピントなんて、あわせらんないよーーー。


luppa10aug17.jpg

今週、水曜日に、抗癌剤投与4回目の予定でしたが、
先月の数値を見て、先生が予告したように、
1ヶ月では、正常値まで戻りませんでした~(涙)。
4300しかありませんっ。できないことはないけど、
ここでやると、ぐっと数値が下がるし、血管もでにくいから、
無理してやるのをやめましょう~って判断でした。

るっちゃん、スローペースで治療するしかないね~。

というか、白血球の代わりに、体重が増えてまして(苦笑)。
1ヶ月で150g近く増えた。そして、お腹がさらに、たるったるっに。
看護師さんから、

ルッパさん、どーーーしたんですか?

なんて、声をかけられ、お腹が気持ちいいよ~ なんて 言われちゃって。
抗癌剤投与後は、どうしても食欲が落ちるし、吐き気もあるようなので、
食べられるものは食べなさい~、食べたいなら食べなさい~って
ご飯を用意してきたのですが…。
減った、と聞いてドキっ、増えた、と聞いてドキっ。
あんまり増えると、脂肪で血管がでなくなる~、トホホですよ。

1週間~10日間、延期になったので、
それまで、あまり増やさないように、
ご飯のペースも スロー にし始めました。

そうすると何が起きるか …

夜中~明け方に、猛攻撃されます。
ベッドの上から、エアコンや電気のリモコンを床に落としたり、
いきなり、足を かぷっ ってされたりとか(苦笑)。

眠れないのは、暑さだけじゃありません~(涙)。

(ココは、こういうことって全くなかったんですよ。
飼い主が起きるまで、ずっと一緒に寝てる、みたいな(笑))

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

真夏の Pavillon de Pregny

Category : noisette


(写真は clickで、大きくなります~)

キレイに、とっても香りよく咲いています。
去年、年末に迎えた苗は、ミニバラか、と思うぐらい細くて小さかったので
夏に、これだけ繰り返し、しかもしっかり咲いてくれるのは、
優秀 な バラ だと思います。


pregny10aug17b.jpg

今、5つ、花がしっかり咲いていて、蕾も、まだ数個ついてます。
所謂 四季咲き ではないので、摘蕾せずに、咲かせてしまっています。
花の調子もよさそうだし。

香りも、夏だというのに、しっかり香るんです。
さすが、香りのバラ、としておススメされるだけありますね。

花びらの 内と外で 色が濃淡になる … すっごくキレイですよ。


suifuyo10aug.jpg

真夏の花、酔芙蓉が咲き始めました。
母が、どうしても思いきった剪定ができず、
花後、そして春の剪定を、私が内緒で更に切り戻したのですが…
それでも、山のようにそびえ立ってしまいました。
もっともっと、がっつり切らないといかんのだ!
上の方にたくさん花がついてしまっているので、
道路を挟んだところのお宅のベランダから、
よく見えるそうです(苦笑)。

酔芙蓉 なので、午後になると、ピンク色に変ります。
そして、1日で萎んでしまいます。
花びらが とっても薄くて、ブラウスのフリルの襟みたいです。


おまけ ↓

mimieden10AUGUST.jpg

鉢増し した ミミエデン。よく咲きますね~。
隣のリュタンが、そろそろ一息つくぞ、って タイミングで
咲き始めたので、玄関前に ピンク絶えず な状態が続いています。
春よりも花は小さめですが、色は それほど変りません。
株が大きくなっただけ、蕾の数も増えました。

つるミミエデンは、職場の秘書さんにあげちゃったのですが、
こんな花が つるバラとしてたくさん咲いたら、
とってもかわいいと思います。繰り返し咲きだし。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

8月生まれ

Category : ねこ


あたし 13歳に なりました!

8月の どっか が お誕生日。
雨が降っている日の 前後だったみたい。
アパートの裏の 野原で そこのアパートに住んでいる人から
ご飯をもらっている、まろ眉毛 の ママ から生まれました。

一緒に、男の子が2匹いたんだけど、今、どうしているかなぁ。


luppa8_15b.jpg

雨が降っている日の夜、アパートの人が、
これじゃぁ、死んじゃう、って、
あたしと男の子2匹 を お部屋の中に入れてくれました。
でもそのおうち、他に大きなコが、たくさんいたの。

ある日、maoちゃんがお友達とやってきました。
maoちゃんは、つきそいだったみたい。
お友達は、茶トラ猫を探していたの。
あたしたちは、みんな、しろとくろ の ブチ。
あ、あたしは、しろとグレイ。


luppa8_15d.jpg

このコ、ヒゲがみんな折れちゃってるよ

maoちゃんが言いました。そうしたら、私は買い物袋の中に入ってました。
地下鉄の中で、maoちゃんとお友達が、あたしの名前を決めました。

ルッパ


luppa8_15e.jpg

maoちゃんちについたら、
またまた 大きいコがいました。ココちゃんでした。

ふんっ

ココちゃんが言いました。

でも、ココちゃんが大好き。
ココちゃんと一緒に 追いかけっこをしました。
maoちゃんが、絨毯を買いました。
ドタドタ響いて、下の階の人に迷惑だって。


luppa8_15f.jpg

あふぁ~ ねむいなぁ …

そして ココちゃんと一緒に ひこうき に乗りました。
あたしは 小さかったから maoちゃんと一緒。
ココちゃんは 図太いから 1人で 別のところ。


luppa8_15g.jpg

おやすみなさい …
今朝も、4時ごろに 一遊びしちゃったから
おひさま が のぼる と ねむくなるの。

(飼い主談)
ルッパを連れて帰ることにした時、
レスキューした人のアパートの窓から、
ごはんちょーだい、とないている、ルッパの母親猫を見ました。
まろ眉毛 と しょぼん顔 でした (笑)。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

老猫介護グッズ

Category : ねこ


今日は、夕方の風が涼しかったです。
帰宅途中、駐車場へ向かう時に、カナカナゼミの声を聞きました。
そっか~、もうお盆だし。
どんなに猛暑続きでも、盛夏は過ぎて、秋へと少しずつ…。

家に戻って、部屋へ入り、窓を開けます。
網戸にして、空気を入れ替え。
ルッパの夜ごはんを用意して、部屋へ戻ると、
窓の前に座って、気持ち良さそうに風を感じていました。

エトナも、ココも、そしてルッパも … 
猫って、風を感じるのがすっごく好きなんだなぁ。

さて、今日は、我が家の老猫介護グッズのご紹介をしたいと思います。
今、ディンが使っているものですが、
基本ラインは、ココも同じでした。


omutsu.jpg

(見やすいように、写真は大きくもできます~)

エトナには、オムツを使うことはしませんでした。
おトイレを失敗してしまうことはあったけど、
あまり、あちこちでおもらしをすることはありませんでした。
(う○ち は ポロポロしてたけど…)
しかし、ココちゃんは、私のベッドの上でしてしまう回数が多くなり、
おシメさまになってもらいました。

ペット用のオムツは高いので、
赤ちゃん用のSサイズです。
新生児用を最初に試しましたが、後ろ足の付け根がキツいです。
ココは、3.2~3.5キロでした。
ディンは今、2.3キロですが、やっぱりSサイズが良さそうです。
シッポが入る部分を 十字に切ります。
あまり切りすぎると、ここからおしっこがしみ出しちゃいます。
そして、ゼリー状に固めるための素材が、ポロポロでてきちゃうので、
切り込みを入れる時、オムツを取り替える時は、ちょっと注意。

お腹側にあたる方は、足の付け根の部分にあたる場所、
羽の部分を切り取ります。
ここを切ると、食い込むことがありません。


omutsub.jpg

オムツだけだと、スポッと抜けてしまったり、
嫌がって、取ってしまったりするので、オムツカバーをします。
ペットショップで探したのですが、オーバーオールタイプがなかなかなくて、
あっても、サスペンダー仕様。うーーん、これだとずり落ちてきちゃう。
猫の体型と、犬の体型は、似ているようでけっこう違うんですね。
猫はとっても身体がやわらかい。そこを考えると、猫用に考えてあるものがいい。

ネットで探して、見つけたのがこのタイプ。
犬用のものと、基本的な形は変りませんが、
前足を袖口に通すのではなくて、肩ひも仕様になっていて、結びます。
ここがポイントで、これだと、前足が抜けないんです。
ほどよく身体にフィットするので、それほど違和感もないらしく、
ココも、ディンも、着てしまえば、脱ごうとしません。
そして、オムツをつけている意識は、当然ないので、
着用した状態で、おトイレに行って用を足します。
(ココは、おトイレと、私のベッドの上と、両方でしたけど・苦笑)

愛犬商店さんの この オムツカバーには、感謝、感謝です。サイズは 猫用ミニ。
ココのものを買った時は、赤のストライプしか在庫がなかったのですが、
この前、ディンの着替えにと、水色ストライプを購入。
いずれ、ルッパも使うことがあるかなぁ。
でも、今の体型だと、る~は、ミニサイズは無理だわ(笑)。

我が家の老猫フードは、追記にて …

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

more roses in august

Category : english roses
fairchild10august.jpg

(写真は 大きくなります~。大きい方が圧縮されていないので、キレイです!)

English Rose の The Ingenious Mr. Fairchild です。
枝暴れキングの称号をあげましょう~!
細い枝が、ムチのようにしなり、暴れまくるっ。
鉢植えで、支柱だけたててあります。
花が重たくて、下を向いてしまうので、
もっとちゃんと仕立てればいいのでしょうけど
どんなふうにしたらいいのか、思い浮かびません(苦笑)。
オベリスクを使うのが、一番てっとり早いと思うのだけど、
あれ、冬にはずすのが一苦労…。


pavillon10august.jpg

pavillon de pregny です。
(この記事、カテゴリーはERだけど…ま、いいね)
ひょろひょろとつるバラのように枝を伸ばした春…
切り戻して、また、花が咲き始めました。
枝が細くて、しなやかなので、繰り返し咲きの半つるバラとして
アーチなどに誘引するとキレイかもしれませんね。
内側が濃い、とっても美しいバラです。


lutin10aug09.jpg


もうすっかり お馴染みですが…
リュタンも、まだまだ咲いてます~♪


そして もう1枚

mimieden10aug09.jpg

我が庭では、うどん粉女王とは 呼ばせませんっ(笑)
うどん粉の心配は、無用でございました。
鉢が小さすぎたので、先週、一回り大きな鉢に植え替えました。
もう、片手でひょいっ、と無理ですね。

ばら園のスタッフに、バラを選ぶ度に、
「やっぱりピンクだ」と言われてましたが、
確かに … ピンクローズが多いですね~(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

my roses in august

Category : miniature/polyantha
pink_miniautresaug08.jpg

8月に入ったら、
お休み中だった ミニチュアとポリアンサが また咲き始めました。

暑いから、ピンクのグラデーションがでなくて、
白い花になってしまっている、ミニバラ。
でも、たくさんたくさん、咲いています。

奥に見える ピンクのポリアンサは、るる。
このバラも、本当に強くて、蕾をどんどんあげて、
そして、ちゃんと咲いてくれます。

luluaug08.jpg

るる です。
京成バラ園で 見た時は、1mぐらいの背丈はあった記憶ですが、
家では、小さな鉢に植えているので、60cmぐらいのまま。
るる は、鉢増しせずに、このままで。
秋も遅くまで咲いてくれるので、
玄関前に、ちょこん、といてもらいます。


miniaturesaug08.jpg

玄関前の 鉢バラの様子。
真ん中、るる の後ろには、背がすっかり高くなった
フロリバンダのアイスバーグ。
上の方で、咲いているので、フレームに入りません~。


pink_largeminiatures.jpg

そして …
名前がわからなくなってしまった ミニバラ。
去年は、いまひとつだったのですが、
今年は、よく咲いていて、なかなかよろしいです。
一昨年の冬、大苗で買ったのですが、
そういえば、ニューヨーク、という名前がついていたような、
そんな記憶が蘇ってきました。
(NYに住んでいたことがあって、
それで、あ、NYって名前のバラだ、
と 手にとった記憶が ぼんやりと…)

で、この花の形から推測すると、
これ、フォーエバーシリーズのような。

ニューヨーク・フォーエバー

花も よく似ているし、そんな気がしてきた(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

次から次へと … 飼い主は ヘロヘロ さっ

Category : ねこ
luppa_ktai.jpg

(写真は 見やすいように 大きくしてあります~、click please)

更新週末までお休みします、へのコメント、
ありがとうございました。
母も、予定より1日早く退院し、ホッと一息です。
尿管にステントを入れる処置のための入院だったのですが、
手術は外来でも済ませてしまう人がいるほど、というぐらいの
簡単なもので、麻酔も下半身麻酔。
ただ、血圧がかなり高くなってしまい、
落ち着くまで導尿がはずせなくてしんどそうでした。

更に … 

ここのところ、私は、ディン君にかかりっきりでして…。
ルッパちゃん、少々、膨れっ面なのです。

なぜ、かかりっきりか…というと、


luppa_ktaib.jpg

「ディンちゃん、おバカだからさっ なめちゃったんだヨ~」(る)

そして、なめたところの皮膚が、ずるむけて、グロくなってしまった~!!

そもそも、今回のはじまりは、2ヶ月ぐらい前に、
ディンの アソコ が、衝撃的にまっかっか、になっているのを見つけた事でした。
神経質なうえに、皮膚アレルギー系があるコなののですが、
引っ越しの時のストレスから、自傷行為が始まりました。
毛をむしってしまうんです。

今回も、おそらく、何か、ストレスに感じることがあって
…ごはんが自分で上手く食べることができない
お腹がすくけど、タイミングよく、シリンジご飯がもらえない…
(などなど、だと思います)それが、
おしっこがでてくるところを毟る、という行為に繋がったようでした。

なめちゃダメ、ってことで、
薬をもらい、エリザベスカラーをつける生活が始まったのですが、
ちょっとよくなった、と思い、カラーをはずしてしまい、また毟った、
シリンジご飯や、お水を飲む時にカラーをはずして、
付け忘れた(とーちゃん、しっかりしてっ!)… 気がつけば、また真っ赤。
その繰り返し。

その結果、やっぱり一番いいのは、
オムツだろう、と オムツ生活が始まりました。
ココが使っていたオムツカバーもあるし。

(長くなるので、続きは 追記にて…)

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

週末ぐらいまで

Category : ひとりごと
ちょっと blog 更新、お休みします。
母が 入院中でして、あ、これは、緊急入院とかではなくて、
以前から決まっていた処置のためなのですが、
そこに、老猫ディンの毎日病院通い が加わり、
私、さすがに あっぷあっぷ しています~。
(ひどい自傷行為のため、やけどみたいに、
皮膚がずるむけて壊死してしまいました…トホホ)

twitter では、つぶやいていますので (たいした つぶやき ではないですが)
(blog 左上、に つぶやきが表示されています~)
熱中症とか、あっぷあっぷしすぎて 溺れないで いるかどうか、
覗いていただければ 無事が確認できます(笑)。

やっと結束したランブラー バルビエは、
もうすでに、暴れん坊と化しています。
ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 

calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

