スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかれたんだモー

Category : ねこ


昨日、帰宅後、速攻でご飯を食べ、
その後、寝る前までに 小さい缶詰ですが、1缶完食。
夜中に、ごはんくれ~ と 起こされるのはイヤなので、
寝る直前に、ごはんを入れて置いておいたら、
朝 起きたときには、ツルツルピカピカの完食。

そして、小さいですが、ちゃんと 出す物もだしました(笑)。

よしっ


SN3M0006.jpg

今朝は、まぁるくなって寝ているので、
それほど具合も悪くはないんだと思います。
切ったところがシッポの上から腰のあたりなので、
自分でなめるには、届かないところ。
病院では、カラーをつけていたようですが、
ストレスになるから、なしで帰りましょう、と
何もつけずに帰ってきました。
ちょっと気になるようで、後ろ足の付け根の辺りをなめていましたが、
そこは、傷口じゃなくて、おしっこの跡みたい(苦笑)。
あったかいタオルで拭いてあげたら、すっごく怒られました…。
そりゃそだよね。傷口に近いもんね。

今回の術後の、素晴らしき うし柄は 追記にて。
傷口苦手な方は、見ちゃダメですよ。

→続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

術後 1日目 

Category : ねこ


(今日の写真は ケータイ写真・笑)

5月25日 午後6時、CT検査の後に ルッパの手術開始。
同 午後9時、手術終了。

そして … 

もう帰ってきちゃった(笑)。

抗がん剤投与が 5月15日だったので、
骨髄抑制が気になるところでしたが、
月曜日の血液検査結果が悪くなかったので、
手術決行、となりました。

今朝、病院から電話があって、夕方には帰れますよ、と。
スピード退院~。

ルッパを連れてきた先生の最初の一言。

ごはん、たべません。

… はい … そうなんです。
前回、かかりつけ医のところでの手術後も、

ルッパ、ごはん食べないね~、帰ろうか~

と 言われてしまったので(苦笑)。

で、帰宅したら、さっそくキッチンへGOで、ぺろっと食べました。

ホルマリン漬けになった切除した腫瘍を見せてもらいました。
放射線でかなり小さくなったので、
平べったくて、高さはありませんでした。
でも、直径5センチぐらいはあったかな。
やっぱり、場所が悪いから、
ごっそり筋肉を取ることはできないそうで、
それでも、ギリギリ、切除したそうです。
後は、筋組織に直接放射線を照射。

ルッパは、放射線が効いたので、なんとかそこに希望を持ちたい。

次回、抗がん剤は予定通りやっていいそうで、
今後は、化学療法を行いながら、経過観察です。
触診は、毎月、化学療法の時にできるから、
画像診断を2ヶ月に1回ぐらいでやるといいのでは、ということでした。
かかりつけ医のところでもいいそうですが、
画像診断は、専門医にお願いしたいな、と思っています。
次に再発した場合、取れるか、ダメか、その判断も含めて。

さすがに、まだ術後1日が経ったところなので、
るっちゃん、ヘロヘロです。
週末は、かかりつけの先生のところへ、連れていこうと思ってます。

あ、そうだ …
写真には写ってませんが、シッポは温存で 手術ができました。
よかった。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

バラ と やらずの雨

Category : making my rose garden
fence_roses.jpg

ココを見送る最後の日、5月23日 日曜日は、
朝からずっと雨でした。やらずの雨、涙の雨。
そして ありがとうの雨。

ココを見送る庭の花も、一緒に 雫に濡れてくれたようでした。

お天気がよかった土曜日のうちに、
花でいっぱいの ココの 写真を、外の空気の中で撮れてよかった。

雨でたたかれちゃって、ちょっと大きい写真では
美しくないので、今日は バラの雰囲気を …

お隣との境のフェンスに誘引した
ドルトムント ERストロベリーヒル
ストロベリーヒルは、フェンスに誘引は大正解でした。
たくさん蕾をつけてくれて、いい香りの花を咲かせてくれました。
ここには、ピンクのミニバラも置いてあるので、
もう~ たっぷりのバラです。


funshoromay23.jpg

粉粧楼 … ビミョー ですが、なんとか 咲き始めてくれてます。
でも … この降り続く雨で、これ以上、花が開くのは無理かもぉぉ。
やっぱり、春の花はダメかぁ。今年は うどん粉はおさえてるんだけど。


fence_arch.jpg

手前から フェリシア、リシュリュー、
奥にちょっと見えるピンクは フェリシテ・パルマンティエ。
背景のホワイトは つるサマースノー。
今年は、リシュリューにも育ってもらって、
来春は、このアーチの植えまで登って欲しい~


fromnikai_fence.jpg

2階ベランダから撮りました。
デュセス・ド・モンテベロ と ボローニャ です。
あーー、お願い、雨止んで~。
一季咲きなんですよーーー。


montebello10may23.jpg

モンちゃんを一部分ですが … 
すっごくいい香りです。


fence_alley.jpg

そして … わざわざくぐるアーチの小径。
つるサマースノーが たっぷり咲いてくれました。
まだ ナミナミフェンスは見えちゃいますが、
この調子だと、来春は きっと …。

手前、濃いピンクの小輪のバラは、
名前のわからない、きっと原種交配の 姫子ちゃん。
もう~ 爆発状態の蕾の数。
雨が止んだら、ちゃんと撮影したいです。

去年の秋~冬、冬枯れの時期に、
ココにリーシュをつけて、このアーチの小径を くぐりました。
バラが咲いたら、また くぐろうね って言ってたんだけど … 
無理矢理 一緒に通って、無理矢理 写真を撮ろうと思ってたんだけど(苦笑)。

日曜日、午後6時45分、
ココは小さな白い壷に入って、エトナの隣に座りました。

明日は ルッパの手術です。
ココちゃん、見守ってね … あたし、関係ないもーーん、という
ココの素っ頓狂な 顔が 浮かんできます(笑)。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

roses for my sweet coco

Category : ねこ


ココ … バラの季節でよかった。
大好きなバラで、大好きなココを飾ることができました。
お花が咲いているアーチの下を、一緒に歩くことができなかったのが
ちょっと残念だけど、ま、いいか。
これだけのバラに囲まれること、これは今のココの特権。

エトナの時は、冬だったから、
お花は、お花屋さんで買ってきたけど
ココには、全部、庭の花。
ピンクがよく似合う、バスケットと麦わら帽子がよく似合う。

roses for my sweet coco … もう1枚は追記にて。

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

5月21日 金曜日 午後1時46分

Category : ねこ
ココが 星になりました。 … ココ星

ちょっと寝たけど、目が覚めてしまいます。


ココの写真は 追記で。
相変わらず美人さんですが、星になった後なので
苦手な方は このまま …

→続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ルッパの手術

Category : climbing
cityofyork10may17.jpg

画像は 先日、とってもいいお天気の日に、
満開になりつつある city of york を撮ったものです。
お隣の雨戸ができるだけ写り込まないように、
ちょっとだけ角度を変えました。
ホントに、この花、素敵です。そしていい匂い。

今、庭のバラの蕾がどんどん開いてきて、
とってもいい雰囲気なのに、昨日からの雨で、
かなりやられています…。うちは、風が吹き抜けてしまうので、
長く伸びた花首が、なぎ倒されてしまって。

もう 止んでちょうだい~!

ところで、延期になっていたルッパの手術が、決まりました。
あ、でも、また延期になる可能性もありますが(苦笑)。

そのお話は追記にて … 

→続きを読む

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

so rosy ...

Category : hybrid tea
mcgready10may17.jpg

(クリックして、大きい花を見てください~)

白いマーガレットさんがいれば、
家には、ローズピンクのマーガレットさんもいます。

Margaret McGredy が たっぷり と 咲いています。
迫力がある~。でも、とっても柔らかい感じがします。

ぽってり たっぷり … っていうか。

HTなのに、こんなにたくさん蕾がついていいのか…っていうぐらい
房咲き状態で、最初に咲いた真ん中のバラなんて、
まわりに押されて ぎゅうぎゅう … 
たくさん咲いて欲しかったので、摘蕾は2つ3つぐらいだけしました。


mMcGredy10may13.jpg

1週間前の写真、最初に開きだした花です。

このマーガレット・マグレディ、とても魅力的です。
長く愛されてきて、そして、
たくさんの花の親になったということにも 納得。
花びらが ぎゅう~っと詰まっていて、大輪。
なのに、すごく主張するわけじゃなくて、
庭に すぅ~っと なじんでいます。

趣がある … 

この花が 春だけじゃなくて、まだこれからも咲いてくれると思うと、
オールドローズやつるバラの花がなくても、寂しくないなぁ。


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

リシュリュー卿とご対面

Category : gallica
richelieu10may17b.jpg

(please click for larger photos)

5日ほど前に、最初の花が咲いて、
それから やっと … 他の蕾も 開き始めました。
もっとたくさん咲いてから blog に up と
思っていたのですが、待ちきれない~。

私のカメラの設定なのか、どうしても
深い紫がでなくて、赤味が強くでていますが、
木漏れ日の中の花(向かって左側)なんて、
すごく濃いパープルです。
ひとつだけ、を 見ると、地味感は否めないと思うのですが
これがたくさん咲くと、一気に雰囲気が変りそうです。
向かって右、手前写真の端っこに、ちょろっと写っている淡いピンクは
フェリシテ・パルマンティエ。
まだ若い株で、枝数も少ないので、今年は少しだけの蕾ですが、
次の春には たくさん期待しちゃいます~


zoe10may17.jpg

カテゴリー分けして upするには、
ちょっと 存在感が … な moss rose の zoe です。
英語読みすると、ゾーイー、フランス語読みすると、ゾエ。
フランス Vibert 作出 との ことなので、
やっぱり ゾエ と 読んだ方がいいのかな。

このバラも、1本立ち、ひょろひょろなので、
蕾も 5つぐらいしかついていません。
でも、株元から シュートが3本、伸びてきました。
来春に期待、この夏に、しっかり成長してもらいましょう。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

ふわふわ

Category : climbing
cityofyork10may15.jpg

city of york の 前を通ると、
ふわふわ の 花びら から ふわ~ん と 甘い香りがしてきます。

いいにおい~

と つい くんくん くんくん … 必死になって嗅いでしまって
アロマセラピー~~ … なぁ~んて(笑)。

しかし … 写真に撮ると、お隣の雨戸が写ってしまふ …
嗚呼 悲しき 住宅密集地

ところで
今日、やっと 国際バラとガーデニングショー へ 行ってきました。
すでにいらしたという方の blog などで、
今年は、規模が小さくなったみたい、という感想を見ていたのですが、
確かに、そうかも …
お花の数が少なかった気がしました。展示にも、売り場にも。
去年は満開だったローブリッターの蕾は、
たくさんついていても 1つも咲いていなかったし…残念。
マーケットプレイスのお花も、最終日前日で、
売り切れている、のかもしれないですが、
それにしても、すっごく期待していた、
ミニバラ好きなの選んで 3つで1000円 は 見当たりませんでした。
うーーん、残念。山野草コーナーも小さかったしなぁ。
天候のせいもあったのかもしれないですね、お花だし。

というわけで、お買い物をしないで帰ってくるのも
つまらないし(笑)、ドームの外のガーデニング雑貨のお店で、
アンティーク仕様にしてある プラスチック鉢をいくつか買いました。
サンプル展示で注文だったので、到着は1週間後ぐらいです。
なかなか素敵な鉢で、お値段も割引なっていて いいお買い物だった~。


そして … 追記にて 最近のココの様子を …

→続きを読む

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

一番人気

Category : floribunda


(gazo ha ookiku narimasu ~ )

margaret merrill の 人気がすごいです。

先日、母が庭先にでていたら、どなたかが、粉粧楼の前で、
「咲いて~、咲いて~」って独り言を言っていたのだそうです。
母が声をかけて、お話をしたところ、家から5分ぐらいのところに
お住まいの方で、町内の写真クラブに入っている方でした。
バタースコッチを1輪、千鳥草と合わせて差し上げたんだそうでした。

で、今朝 …
庭で新聞を読んでいた父の声が聞こえたので、
2階ベランダから覗いてみると、
カメラを抱えたご婦人が 撮ってもいいですか~、と。
母が お花を差し上げた方でした。

メリルの白が とってもお気に召したようでして、
たくさん 撮影。咲き始めたジギタリスとオルラヤも。

着替えた母もでてきて、
コーヒーを入れて~ と 言うので、
コーヒーとシフォンケーキをだして、
ご近所話、お花話をしていたようです。


merrill10may15b.jpg

その後、お隣(バラゾウムシ退治をしたお宅)の
奥さまも遊びにきて、やっぱり メリルの白がいい~、と。
香りもめちゃくちゃいいし、かなりお気に召したご様子。
名前をメモしてお帰りになりました。

お隣の奥さまの悩みは、バラが枯れてしまうこと…(苦笑)。
実は、この前も、鉢植えのクィーンエリザベスの葉がしおれて黄色くなった、
というので、お庭越しに見せてもらったのですが、枝がもう しわしわ … 

葉の病気じゃなくて、これ、根の問題ですよね …
こがねむし?てっぽうむし?
もうダメもとで、鉢から抜いてみたらどうですか、と
無責任に(苦笑)お伝えしました。
その2日後、地植えになったクィーンエリザベス。
虫はいなかったし、幹に穴もなかったそうですが、
根っこは、まっくろでひょろひょろ。
細いごぼう状態だったそうで、白い細根は全くなかったそうです。

どうして?
土は バラ用の培養土使っているし、
お水やりもちゃんとしているし …

肥料は?

3月に置肥(バラ用)をしたわ~

3年目の苗なんだそうですが … この春にこんな状態に。
何が原因なのでしょうか。私にはわかりませんっ。

地植えにしても、もう枝はしわしわなので、
ダメな可能性が強いかも、ですが、
もっと切り戻して、メネデールをあげたらどうか、と
お伝えしました。メネデールをご存知なかったようなので、
家にあったボトルを見せて、肥料じゃなくて、活性剤の方を
買ってくださいね、と。

でも … ダメだな、あのバラ …

あ、その後、夕方に、ミニチュアダックスのお散歩で
家の前を通る方が、やっぱり メリルに気がついて、
あのバラ、素敵 … と。玄関前に置いてあるわけじゃないのですが、
メリルの白って、「輝く白」(なんかの宣伝文句みたい)なのかなぁ。


おまけ
せっかく撮ったので、
フロリバンダ繋がりで、ファンファーレの写真を追記にて …


→続きを読む

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

rhapsody in my garden

Category : floribunda
RapinBlue10may13.jpg

(click for larger photo, please)

rhapsody in blue が 咲き始めました。
my garden という 雑誌で、花束になっているのを見て、
絶対に欲しい … と思ったバラ。
時期が時期だったせいか、探しても売ってなくて、やっと見つけた苗。

まだ小さいですが、今年1年、しっかり成長してもらって、
来年には、花束にできるぐらいに花を付けてくれると嬉しい。

咲き始めの、濃いパープルもいいですが、
退色して、ブルーグレイになったところがすっごく素敵です。


merril10may13.jpg

鉢植えの、マーガレット・メリルが綺麗な白を見せてくれてます。
お天気のいい朝に、近寄って撮ると、キレイな白が、飛んでしまうのです。
うーーん、難しい。レフ板なんて使っている時間はないので(出勤前だし)、
とりあえず、ちょっと離れて、なんとなく雰囲気を。

きっと、ベランダから撮るといいかも。
週末には、大きく咲いていると思うので、挑戦してみよ。

去年の梅雨、道路脇、ミモザの下で、
全くの日陰で成長できず、このまま消え失せるか…と
思っていたメリルですが、鉢上げしてよかった~。
なんとも言えない、上品な、透明感のある白です。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

1年待った~

Category : species
nobara10may13.jpg

去年、5月に 仙台の染色作家 山本由季さんの ガーデン 由季野 から
連れて帰ってきた 野バラ 1年経って、ようやっと会えました~。
なかなか蕾があがってこなくて、
えーー、まさか、今年は咲かないとか? と 不安になりましたが、
大丈夫、小さな蕾を たくさんつけてくれました。

実は 3株 あるんですよね。

で、更に 1株増えちゃったの … 野バラ。

スタンダード仕立ての のぞみちゃん
残念ながら、ご臨終になりました(涙)。
実生苗なので、がんがんシュートがあがってきました。
のぞみちゃんが活着してくれることを信じていたので、
台木の上の方に 芽がでたら、全部 落としていました。

台木の上半分ぐらい、黒くなっちゃった~ ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ

仕方がないので、1/3ぐらいのところで切って、
もう、スタンダードの台木ではなく、
野バラとして、歩んでもらうことにしました(苦笑)。

家の北側に、注文中のナニワイバラが届いたら、
一緒に地植えにしようと思ってます。

いや~、でも、由季野からやってきた野バラ
元気がよくてよくて、もう~、
ばんばんサイドシュートがでているんですが、
やっぱり、これは切らないで、キープですよ … ね? 


テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

red and butterscotch roses

Category : climbing


(写真はすべて、大きくなります~)

ドルトムント が 咲き始めました。
やっと咲いた~ と いう感じです。
一緒に誘引してある、ER の ストロベリーヒルは
まだもう少し 時間が必要なようです。

一昨日1つ、今朝2つ … ドルトムント&ストロベリーヒルの蕾が
がっつり かじられているのを見つけました。
黒い糞も見つけたので、どっかにいるはず …
今朝は、出勤前に じぃ~っと葉っぱが繁っている中を探してみたら、
糞の近くに、葉っぱに包まろうとしている
芋虫(濃いグレー地に黒の模様入り)を発見。

こいつかぁ~ … ?

葉っぱごと切って、さようなら …


butterS10may13b.jpg

バタースコッチも 咲き始めました。
先週末から開き始めたので、最初の2、3輪は、すでに切り花に。

ウッドデッキから見たところ。
向かって左側に アーチがあって、そちらへも数本、枝を逃がしています。
太い枝は、金木犀。


butterS10may13.jpg

駐車スペースから見たところ。
向かって左には オリーブの木。
このバタースコッチの下前には、ダルザンがいます。

ダルザンも、かなり蕾が膨らんできているので、
是非、一緒に咲いてもらいたい~。
そうなると、山肌にバラ な 雰囲気になるんだけどなぁ。



テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

fanfare for spring

Category : floribunda


(click for larger photo)

ファンファーレ の 最初の花が咲きました~。
春の花は、元気な ファンファーレ。
秋の花は、青みの入った不思議色でした。


fanfare10may08.jpg

これは 昨日(土曜日)の 花。
朝には、上の写真のように、大きく咲いてました。

2階ベランダから、庭の東側を撮りました。
東側、バラ計画のお話は、追記にて …

→続きを読む

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

deep pink with green button eye

Category : damask


(click de ookiku naruyo)

今シーズン、3番目に咲いたのは …

Rose de Rescht ローズ・ドゥ・レッシュ
deep pink の ダマスクが咲きました。
この春に花が見たくて、3月に長尺苗を購入しました。
さて…どこに植えるか…と考えて、玄関前の花壇に。
アメジストセージが植えてあったのですが、
セージは抜いて鉢植えに。
鉢植えのナエマを誘引してある玄関柱に、一緒に絡ませます。

ボタンアイ が ラブリ~~ もっと咲いて咲いて!!

その他のバラの様子は 追記 にて。


→続きを読む

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

朝 起きたら

Category : climbing


city of york が 2つ咲いていました。
一昨日ぐらいから、蕾が割れ始めて、
クリーム色に、先端がちょっとオレンジっぽい感じでした。
朝の花は、淡いクリーム色。
そして、帰宅した夕方は、真っ白でした。

かわいい~
去年の夏に植えて、ぐんぐん伸びて、やっと会えたね~♪
もっともっと開いてちょうだい~


odier.jpg

一番最初に開花した、ルイーズさんは …
最初の2つの花は、もう終わってしまい、次の2つが咲きました。
他の蕾も、ピンク色が見えてくるようになって、
次々 開いてきそうです~。

それにしても … 風が強いですよね。
鉢植えのファンファーレの枝が 2本も折れてしまいました(涙)。
四季咲きでよかった…。

私の風邪は、最終段階に突入した感じですが、
咳が止まらず、もともと喘息性の気管支炎もちなので、
こうなると、やっかいなんです…。
昨日の夜は、仰向けになると、ひゅーひゅー始まってしまって、
クッションを3つぐらい使って、上半身を起こして寝ました。
ま、こういう寝方でも、呼吸が楽になると、
ぐっすり眠れるものなのですけどね。

あ、ココの足のむくみがようやっととれてきました。
まだむくんでますけどね。
後ろ足がよろよろするので、ベッドから飛び降りたりするのが
心配だし、部屋の隅っこや、ベッドの下に入り込んでしまうのですが、
もう~、好きにしなさい、って だんだん開き直ってきました(苦笑)。
なき声もすっかり変ってしまって、
んがぁ~ っていうのが あにゃ~あにゃ~って。
子猫の頃から18年の間、よく私と一緒にいてくれたね~、って
心配ばっかりの気持ちから、ココの弱っていく姿が 愛おしく、
感謝の気持ちで いっぱいになってきました。

… って、まだもうちょっと一緒にいられそうですけどね。

テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

風邪ひいた

Category : ひとりごと
せっかくのGWなのに、
台無しです … トホホ。
熱もでてるし、ココは具合悪いし。

ふぅ~

うし

Category : ねこ


ねこだけど うし系 
(click で うし が大きくなります・笑)

るっちゃんのお気に入りの場所です。
私の部屋のベッド脇の窓、東向きなので、
朝陽が入ってくると、もう~ ポッカポカで気持ちいいのです。

んでもって、うし に変身します。

何か 問題でモー?

とでも 言いた気 でしょか。

一昨日ぐらいから、ココの具合が悪く、
自分からご飯を食べてくれません。
ゴロゴロ 喉をならす音に、ちょっと ぎゅるぎゅるっと
気になる音が混じります。
それに、左の後ろ足がむくんできました。

点滴に連れて行った時、今日はしっかり診察。
心臓、肺の音、問題はとくになし。
雑音も目立つようには聞こえません。
でも、鼠径部を触って、

うーーん、循環が悪いなぁ

というわけで、減った利尿剤を1日2回に戻すことに。
昨日はあまりおしっこでなかったしね。

で、具合が悪いと、落ち着ける場所を探して、
あちこち動くのですが、ついに、
るっちゃんのお気に入りの場所を、陣取ってしまいました。
そこで、ルッパは、ココが流動食&薬で、
リビングに行っている隙に 奪い返します。

しかし … ココはやっぱり女王様 …
ルッパが寝ている上に 乗っかって、そのまま座り込みました。

ヒィィィィィ(゚□゚;ノ)ノ 

るっちゃん、目をぱちくりしながら ひっくり返り、
すごすご 場所を明け渡し … っていうか、乗っ取られた(苦笑)。


luppa10may022.jpg

ふんっ 
ふて寝してやるモーーん!

お天気が良くてよかったね。
ベランダで、もう一度 うし になりました~。

(今日は、ココ猫、大好きな ゆでササミも ふた口食べただけ。
シリンジであげた時に、飲み込んでくれるのが救いです。)

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

うっ 耳のうしろが …

Category : ねこ


かゆっ かゆっ かゆっ 

るっちゃんは 食欲もあって、
しっかり遊んで 元気元気。

しかし … うちには、心配なコがもう1匹いるのでした。


coco10april29.jpg

去年12月の血液検査で、初期~中期になりかけ 
ぐらいの 腎不全であることがわかりました。
…っていうか、初期の腎不全で処方食にしたら、
食べたくなくて痩せちゃって、肝機能が悪くなり、
フツー食に戻したら、肝機能が少しよくなったけど、
腎臓が悪くなった … のでした。

そこで年明けすぐに、週に1度の点滴と、
リーナルケアのリキッドをシリンジで
補助的にあげることをスタート。
4ヶ月後の血液検査では、CRE0.8、BUN35と、
かなり改善されました!

が … 心臓の肥大があるので、そっちが心配。

昨日から、あんまり調子がよくありません。
便秘気味なので、猫用の、
シャンピニオンエキスいりオリゴ糖のサプリをあげたら、
すっごく調子よくでるようになったのですが、
あげすぎて…下痢に。
それが一昨日、で、昨日から、体調不良&ご機嫌斜め。

私の部屋のベッド脇の窓とカーテンの間に 入り込んでしまって、
そこから抱いて、食事介助。ご飯も自分からあまり食べないし。
この写真みたいに、お水を飲みに行って、
飲んだあと、その場に座り込んじゃうんです。
疲れるのかなぁ。

でも、ものすごい敏捷に ベッドから飛び降りるし、

老猫の体調に、一喜一憂 です。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。