
Category : スポンサー広告

本日

Category : ひとりごと
半日お休みして、住民票転出 
そして 住民票転入。

町田市民・・・おぉぉ 東京都民だよ。

これまでの生活で、
町田駅の改札を出たのは、
今日を入れて3回しかないわけで
(最寄り駅の 鶴川 なんて
まだ駅には足を踏み入れたこともない・苦笑)
自分がこの街に住むことになるなんて、
なんだか不思議・・・。

引っ越しが完了するまで、
まだまだやることはたくさんあって、
新生活へ向けて、楽しい、と言えばそうかもしれないけど、
疲れることの方が圧倒的に多い、
落ち着かない日は続くのだわ。

きもの、全然着れないしっ!

まるまる1日

Category : ひとりごと
かかってしまった・・・
設計士さんとの打ち合わせ。

今回、設計士さんを紹介してくれた
知り合いのおじさんも一緒に、
朝、9時に町田駅で待ち合わせ。
家に着いたのが9時半前で、作業終了は
日暮れ間近の4時半。
途中、お昼休憩を30分ほど挟んだだけ。

・・・とは言っても、大変なのは
私ではなくて、管理設計士の先生なんだけど。

→続きを読む

次なる悩みは

Category : ひとりごと
ポスト(苦笑)

私が買う予定の家は、築20年が過ぎたところ。
昭和の終わりの分譲住宅で和風。
この頃の和風な家って、ブロック塀の門がついているの多い。
ライオンの顔のノブ付き門扉もある。
そして、その周りは、どうだんつつじ が ど~ん。

いやだ・・・

更に、このブロック塀の門には、
埋め込み型の灯りがつくポストがついている。
当然、売り主の名前入り。

「ポストの取り外しは、専門業者に頼んだ方がいいですよ。
ご自分でやると、ブロックを壊してしまうかもしれませんから。」

売り主側の不動産屋に、仮契約の時に言われた。
自分で取り外しなんてできるわけないじゃん。

「取り外しにくいので、ご自分の名前のシールを貼る方も
たくさんいますよ。」

そんなこと絶対に有り得ない・・・







→続きを読む

悩めるガスコンロ探し

Category : ひとりごと
・・・と嘆いた割には、もう決めたっ!

ビルトインタイプ グリルなし にする。
お魚は、フィッシュロースターで焼くことにします。
場所とるよ、というお言葉もいただきましたが、
今度の家のキッチンは、少し広めだし、
お手入れ簡単・・・というのは、やっぱり重要。
(家では、母も私もお魚を焼いた後のグリルの
お掃除が大嫌いで、これを洗うのは父の担当・苦笑)

私は、基本的にミーハーなので、
ロジェールのガスコンロが欲しい・・・。
でも、フレームキッチン完成時の値段を安くする鍵は、
ガスコンロにあることを忘れてはいけないのだ!

というわけで、見つけましたよ~!
リンナイのドロップインタイプ
ステンレスガスコンロ。ロジェールふう(苦笑)。
リンク先のサイトのお値段は、ちょっと高め。
(でも、写真が大きかったの)
安いところでは、税込み45000円前後で売っている。

これだっ。これしかないっ。これにするっ。

フレームキッチンに

Category : ひとりごと
絶対にしたいっ!

年内の引っ越しは可能なのか・・・
というのは、とっても微妙なところだけど、
少しずつ、いろんなことが具体的になってきた。
ほんの少しだけ、手を入れて、
後2、3年後にお風呂や2階を直すって感じかなぁ
って思っていたんだけど、
なんとか、その辺りまで出来そうな気配。

・・・となると、何が一番気になるか

キッチン なのだ。

→続きを読む

一宿一飯の恩義

Category : ひとりごと
購入したい家は、築21年目になる中古物件。
ここで、問題になるのは、

住宅ローンによる所得税控除を受けることができるのかっ!

築20年までは控除の対象になるというわけで、
この家は対象外・・・とあきらめていたら、
平成17年度の4月から、これに加えて、
耐震基準検査証明 を 受けて、証明された物件であれば、
築年数に関わらず、控除対象になる というではないか。

え~、それならやるしかないじゃん。
その耐震基準検査!
何の控除もないから、バンバンもっていかれる税金。
更に、この肩にのしかかる 住宅ローン。

減税される可能性あるなら、やりますよっ!

→続きを読む

calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
遊んでちゃぶだい♪
profile

mao

Author:mao
ねこ
バラ
my happy-go-lucky life

わたしのねこ達
etnaくん 永遠に17歳  
(天使になりました。
2008年2月28日)
cocoちゃん 永遠に18歳 
(天使になりました。
2010年5月21日)
luppaちゃん 永遠に14歳 
(ワクチン誘発性 線維肉腫:
悪性腫瘍 と戦って 戦って
戦い抜いて、2011年10月5日
一番かわいい天使になりました。
profile 写真は baby luppa♪)

2011年12月30日
新しい仲間が加わりました。
2011年9月22日生まれ
morphee ロシ男~♪
どうぞよろしく!

そして ... 2012年4月19日 に
女の子登場~♪
2012年1月23日 生まれ
スコっ娘 まりあ です。

categories
recent entries
comments
my sites & favorites
friends & other favorites
archives
e-mails are welcome!

名前:
メール:
件名:
本文:

いま なんど?

