
Category : スポンサー広告

今年最後の

Category : ひとりごと
nail0812b.jpg

ネイルは もくもく変形フレンチ。
先月、サロンで見たフレンチネイルの本に 
かわいいなぁ って思うデザインがあったので
今回は それに近いものを 作ってもらいました。
画像では 色がわかりにくいのですが、
ほんのりとした ピンクベージュ。 
チョコレート色のアクリル絵の具で ドットをつけて 
ストーンを散らしてもらいました。

大掃除 も だいたい終わったし
来月まで 楽しめそう。


Xmas Lunch Party @ Aoyama

Category : ひとりごと
08xmaslunch.jpg

毎年恒例の クリスマスパーティへ行ってきました。
去年は 引っ越しの準備などなど、パーティどころではなかったし・・・。
仕事も冬休み目前。気分も少し変えて、キレイな格好で出かけたいなぁ。
というわけで、いざ、青山のイタリアンレストラン  フェリチタ  へ。

本日のアミューズ(カリフラワーのムース・・・だったような気がする・苦笑)の後は、
まず、前菜の盛り合わせ。

08xmaslunch2.jpg

パスタは いかすみ。
きのことベーコンで和えて。
いかすみ は クセが強いことが多いけど、これはあっさりしていて、
飽きずに食べることができました。

08xmaslunch3.jpg

お魚料理は 真鯛のパイ包み。
パイ包み は、直前にシェフが クリスマスパーティだから、と
メニューをバージョンアップしてくれたそうで・・・。

08xmasdinner.jpg

メインは牛ヒレ。
お魚の時点で、お腹がいっぱいだ・・・次までいけるか・・・と思ったけど、
ヒレ肉だったからでしょうか。なんのことはなく、完食(笑)でした。

08xmaslunch4.jpg

デザートは バニラアイスクリームとフレッシュストロベリーの上に
マスカルポーネチーズのソースが とろっ

ラテン系アコースティックバンド  fHOLE  さんのミニライブもあり、
キモノ と ラテン で いっぱいの ひととき でした。

あ、この日の 気合い を入れた outfit は  please click here !! 

Ruppa taken with EOS Kiss X2

Category : ねこ


念願のデジイチ・・・
ずっとずっと欲しかった EOS Kiss・・・
3月には ついに 4代目となるX2 まで でてしまって
このまま また 次の Kiss まで オアズケ になるかっ

年が明ける前に 私のところへ お嫁入り してくれたっ



というわけで、デジイチ 超初心者なもんで、
ぼちぼち 練習します。
とりあえず、動かしてみないと・・・

るっぱちゃんの後頭部 と おたぼまゆげ を 撮影。

かんたん撮影ゾーン というのがって、何種類か選べますが、
暗いと当然 内蔵ストロボが ポーンっと 飛び出る。
なので、この2枚は 応用撮影ゾーンの 絞り優先 っていうので撮ってみた。

やっぱり コンデジ とは 違うぞ。
うれしい~♪ 

ブーゲンビリアと猫

Category : ひとりごと
coco_ bougainvillea

引っ越し前の家は、増築のため、庭がすっごく狭くなってしまっていたし、
玄関前は 北側 だったので、それほどたくさん陽があたりませんでした。
でも、ここ 町田の家の庭は、よく陽があたります。道路を挟んだ斜め前は
公園(てんとう虫公園といいます)なので、
家に遮られることなく夕方まで、たっぷりあたります。

この夏は、ブーゲンビリアを4鉢も買ってしまいました。
フューシャピンクの濃いのと薄いの、それから白。
前の家でも、随分大きなるまで育てたのが2鉢あったのですが、
叔母が欲しいというので、あげてきました。

あんなに大きくなるには、まだ何年か、かかるね。

と母と話していたのですが、いやいや、すごいぞ。
大きさは まだまだ小ぶりですが、花が終わらない~。
リビングの 一番 陽があたる窓辺に置いたら、
一度きれ~に落ちて、終わりかなぁ、と思っていた葉も、どんどんでてくる。
花芽もでてくる~(このピンクのところは正しくはガクなんですよね)。
茎も伸びる~。なので、 くるくる巻いてます。

花が終わったら、少し大きめの鉢へ移そうって言ってるんですが、
いつ終わるのぉ? 

ココのグレー と ピンク は よく似合います♪

冬の朝

Category : ひとりごと
08dec21brunch.jpg

光が入って、暖かいきれいな朝でした。

トロワグロの オニオンブレッドは おいしい
チェダーチーズとセサミ も お気に入りに仲間入り

成城石井で買った マーマーレードは 意外と イケ たよ。

いつもの コーヒー屋さんの 定番ブレンド で。

冬一番

Category : ひとりごと


12月も2週目に入ると、暖かい日が続いていても
街の様子は すっかり冬。

クリスマスパーティ 忘年会 などなど
それなりに 予定 をしているので
指先も ちょっとパーティ気分 を 演出。

銀箔入りの ラベンダーカラー の ラメグラデーション を ベースに、
両薬指に 斜めに ストーンを散らしてもらった。

今日の施術は これまで3回とは 違うネイリストさん。
どうなるか・・・と若干不安はあったけど、
丁寧にやってもらった。ストーンの位置を決めるのに、
いろいろ試してみたりしたので、時間は少しかかったけど。
満足!

なるほど

Category : ひとりごと
料理研究家 の コウケンテツ さん って いいなぁ って思うのですが
(ケンタロウさんも好きです)
平井堅ちゃんに 似ているんだ・・・ と さっき CM を見て思いました(苦笑)。

今年の冬の堅バーは クリスマスイヴ です。
イヴで 1日だけ・・・というわけで、激戦でしたが、
相方めぐちゃんの 飽くなき挑戦 により、ラジオ番組の先行枠にて 確保!

コウケンテツ さん の 本、買おうかな~

師走の新宿

Category : ひとりごと


馬喰横山にある問屋さんへ行った帰り、新宿で待ち合わせをした。
食事をするタイミングを逃してしまって、
朝から お茶を飲んだきりだった。
軽くお茶をして帰る予定にしていたのだけど、

いや、ちゃんと食べたい!

と どこにするか・・・ 考える。

この時期、この時間、どこも混んでいる。
しかし、逆にこの時間(ちょっと早いディナータイム)だと
空いているところがある。

向かったのは、グッチとタカノフルーツパーラーの上にある
なだ万 アプローズ。

あ、今日の着物 は ここを ぽちっ と

→続きを読む

上下関係

Category : ねこ
ruppa_basket.jpg

IKEA で 買った、籐の scratching post。
その後も みんな 使ってくれて、
恐れていた 粗大ゴミ には ならずにすんだ。

ここの所、夜は少し冷えてきたから、床暖房を入れている。
そうすると、リビングが ほわ~っと暖かくなって、
猫たちが びろ~ん と 伸びきった状態になる。

最近は post の中 は るっちゃんのお気に入りの場所。

・・・というか、厳しい上下関係の現れです。
上には しっかり うちの女王様が 座っているのでした(笑)。

coco_ruppa_basket.jpg


calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

